SSブログ

◆鼻と花 [dog]


今年に入って気が付いたこと それは…




ルークの鼻んとこの毛が ずいぶん減ってきて
“鼻デカくん” になってきてる ということ


以前(2年以上前) ペットホテルに預けたとき
寂しかったのか ケージから鼻先を出してたみたいで
擦れて 鼻の周りの毛が抜けちゃったことがあった


でも そのうち また生えてきたので
今回も お留守番中に そーゆーことになったのだろう
放っておいても また生えてくるだろう と思っていた


しかーし!
3ヶ月程経ったけど どうも生えてくる気配がナイ…
なんで??
4歳って もうそんな お年頃??


今はだいぶ 見慣れてきたものの
なんだか “おっさん化” してきてるようで…(泣)




* Photo 2008.03.26. *
CIMG7226.JPG
 もう童顔とは言わせないぜ…!



CIMG7227.JPG
 え? 分かりにくい??



CIMG7228.JPG
 んん〜 じゃあ また今度
 別アングルから撮ってもらうね〜






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



お次は 花のハナシ〜♪


春は お花とか 見るものが多いし
ほわ〜っと あったかいし
お洗濯物が すぐ乾くようになったし
なんとなくウレシイコトが たくさん♪


2週間程前なんだけど あまりにいいお天気だったので
家の近くを ほんのちょろっとだけ お散歩しました


道路沿いの草むらには 土筆がにょきにょき
こないだ スーパーで 1パック¥198_で売ってたわ〜
土筆料理は どうも苦くて 好きくないから 眺めるだけ〜
なんて思ってたら ルークが ずかずか入って行きました…




* Photo 2008.04.03. *
CIMG7238.JPG
 そこどけ そこどけ〜ぃ♪



CIMG7235.JPG


土筆と一緒に生えてた この紫の花
なんとなく 気になったんだけど
名前がワカンナイ…


もっとアップでマクロで撮影しといたのに
残念ながら ブレてました…(涙)


そしてそして…
ウチの花壇にも お花がいーっぱい♪


植えてくれてるのは お義母さん
ワタシとダンナさんとで 草取りと水やり
だから お花の名前が これまた半分くらいしかワカリマセン…




* Photo 2008.04.18. *
CIMG7329.JPG  CIMG7340.JPG
CIMG7353.JPG  CIMG7331.JPG
CIMG7335.JPG  CIMG7332.JPG
CIMG7338.JPG  CIMG7349.JPG
CIMG7352.JPG  CIMG7326.JPG
CIMG7355.JPG  CIMG7347.JPG
CIMG7339.JPG  CIMG7346.JPG



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

SUN

^^遊びに来させていただきました^^
  鼻と花^^イイですね~^^ルークくん~おっさんだなんて
  言われてるよ~! まだまだ若いぞ~^^ってアピールだ^^
  花壇のお花^^いっぱいで癒されますね~
  知っているお花はフリージアと水仙、パンジー?^^;
  SUNママもお花も名前は苦手です^^; でもお花^^大好き~^^
by SUN (2008-04-19 17:41) 

まぐろ

>鼻
お留守番中にやっちゃたんですかぁ[きょと]
3ヶ月生えてこないんじゃ ちょっとどうだろう?
ユキも一回ホテルに預けたらスリ剥けていて
そういえばハゲたまんまですわ!毛根がダメんなっちゃたんですね

>花
お花キレイですね~
ワタシはこの時期の花はパンジーが好きです[にこっ]
by まぐろ (2008-04-19 20:00) 

ゆりすけ

うちの近くの草むらにもこの紫の花咲いてます。。
なんていうんですかね、、いっぱい咲いてますよね。。
ルークくん、4歳ですかぁ。。
おっさんの始まりですね(笑)
きー父さんもすっかりおっさんですし。。
by ゆりすけ (2008-04-20 02:25) 

ちびそら

坊主くんの鼻は見てもよく分からないけど・・花は大体分かります(笑)
一番下のナスタチューム・・黄色とオレンジを混色で植えると明るい緑の葉と微妙にマッチして綺麗なんで、大好きなんですよ~・・
あまり長持ちしないんですけどね~^^;
・・にしても、良いお義母さんだにゃ~♪
by ちびそら (2008-04-20 18:44) 

タロウの母

こんにちは~
ルーク君 お鼻が大きくなってもかわいいよ~[はーと]
紫のお花は 姫踊子草ですって
私も以前教えてもらいました~
by タロウの母 (2008-04-21 09:17) 

さえ

ん~、確かにルーク君の鼻・・・ ^^;
お花すごくきれい、たくさん咲いてますね~☆
by さえ (2008-04-21 22:24) 

チャアル

ルークくん、お鼻ちょっと大きい・・・かな?
お花奇麗ですね。
うちの花壇はビオラとチューリップだけです。
by チャアル (2008-04-22 18:48) 

寝ぼすけ

◆SUNママさん
いらっしゃいませ〜 & nice! ありがとうございます♪
マズルが短くて 童顔に見えるので
ちょうど良くなった ってことにしとこうかな…(笑)
お花って 名前が長いですよね〜
なかなか覚えられません!


◆まぐろさん
鼻んとこの毛は デリケートなんでしょうかね…
やっぱ もう生えてこないのかな〜(汗)
ウチのは パンジーより小さい ビオラみたいです
すごく長いこと 咲いてくれてます♪


◆ゆりすけさん
お アイコン変わりましたね!
たまたまよく見たら この紫の花
おもしろいカタチしてたんで 気になったんです
“姫踊子草” っていうらしいですよ〜
あ やっぱ??
4歳って もう始まりなのね…!


◆ちびそらさん
ちびそらさんは お花 お詳しいですよね〜!
実を言うとね 畑の野菜も 何が植わってるのか
収穫時期になるまで よく分かってなかったりするの…(爆)
指示通りに 水やりするだけ〜(笑)


◆タロウの母さん
オヒサシブリです〜♪
角度によって すごく鼻が目立つようになった気がするんですけど
気にしてるのは ワタシだけという ウワサも…(笑)
あの紫の花 “姫踊子草” って言うんですか〜!
ありがとうございまーす♪


◆さえさん
最近は オトコのコだから ま いっか!
って 開き直ってます〜(笑)
春は いろんな花が 一気に咲くので
単品ではちょっと地味な花も 見応えがあります♪


◆チャアルさん
ビオラもチューリップも 種類がたくさんありますよね〜
来年は チューリップを 自分で植えてみようかな〜♪
 

by 寝ぼすけ (2008-04-23 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆ふたりのキョリ◆間違い探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。