SSブログ

◆わんこと妊婦(ピラティス中) [dog]


こないだ 健診に行ったらば



体重が ちょっと増え過ぎちゃってまして
「こりゃー いかんっ!」ってことで
最近 マタニティ・ピラティスのDVDを買いまして
ダンナさんが ルークのお散歩に行ってくれてる
40〜50分の間にやってるんだけど…


まだ 体操が一通り終わらないうちに帰ってきて
(ワタシが始めるのが遅いせいなんだけど…爆)
ルークが まとわりついて邪魔してくる〜


ほんとは 前みたいに 一緒にお散歩に行きたいんだけど
今のワタシには ペースが早くて ついていくのがシンドイので
こーやって ひとりで体操やってるっていうのにぃ…
ただでさえ いかにも三日坊主になりそうな感じのところを
がんばって続けようと努力してるのに 困るなぁ…




* Photo 2007.04.06. *

 なになに? 遊んでるの?

一見 ちゃんとマテをしているようだが
ワタシの素足をぺろぺろしたくて
かなーり うずうずしているルーク…(笑)





 ぼくも うねうね体操やろっ

足を舐めて怒られたので
今度は ゴマスリ戦法らしいが…
そこに居られると 邪魔なんだってば…





 ちょっとぉ かまってよー

ピラティスって 呼吸に合わせて手を動かしたりするんだから
途中でしゃべったりすると リズムが狂うのよ〜(涙)
ただでさえ ワタシは初心者なんだからさ…


なんでこーゆーときに限って まとわりつくかなぁ…(鬱)





nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

さえ

ルーク君もちょっと赤ちゃん帰り?! そんなわけないか?! ^^;
by さえ (2007-04-11 12:08) 

寝ぼすけ

◆さえさん
ワタシが 体操で手を上にあげたりするから
「なにやってんの?!」って 気になるみたい〜
で 遊んでると勘違い…(笑)
by 寝ぼすけ (2007-04-11 12:21) 

tomo

[にこっ]
ルーク君の上目使いに尻尾のピコってしているのが、いつ見ても
かわいい!!ピンク色のお腹・・・さわりたい~。
今は、マタ二ティピラティスっていううのがあるんですか~。
適度な運動は、少しづつ無理しないようすると安産になるんですよ~!!
私も、今、ピラティス習っていますが、呼吸方法がむずかしいんですよね。
頑張ってください!!(^_^)v
by tomo (2007-04-11 19:40) 

ゆりすけ

ルーク君かまってやって下さい。。
ワタシの友人は妊娠で20キロ増えた強者がいました。。
そしてコドモを産んで10キロだけ減った、と。。。
その残ったお肉は今でも彼女のお腹にくっついてます(笑)
by ゆりすけ (2007-04-12 00:25) 

寝ぼすけ

◆tomoさん
ルークは お腹触られるのが大好き♪ですよー
どこででも 誰にでも すーぐゴロンしちゃいます…(笑)
マタニティ・ピラティスって たぶん
普通のピラティスより 軽い感じなんじゃないですかねー?
初心者のワタシでも わりとカンタンにできますもん
ただ問題は ちゃんと続けられるかどうか… のようですね(汗)


◆ゆりすけさん
20kg増…!? そりゃー強者だぁ!
病院でも「あとで自分が困るからねー」と言われましたよ…
その言葉を思い出しながら 今んとこ何とか続けてます!
 
by 寝ぼすけ (2007-04-13 22:25) 

kyotto

うちでも友達にピラティスレッスンやってもらいました。
やっぱり横になったり、手足が見慣れない方向に動くのが
不思議みたいで、みんなを嗅ぎまわったり、
背中(動くと出ちゃうから)をぺろっとなめたり(・_・;)
で、最後はりルークくんと一緒でうねうね添い寝作戦されました~。
by kyotto (2007-04-16 10:18) 

寝ぼすけ

◆romeoさん
のわははは〜! そうですかぁ!
同じ反応されましたかぁ〜(笑)
ダンナさんは 背筋やってるときに 顔を狙われます…
by 寝ぼすけ (2007-04-18 10:51) 

こんにちは~^^
体重管理ってムツカシイですよね^^
そんなつもりはないのに、「増えすぎですね」なんて言われちゃう・・・。
私もこないだの検診では、「これからは、増えすぎに注意してね」って
言われたんです^^;
「あかちゃんは、まだ100グラムもないんですよ(笑)」
あ・・・頭からおしりまでで、まだ8センチくらいなんです・・・。
で、わたしの妊娠前の体重から5キロ増えていたんです・・・。
もっと、お散歩に行かないとね^^;

ルークくんも、ピラティスしたいのかな~(笑)
きっと、いつもと違う動きのママにびっくりして、
気になってしかたないんだろうな~^^
わたしも、始めようと思っています^^
来月安定期に入るので検診に行って聞いて見ます^^
by (2007-04-22 16:58) 

寝ぼすけ

◆ブランジェさん
ワタシは 18wと22wの4週間で 一気に3kgも増えちゃって
そりゃ先生に「ありゃっ!」って言われるわ〜 って感じでした…(笑)
次の4週間で プラス1kgだったのは ピラティスのおかげかな!?
やり始めてから背中と腰の痛みがとれたし ワタシに合ってるみたいなので
ルークの妨害に負けないで これからもがんばって続けようと思います♪
by 寝ぼすけ (2007-04-23 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。