SSブログ

◆これならどうだ! [dog]


ルークの Birthday から3日後…




ようやくプレゼントが完成したので さっそく贈呈〜♪




* Photo 2008.03.22. *
CIMG7170.JPG
 なにかな♪ なにかな♪



なんか すごくもったいぶってるけど
全然 大したことありませんよ
ワタシが作れるものなんて 知れてます…(笑)




CIMG7166.JPG
 お!『ふっくらさつまいも イチゴ』だ!



やっぱり 食べ物が一番ウレシイよね♪


この『ふっくらさつまいも』は
『ホウレンソウ』と『チーズ』しか今まで買ったことなくて
去年『イチゴ』が存在することを知り 気になってたもの…
今年 とうとう手に入れました♪




CIMG7167.JPG
 あれ? これ 足が壊れてるよ〜!



壊れてるよ〜! じゃないよ…
壊したのは キミだよ! ルークさん!


しかも Birthday の数日前に
まだ「ハイどーぞ」してないのに すかさず見つけて
あっという間に 足を噛みちぎってしまいました…
ルークの大好きな ぴこぴこぷーぷーなおもちゃだったのに〜




CIMG7169.JPG
 はて? このキューブは?



ハイこれが ワタシが作ったおもちゃですよ〜ん♪
実はこれ ルークがぼろっぼろにしてしまった
ルークのベッドカバーをリサイクルしたもの♪
だから 懐かしい感じがするかな?(笑)




CIMG7174.JPG
 これは なに〜?



ぴこぴこぷーぷーが大好きなルークのために
これを キューブの中に 仕込んでおきました!
しかも いつも噛んですぐ鳴らなくしちゃうから
袋を二重に作って入れるという 念の入れよう…(笑)




CIMG7212.JPG
 ほんじゃ エンリョなく…



CIMG7216.JPG
 うお〜 こりゃ なかなか手強いっスねぇ



気に入ってくれたようで よかった♪
縫い合わせるところも 二重にして
綿を これでもか!ってくらい ぱんぱんに入れたので
今のところ まだ壊れてません♪




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



そんで 手作りといえば もうひとつ
ベビちゃんに 布絵本を作りました


妊娠中から参加させてもらってる育児サークルで
作り方を教えてくれたんです


ほんとは お裁縫はニガテなんだけど
お友達作りのためと 子供が大きくなったら
いろいろ作ってあげないといけないんだから
ちょっとは慣れるために ってことで参加しました♪


ワタシは 出産前にもう粗方出来上がってたけど
小さいお子さんがいらっしゃる方は なかなか進んでないみたい…
ワタシも 今だったら きっと全然進まなかっただろうと思います


そんで 最後にミシンで だだだっと縫うだけの状態で止まってたのを
今回のルークのおもちゃ作りの機会に 一緒に完成〜♪


「出来上がったら見せてね♪」と 一部の方とお約束してたので
ついでに 小さめに UP しときます(笑)




CIMG7204.JPG  CIMG7206.JPG
CIMG7210.JPG  CIMG7208.JPG


目の部分が ボタンになっていて
ボタンを通すと →→→ 「おはよう」
ボタンをはずすと →→ 「おやすみ」となっています♪




nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

まぐろ

ルークくんのオモチャも赤ちゃんの絵本も
とてもよく出来てるじゃないですかぁ!
手作りは愛がこもってていいですよね[はぁと]
赤ちゃんも幸せだ~[にこっ]
by まぐろ (2008-04-05 22:31) 

ゆりすけ

布絵本かわいい〜[はぁと]
アンパンまんですね〜。。
ルークくんもいいおもちゃじゃないですか〜。。
いやぁ、裁縫の出来る人は無条件に尊敬します。。
ワタシは本当に苦手なもので(笑)
by ゆりすけ (2008-04-06 01:06) 

さえ

お裁縫が苦手だなんて、見えないよ~☆
すっごくかわいい! やっぱ、愛情がこもってるからかな♡ ^^
by さえ (2008-04-07 12:27) 

あじごん

すごいすごい!
ルークくんにもベビちゃんにも愛情たっぷり手作りのプレゼント!!
じ〜〜ん。
by あじごん (2008-04-07 17:12) 

寝ぼすけ

◆まぐろさん
自分で言うのもなんですが…
手に取って よーく見なければ
なかなかの出来映えなんですよ(笑)


◆ゆりすけさん
なんつーか…
几帳面さを発揮しなければ 何とかなるもんだなぁ…
と最近思うようになりましたです ハイ…(笑)
つまり ちょっとくらい失敗しても 気にしなきゃいいさ!
ってことです


◆さえさん
ほんとは やればできるコなんです!
なんてね〜(笑)
自分家で使うものだからね ちょっとくらい失敗してもいっかぁ!
って程度の出来映えですよ


◆あじごんさん
たまーに ふと気が向いて
こーゆーことやってみたくなったりするんですよ
でも 一気にやらないと 飽きちゃうんです(笑)
 

by 寝ぼすけ (2008-04-08 12:23) 

チャアル

作ったもので遊んでくれると嬉しいですよね〜。
布絵本も素敵です。
by チャアル (2008-04-08 18:28) 

寝ぼすけ

◆チャアルさん
チャアルさんも ボール作られてましたね〜
オレンジが すごくかわいかった(〃▽〃)♪
それに対して このキューブは
ひたすら頑丈さを追求したブツです…(汗)

by 寝ぼすけ (2008-04-13 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。