SSブログ

◆頑固おやじ予備軍? [dog]

最近のルークは 超ワガママです…


小型犬の5歳 って言ったら 人間に換算すると だいたい36歳くらいらしい
ルークに “大人の聞き分け” 的なことを期待するのは ムリがあるんでしょうかねぇ
夕方になると やたらめったら吠えまくって 叱っても 無視しても なだめても まるで効果ナシな日があったり ワタシが 抱っこしようとすると うぅ~ と唸ることがあったり…
もともとルークは お調子者で すぐ図に乗って エラソーにするクセがあるので こっちも そこらへんは 気を付けて接してるつもりだけど 日常がもうすでに 調子に乗ってるのかも…
このままいくと 超ワガママ → 頑固おやじ になっちゃうよ~

200906041627000.jpg

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

ちびそら

坊主君、お久しぶり♪
性格もあるんでしょうけど、ちょっと甘やかしちゃったのかな?(笑)
歳とると頑固になるのは人間もワンコも同じだったりして・・^^;

うちも、そらちんは従順でとっても扱い易いんですけど、くり坊はわがまま三昧で・・^^;
大型犬だから・・としっかり躾けたのと、小型犬だから・・と甘やかした事の差がはっきりと出てます(笑)
by ちびそら (2009-06-04 21:18) 

ゆう

まずはルークくんのお誕生日おめでとう!
遅くなってごめんなさい。
ルーク君ももう5歳なのですね~。月日の経つのって
本当に早いですよね。
 ワンコの行動などは、ちびそらさんがおっしゃるように
性格などもあるのかもしれませんね。
でも、そんなときこそ、「犬の十戒」を改めて読んでみると
いいかも。
寝ぼすけさんに原因がある、とかそういうことじゃなくて、
これを読むと、心が落ち着きません?
私はこれを読むといつも泣いてしまうのですが、
それと同時に全部を受け入れようって気持ちにもなります^^
by ゆう (2009-06-05 11:08) 

ゆりすけ

頑固オヤジかぁぁ。。
好きにさせろよ、、かぁ〜っ!
ってトコロですか(笑)
ムフフフ。。
by ゆりすけ (2009-06-05 23:24) 

ももこ

頑固おやじ(笑)
ウチは、ぼけたふり犬と文句たらたら犬に進化しつつありますよ?
by ももこ (2009-06-06 15:47) 

寝ぼすけ

◆ちびそらさん
ワタシには 全然そんなつもりはないけど
ダンナさんに言わせると「甘やかしたせい」だそうで・・・
ま 今の現状からすれば ワタシは反論できませんわ
性格が固まるというか ほんとに 筋金入りの頑固さ(しつこさ)に
なっていってる気がします・・・(鬱)
そらちんは ほんとに おりこうさん♪
くり坊は 事情もあるし またトクベツでしょうよ~!


◆ゆうさん
バースディコール さんきゅうです♪
【犬の十戒】あれを読むと 胸がしめつけられるような気がします
ルークの要求は 分かってるんですけど
「それは 今は ダメです」な場合が多いので 応じないでいると
相当しつこく吠えるんです
結局 超甘えん坊なんですよね~
言い方を変えれば “分離不安” ってやつです
同じ部屋にいるのに ケージの中は 時々イヤになるらしいです
このライフスタイル もう3年も経つのに・・・


◆アヤメ7さん
nice! ありがとうです


◆ゆりすけさん
童顔のくせに頑固おやじ って
なんか サギみたいじゃない??
なんて思う 今日この頃・・・


◆hanaさん
nice! ありがとうです


◆ももこさん
ぼけたフリ ってぇぇぇ・・・(笑)
なになに? どんなことやってくれるの??
キョーミシンシンだわ~
 

by 寝ぼすけ (2009-06-06 17:38) 

tomo

オヒサです!!
5歳~HAPPY BIRTHDAY!!
遅くなってしまったわん!!

そうか・・・頑固親父ね!
先代のラムは・・・頑固おばばに変身していました
やはり・・・先にラムそのあとお兄ちゃんが生まれて
自分ひとりの愛情が、もう一人にいってしまって
すねたのかもって今は、思ってます
わんも歳をとると・・・だんだん学習していて
色々わかるようになってくるのよね
でもね・・・それもワンの人生・・・たくさん愛してあげたいよね!
by tomo (2009-06-08 21:42) 

寝ぼすけ

◆NOBUさん
nice! ありがとうございます


◆tomoさん
オヒサシブリですね!
バースディコール ありがとうございます♪
子育てもだけど わんこ育ての難しさも
痛感している 今日この頃です…
 
by 寝ぼすけ (2009-06-08 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆Happy Birthday Luke..◆満員御礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。