SSブログ

◆Happy Birthday Luke 5歳♪ [dog]


3/19は ルークの5回目の Birthday でした♪

「ほんとに 早いもんだねぇ」 と ワタシは思うんだけど ワタシの父は「まだそんなもんか?」 と 思ったそうです もうずっと長いこと居るみたいらしい…(笑)
そんな風に 父は ルークを すごくかわいがってくれて 実家に連れて行ってるときも 父がウチに来たときも 朝から お散歩に連れて行ってくれたりします
でもね 最初は ひとり暮らしの頃 ワタシが犬を飼い始めた と電話で聞いて 「(ワタシが)喘息持ちなのに!」と 大反対! 「っていうか もう飼ってるもーん!」な状況に さらに腹を立て 「ウチ(実家)には 連れてくるなよ!」とまで言いました
でも 何かのときに 父が ひとり暮らししてたワタシのウチに来る機会があって ルークを見た途端 「こりゃ かわいかね〜(=博多弁「かわいいね〜」)」
まぁ ココロの中で 言い過ぎたとでも 思ってたのか 思ってなかったのか… もう飼ってしまっているのでは 仕方がないと 諦めたのか… とにかく それ以来 すんごくかわいがってくれています
ワタシが結婚して間もない頃には 「ルークは元気か?」と言って たまに 電話をかけてきたりするほどに… 用事もないのに ワタシに電話することに 何となく照れがあったのかもしれないけどさ〜(笑)
今は お盆とお正月くらいしか 里帰りできないけど ちゃんと一緒に連れて帰るから これからも よろしくねん!
ちなみに ルークを飼い始めてからというもの ワタシの喘息は この5年 出ていません お掃除をマメにするようになったからかな?

* Photo 2009.03.19. * CIMG8351.JPG  ぼく 今日から 5歳です!

CIMG8352.JPG  お! 新しいコング♪

CIMG8353.JPG  早くっ! 早くっ!

CIMG8354.JPG  フセもしたよ! 早くっ!

CIMG8355.JPG  このベッドも 気に入ったよ♪

CIMG8356.JPG  ねぇ まだー?

CIMG8357.JPG  よぉーい

CIMG8358.JPG  どん!

CIMG8362.JPG  かみかみかみかみ…

CIMG8370.JPG  ひたすら かみかみかみかみ…

CIMG8372.JPG  あれ? ぴこっ って鳴らなくなったよ?


もうちょっと もつかと思ったけど やっぱ ダメだったかぁ〜(笑)
ブラックコングを買うつもりだったけど こっちの方が 好きかな と思って 予定変更したんだよ ルークさん でもこれ もう修復不可能っぽいね… “いっしょに遊べるふれあいTOY” って書いてあったけど そんなヒマ なかったね…
今年のプレゼントは  ○ スクエアベッド  ○ KONG SMALL Wubba(コング スモール ウァバ)  ○ 鶏アキレススティック  ○ マナーベルト  ○ ブラッシングスプレー
ルークが 喜ぶモノは 上3つだけだね

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

さえ

ルーク君かわいいもんね、いるだけで癒し効果、マメに掃除したくなる効果、喘息治療効果、ブログ書きたくなる効果、いろいろいい影響ありそうだよね♪
by さえ (2009-03-21 10:24) 

ゆりすけ

オメデトウゴザイマース[はぁと]
さっそくプレゼント破壊かぁ(笑)
今年もやんちゃ坊主なルークくんでいてね〜[わはっ]
by ゆりすけ (2009-03-21 22:35) 

寝ぼすけ

◆アヤメ7さん
nice! どうもです♪


◆さえさん
ブログ書きたくなる効果ね…(笑)
たしかにぃ~!
ルークが居なかったら こんなに続いてないわ~
絶対に!(笑)


◆ゆりすけさん
あざーっす♪
やっぱ ルークには やっすいおもちゃか
せめて ぬいぐるみ系とか
ワタシでも修繕可能なモノじゃないと
モッタイナイわぁ…(涙)


◆ちびそらさん
nice! どうもです♪
 
by 寝ぼすけ (2009-03-24 18:06) 

チャアル

ルークくん、お誕生日おめでとう!!

このコング、気になっていたんだけど・・・、ラムに買っても同じ結末を迎えそうですね (ー_ー;)

by チャアル (2009-03-25 20:29) 

寝ぼすけ

◆チャアルさん
アリガトウ♪
中身は レッドコングなのかと思いきや
違ったのさー(笑)
壊れちゃったけど ひっぱりっこして遊んでるよ


◆かあふさん
いらっしゃいませ & nice! ありがとうございます
 

by 寝ぼすけ (2009-04-09 13:14) 

'ALO

ルーク おめでと!
クラッシャーはアロ君といっしょだねー。
また、一緒にあそびたいねー!

by 'ALO (2009-04-16 21:02) 

寝ぼすけ

◆’ALOさん
遅レスになって ごめんなさいぃぃ!!
オヒサシブリね♪ ありがとね♪
アロくん以上に 心おきなく本気で遊べるコは
どうも 他にいないみたいよ
オトコ同士だしね チビスケの頃からだしね
見てる方も安心だしね
今度の夏 帰ったときは 連絡するねっ!!
 
by 寝ぼすけ (2009-05-05 21:40) 

ももこ

めちゃめちゃおそくなりましたが、
☆☆おめでとーございます☆☆
ウチもオモチャを買っても短命ですわ。トホホ
最近はあきらめて、ソフトラテックスのドーナツばっかり。
意外に丈夫なんですよ♪
by ももこ (2009-06-06 15:50) 

寝ぼすけ

◆丸!さん
nice! ありがとうございます


◆ももこさん
バースディコール さんきゅうです♪
ほうほう
“ソフトラテックスのドーナツ” とな
丈夫なおもちゃと聞けば チェック!チェック!
今度 ちょっくら 探してみよう!
 

by 寝ぼすけ (2009-06-06 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。