SSブログ

◇ホームベーカリーでココアパン [HomeBakery & Bread]


ふと思いついて焼いてみた ココア入り食パン



普通の食パンより 砂糖を多めに入れるみたいだったから
ちょっと甘めのパンが出来上がるのかと思いきや
“ほんのりココア風味” って感じでした


今回参考にしたのは ↓ここ
Panasonic Bakery Club(ベーカリー倶楽部)の『ココアパン1』


材料に “ココア” って書いてあったから
ワタシは迷わず “純ココアパウダー” を入れたけど
もしかして 牛乳もしくはお湯を入れるだけ〜 で飲めるタイプの
ココアを使っても よかったのかなぁ??
そっちを使ったら ほんとに甘いパンが出来てたかも〜


でも ワタシの好みは 甘過ぎないパンなので
“純ココアパウダー” で作って 正解でした♪
そのまま食べても よし
ブルーベリージャム(甘過ぎないやつ)を塗っても よし
軽く焼くとちょっと香ばしさが増して これもまた よし
オススメです〜♪




* Photo 2007.04.11. *

一見 何のカタマリ!? って感じですが…
1斤の大きさだから 横長くんです(笑)



捏ねがうまくいかなかったのか?
ちょっと不格好…(爆)



膨らみも 食パンより少なくて
ちんまりしてて 何か かわいかった〜♪




web拍手
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

ゆう

かわいい形のパンじゃないですかー^^
コネ具合によって焼きあがるパンにいろいろと表情がでたりするのが、またいいんですよねー^^
2月、職場の人たちにバレンタインのチョコ代わりに、チョコレートを巻き込んだ食パンと、チョコとココアを練りこんだ食パンを焼いて、みんなで食べたんですけど、私は、インスタントココア(お湯入れたら甘いやつ)をつかったけど、全然甘くなかったよー。私的には、何もつけなくてもあまーい♪のができる予想だったのに^^
by ゆう (2007-04-26 15:08) 

aika

ほんとだ~。
ほんのりココア色だね(〃∇〃)
私も甘すぎなほうが好きなので、きっと私も好みな味なんだろうなぁ♪
いいなぁ~、毎朝焼きたてのパン!!
私もほしくなって、たかぼんに話してみたんだけど、「あいぼんは、長続きしない」って、即効却下されちゃったよ(涙)
by aika (2007-04-26 19:31) 

tomo

[にこっ]
すご~く、おいしそうだよね~!
毎朝、焼たてパン食べるの・・・
いいな~。
チョコの粒入れたら、また、いいのかも~。
by tomo (2007-04-26 22:41) 

さえ

美味しそう♪♪♪
レーズンとかクルミとかシナモンとか入れるとまた美味しいんだよね。
うちはすっかりフツーの食パンオンリーになってます。。。^^;
でも、もうスーパーで買った食パンを食べる気にはなりませーん!
by さえ (2007-04-27 22:51) 

寝ぼすけ

◆ゆばあばさん
いらっしゃいませ〜 & nice! ありがとうございます♪


◆ゆうさん
そうそう インスタントココア! その呼び方が浮かばなかったの(爆)
にしても インスタントココアを使っても甘くなかったんですか?!
ってぇことは 市販の菓子パンのココア味みたいなやつって
オソロシイ量の砂糖が入ってるってことかなぁ?
最近は買わないけど ああいうのって 結構 甘いですよねぇ…(汗)


◆わんこさん
いらっしゃいませ〜 & nice! ありがとうございます♪


◆あいぼんさん
ん? ワタシは ノンスイート派ですが
あいぼんさんは スイートな方が好きなのかな?
朝食が 毎日パンだったら 絶対続くと思うけどなぁ〜
日替わりでパンだったりゴハンだったりすると…
ムズカシイのかしら〜(悩)


◆tomoさん
チョコチップを入れると おやつ感覚なパンができそうですね
今度 ちいさい姪や甥に 焼いてあげようかな♪


◆さえさん
くるみパン 夫婦ともに好きなんで 作りましたよ〜♪
今度 UP する予定です
ちなみにシナモンは 夫婦ともにニガテだったり…(笑)
とりあえず 週に1回くらいは フツーじゃない食パンに
チャレンジしてみようと思ってるんですよ(今のところ!)
 
by 寝ぼすけ (2007-04-28 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。