SSブログ

◆病院がキライになった?? [dog_movie]


狂犬病予防注射のお知らせハガキが来てたのに



曜日を勘違いしてて うっかり 行くのを忘れてた…!
せっかく近所でやってくれることになってたのに〜(涙)


仕方がないので 動物病院へ出向いたんだけど
病院は空いてたのに ルークはなぜか 落ち着かない様子…


診察室に入り 診察台に乗って まずはスタッフさんによる体重測定
「5.2kgですね〜」
ありり? 1歳を過ぎた頃に ルークの適正体重は確か 4.5〜4.8kg位ですよー
って言われてたよなぁ…(汗) と内心思いつつ
検温してもらい スタッフさんは診察室から退場
先生が来るのを待ってる間 ルークはまだ落ち着かない




* Movie 2007.04.19. *





診察台をウロウロしっ放しで ワタシによじ登ってこようとする…(笑)
いつもなら キョーミシンシン♪ って感じで機嫌がいいのに
この日はなぜか 珍しくビビってるみたい


先生が診察室に入ってきても それは変わらずで
 聴診器をあてる
→フィラリア感染チェックのための採血
→狂犬病の予防注射
→先生とお話中の間も ずっと不安そうにしてるし
採血のときも注射のときも イヤがったり鳴いたりはしなかったけど
スキあらば まだワタシによじ登ろうとしてくる


いつもなら 病院だろーが ドコだろーが
相手が誰だろーが わんこだろーが
尻尾ふりふり 愛想振りまきまくりで
“営業部長”の異名を持つほどなのにね


動物病院を出てクルマに乗ったら やっと普段通りになったけど
一体 何だったんだろ〜?!


しかも この日の夜から ごはんの食いつきが悪くなって
出してもすぐ食べなくなったし 食べたかと思いきや残したり
またムラ食いが始まった〜(泣)




* Photo 2007.04.20. *

 今はお昼寝の時間よ




 邪魔しないでちょ〜






nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

さえ

ん~確かに落ち着かないみたいね。
食欲もないなんて、心配事でもあるのかしら?! ちょっと心配ね。。。
by さえ (2007-04-23 20:03) 

tomo

う~む!
だんだんとお医者→怖くなってきたのじゃないかな~。
たぶん・・成長して、いろいろ解かるようになってきたんだと・・・。
以前、飼っていたワンコがよじ登ろうとしていたかも~。

寝ている姿のルーク君て荷ぬいぐるみみたい・・かわいい!!(^_^)v

”営業部長”・・わかる気がしますよ~!!
by tomo (2007-04-23 20:26) 

ゆりすけ

ご機嫌ナナメになったのですかね〜。。。
うちのは診察台にのると、いつもルークくんと
同じですよ。。。
営業には向かないタイプの犬なんですよね〜(笑)
ちょっと見習ってほしい。。。
by ゆりすけ (2007-04-23 22:12) 

寝ぼすけ

◆さえさん
診察後 ルークを抱っこしてやると 心臓がばくばくいってて
ほんとに「一体どーしたん!?」って感じでした〜
今日もまだ ムラ食いが続いてます…(泣)


◆tomoさん
そーなんですかねぇ…
ニヲイとか雰囲気とか 何かイヤなものでも察知したのかなぁ
にしても ムラ食いは勘弁して欲しい〜(泣)


◆ゆりすけさん
“営業部長” だと聞こえはいいけど
実はただの “お調子モン” ってウワサもあったりして…(爆)
 
by 寝ぼすけ (2007-04-26 13:43) 

ゆう

ルークくんには悪いけど、落ち着きなくうろうろしているところも、かわいいじゃないのー♪
きっと、その日は『気分』じゃなかったのかも。
もしかしたら、寝ぼすけさんに相談事があるかもしれないから、そっと聞いてあげてみたら・・・・?
by ゆう (2007-04-26 15:12) 

寝ぼすけ

◆ゆうさん
珍しく 尻尾が中途半端に垂れ下がっているルークです(笑)
今度 混合ワクチン接種もやんなきゃなんだけど
そのときもまた こんな風になっちゃうんでしょうかねぇ?
相談事って… 「オヤツを毎日くれ!」とかかしら〜(笑)
by 寝ぼすけ (2007-04-28 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。