SSブログ

◇がんばれ!ミニトマト! [Green]

まずは 残暑お見舞い申し上げます


でも こちら愛媛は 先週末に雨が降って 急に過ごしやすくなってきました
とは言っても まだまだ油断はできません これから9月に入ってもまた 暑い日が戻ってくるでしょうから 暑さ対策への意識は まだ解かないでくださいね ワタシが去年の9月にルークを亡くしたのは その気のゆるみも原因のひとつです みなさん どうぞ お気をつけください


***
さて ウチのトマトたち 過去記事『トマトの収穫』の経過ですが…
7月中旬の台風のとき こちらは 雨は降らなかったものの ものすごい暴風でした あんな 風だけの台風なんて 初めての経験でした おかげで トマトの実がだいぶ落ちてしまったうえに トマトが支柱ごと倒れてしまって 茎を痛めたらしく 【赤ミニトマト】が さっぱり採れません(;_;) 他の【黄色】や【アイコ】も 少ないです 【普通のトマト】も 2苗植えてたけど 数個採れただけで 全然ダメ…
それから約1ヶ月経って ようやくまた実がつきだしたけど なんだか葉っぱに元気がないようだし ちゃんと色づくところまでいけるか分かりません

CIMG2107.JPG
がんばれ~!!

web拍手 by FC2

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ゆりすけ

がんばれ〜。。
暑くなったら赤くなりそうな感じー。。

by ゆりすけ (2011-08-23 17:43) 

寝ぼすけ

◆ゆりすけさん
結局ね 黄色は復活してくれましたよ♪
でも 赤はさっぱりのまま…(涙)
アイコは少しだけとれました
そしてまた台風が近づいてきている…(鬱)


◆すいすえみ~さん
nice! ありがとう♪
見にきてくれてありがとう


◆チャアルさん
nice! ありがとう♪
おひさしぶりね


◆ぼんぼちぼちさん
nice! ありがとうございます

by 寝ぼすけ (2011-09-20 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◇Happy Wedding◇がんばってくれました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。