SSブログ

◆どっから覗いてると思います? [dog_trimming]


なんだか 鬼太郎ちっくにも見えますが…(笑)



また例によって 突然始まった おウチトリミング
思い付いたら即行動!なのは ダンナさんも一緒みたい?!


晩ごはんも終わり テレビを観ながら寛いでるとき
ルークはだいたい そのそばで遊んでるか
ワタシたちと一緒になって寛いでるか なんだけど
そうやって ルークの身体のあちこちを触ってると
「ココの長い毛が気になる…」とか
「肉球が埋もれてきよる…」とかが 目に付いてしまう


んで 最初は「気になるココだけ ちょっと切ろう」と思って
やり始めるんだけど 「ついでにココも…」とかやってるうちに
いつの間にか お腹周りにバリカンを当ててたりするんだよね…(笑)




* Photo 2007.03.21. *

 さてココはドコでしょう…?




 実は こんなとこから覗いてました〜




 あの〜 もうすぐ日付けが変わる時間だよ…?




 トリミングの後は ゴホウビもらうの♪




 はっっ!
 これ オヤツじゃないじゃん…!







nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

すいすえみ〜

ルークくん、すごいところからこんにちは、だね~(笑)
私もテレビとか見つつ、りくの肉球をムニムニしてると、
間の毛が伸びてることが気になりだして、
いつのまにやら、真剣に切ってるよ~。
けど、トリミングまではいかないけど(苦笑)
by すいすえみ〜 (2007-04-06 18:32) 

tomo

[じーっ]
どこから~・・・・びっくり!
上目使いが、イケテますね~。
バリカンで刈るんですか~。たくさん毛があるのですね~。
ちゃあ~んとイスにお座りして、ルーク君えら~い!!(^_^)v
by tomo (2007-04-06 22:57) 

ちびそら

ら・ライオンだあ~~(笑)
by ちびそら (2007-04-07 00:38) 

ケイティ

絨毯と一体化してますよ・・・[たらー]
なぜか狭いところとか顔突っ込むのスキだもんねー
by ケイティ (2007-04-07 00:47) 

aika

ほんといつもおとなしくしていて、ルークくんエライね(≧∇≦)
鬼太郎ルーク、ちょっと目が怒ってる?(笑)
ごほうび、ごほうび・・・ん!?それは、違うよね(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-04-07 09:14) 

ゆりすけ

背中に一本線が入ってるように見えるのは
気のせいでしょうか…??
背中モヒカン??シッポはライオン??
しかもおやつはニセモノ(笑)
おもしろーい♪
by ゆりすけ (2007-04-08 16:50) 

まぐろ

お久しぶりです。
相変わらずルーク坊ちゃまはのんちゃんにソックリですなぁ。
モヒカンがいいですね[ぴーっ]
旦那様腰を痛めぬよう気をつけて下さいね!
by まぐろ (2007-04-08 17:11) 

おやおや、ルークくんこんにちは~^^
モヒカンもすてき^^
肉球の毛は気になりだしたらどうしようもなくなっちゃいますよね^^
我が家でもたま~にカットしますけど、
がたがたになっちゃいます(笑)
by (2007-04-08 23:17) 

寝ぼすけ

◆すいすえみ〜さん
肉球の間の毛って 特に伸びるの早いよねー
床で滑っちゃいけないから こまめに切ってあげたいし!
その勢いでトリミングまでいかない?? あれ?


◆tomoさん
シー・ズーが半分入ってるせいか
ルークの毛は 全体的にじゃんじゃん伸びますよー
バリカンがないと 追いつきません〜!


◆ちびそらさん
前は 尻尾だけライオン風にしてたんだけど
実は 最近は 胸毛〜前足あたりも
ちょっと意識してカットしてたりします…(笑)


◆ケイティ
ごろごろするから ニヲイまで一体化してたり…(爆)


◆あいぼんさん
「終わったら お芋さんのオヤツが待ってるよー」って言うと
うずうずしながらも 座ってます(笑)


◆ゆりすけさん
気のせいじゃないよー(笑)
どれも正解♪
ちょっとくらい 遊びゴコロがないとねー


◆まぐろさん
オヒサシブリでーす♪
のんちゃんとルーク ほんとによく似てるけど
やっぱりのんちゃんは オンナのコ顔しててかわいいなぁ〜
と思いますよー♪


◆ブランジェさん
毎日お散歩してても 肉球の間の毛は 伸びるの早いですよねー
でも 室内犬だから特に ココはしっかりカットしとかないとね!
多少がたがたになっちゃっても OKさ〜(笑)
 
by 寝ぼすけ (2007-04-11 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。