SSブログ

◆わんことにゃんこ 気になるのは… [dog]


もちろん にゃんこちゃん!



この間 柴のりゅうくん家に寄らせてもらったんだけど
ルークはりゅうくんに 全然相手にしてもらえず
近寄らせても もらえなかった…(笑)


ここん家は にゃんこちゃんたちもいて
このときも ちょっと離れたところで
小さいにゃんこが にゃーにゃー言っていた


声は聞こえど 姿を見せてくれないので よけー気になっちゃうルーク
いっちょ前に わんわん言ったりしてる
大きいにゃんこに さっきしゃーーーって言われたばっかりなのに
全然メゲてないらしい…(笑)




* Photo 2007.03.18. *

久し振りに登場の りゅうくん
相変わらず つぶらな瞳が 超キュート(〃▽〃)♪



ルークの目線の先には 姿は見えないけど 小さいにゃんこがいる
すっかりココロを奪われてしまって 全然動かない
りゅうくんは ルークにキョーミがないから そっぽ向いてるし
みんなバラバラ…(笑)


ルークが こんだけフレンドリーでも
わんこトモダチを作るのも 結構ムズカシイんだから
そんなに熱い視線を送っても
にゃんこと触れ合うなんて 夢のまた夢だよ〜!





nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

aika

にゃんこのお友達って難しいよね~。
直太朗もパピーの頃から仲良しのウーリー姉さん以外は、にゃんこ見てもスルーかなぁ~。
ルークくんの熱いまなざしは、届いたのかしらん♪
by aika (2007-04-03 14:53) 

tomo

[ふむっ]
こんばんわ~!!
お友達、たくさんいていいな~!りゅうくん、りりしいですね。
ルークくんの目線の先に・・・・(本当!ジーって見てるかんじ)
写真によ~く現れてます(^_^)vその姿、超★かわいい!!

子猫は、よ~く泣くもんね!
大きいにゃんこ=お母さんなのかな?シャーってよくジミーも言われてます。ワンコはお友達になりたいのにね~。すぐ怒られちゃう(~_~;)
by tomo (2007-04-03 19:42) 

さえ

えー、そうなんだ。にゃん子ちゃんが気になるんだね♪
なんだか不思議な感じだわ。
by さえ (2007-04-03 22:23) 

ちびそら

そらちんとめいちゃんは超仲良しだよ~♪
坊主くんにも、にゃんこ飼ってもらいな~(笑)
子猫から一緒ならきっと仲良しになれるよ~♪
にゃんこは手がかからないし・・・
えっ?、赤ちゃん生まれるのにそれどころじゃないって?
ごもっともでした。
by ちびそら (2007-04-04 00:22) 

こんばんわ。
ルークくんと柴くんの距離感がとってもいい写真ですねー!
かーわい。
あついまなざし、きっといつかは通じます!
by (2007-04-04 00:27) 

タロウの母

おお!ニャンコが気になるのね!
でも 彼らは鋭い爪を持ってるのよ~
タロウはさっちゃんにけっこう引っかかれているから
ルークちゃんも気をつけなきゃ!
でも 仲良くできたらいいよね~
なんとか小ニャンコが心開いてくれることを願ってます!
by タロウの母 (2007-04-04 12:53) 

ゆう

うーちんなんて、基本的に犬嫌いだから、友達、少ないよー(笑)
猫は、見かけると、さーっと逃げていくので、うーちん勘違いして、「ボク、猫には勝てる!」って思っているみたいで、猫にはやたら挑発的な態度です。
柴のりゅうくん、一瞬、私の実家の犬かと思いましたよ(笑)
小学生のとき、初めて一緒に暮らしたのが、柴で名前もりゅう、だったんですよー(笑)実際は、うちのリュウくんは、もっと毛の色が白かったんだけどね。
柴も、とても賢い子なので、関わりたくない相手には目をあわせない、とかそういう行動にでますよねー(笑)
今、実家にいる、ほぼ柴のミックス、テツがそうなの。うーちんと絶対目を合わせないの(笑)
最後のルークくんと、りゅうくんの写真、なかなかいいショットですよね^^
ルークくんの先には猫ちゃんがいるんだよね?隠れている猫ちゃんが、外に出てきてくれて、ある意味、三角関係な写真希望(笑)
きっとかわいいショットになるね!
by ゆう (2007-04-06 10:58) 

寝ぼすけ

◆あいぼんさん
にゃんこは 塀の上とかにいて こっちを窺ってることが多いから
近寄れないことが ほとんどですよねー
だから よけー気になっちゃうのかなぁ… でも片想いなのよね(笑)


◆tomoさん
にーにーにゃーにゃー 声だけ聞かせて 実は弄んでるんじゃないの?!
って疑いたくなるくらい 小さいにゃんこは よく鳴いてました(笑)
姿見せてくれないなら鳴かないでくれよー って思っちゃいますね☆


◆さえさん
ルークは わりと何にでもキョーミを示す方なのかもしれません
相手にとっちゃ いいメイワク…?


◆ちびそらさん
そうそう! そらちんとめいちゃんの関係は 超ウラヤマシイですよ〜
そっかぁ〜 子猫のときから一緒ならねぇ…♪ ってムリムリムリ〜!!
ルークだけで 手ぇいっぱいなんだからっっ(爆)


◆たかさん
りゅうくんのテリトリーで会うのは 初めてだったせいか
あんまりゴキゲン麗しくはなく 歓迎されなかったんですよー(笑)
もともと あんまり近寄らせてもらえないんですけどね(爆)


◆タロウの母さん
一緒に住んでても 引っ掻かれちゃったりするもんなんですね〜
にゃんこと仲良くできるかどうかは 賭けみたいなもんかしら?


◆ゆうさん
うーちんの挑発的態度… それ 見てみたいわっ♪
柴って何となく “頑固” もしくは “一途” みたいなイメージが
ワタシにはあるんですけど〜 当たらずも遠からずって感じ…?
小さいにゃんこは 結局 出てきてくれなかったんだー(悲)
動画も録っとけばよかったね…(笑)
 
by 寝ぼすけ (2007-04-06 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。