SSブログ

◇カメラの新調 [Photo]

7年半お世話になったコンデジくん


ピントがすぐに合わなかったり 暗いところで撮影すると 画像が荒くなったり 最近 調子が悪くなってきてしまいました
しかも ケータイの外側カメラも 気付かぬうちに レンズにキズを入れてしまって ぼやけた写真しか撮れなくなっていて…(泣)
それで この blog も滞りがちになってたんだけど…(言い訳)
コンデジは 全く撮れなくなったわけじゃないんだけど ピントがイマイチな写真を量産しても仕方がないし もともと ルークを撮るために買ったカメラだったけど それならもっと早く買って 貴重で可愛さ満点のパピーの頃(2~5ヶ月)を もっとたくさん撮っておけばよかった…と あとで すごーく後悔したので 今 ムスメちゃんのことを考えると また後悔しそうだ…と思って えいやぁ!と買い替えました
『マイクロ一眼』というやつを…!!
コンデジって 7年前に比べて すごく安くなってるし 性能も良くなってるから ほんとに悩みに悩んで 1ヶ月くらい悩んで でも マイクロ一眼を買っちゃいました
しかし カクゴはしてたけど やっぱ ムズカシイ!
今はまだ「オート撮影」がほとんどで 「背景をぼかす」をちょっといじってみたり ときどき「アートフィルター」に切り替えてみて どんな風に撮れるのかを試したりしている途中です


P4080018.JPG お散歩中の海岸にて

P4160281.JPG 今日の夕方いただいた「さちのか」♪


中途半端な写真を載せるのはお恥ずかしいけれど 写真がない blog ってのも味気ないので あたたかく見守ってくださいませー(笑)


web拍手 by FC2


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

さえ

いちごー!!! 超美味しそう[はぁと]
デジイチは知ってるけどマイクロ一眼?
実は私も学校のPTAで広報委員会の委員長になってしまい、
この際だからデジタル一眼買おうかと・・・
でも腕がないのに買ってもなーと悩んでいます。
トイデジも買ったばかりだしね。
息子が「買う買わないあみだ」作ってくれるからそれで決めようかと(爆)
by さえ (2012-04-18 19:14) 

寝ぼすけ

◆hanaさん
nice! ありがとうございます♪


◆さえさん
広報委員長って どんなことするんだろ?
学校のお知らせを作ったりとか??
『マイクロ一眼』はね
「一眼レフ」みたいにレンズの交換ができて
背景をぼかした写真(←憧れるよね♪)とかも撮れるのに
「コンデジ」みたいに小さくて軽いカメラなんだよー♪
ワタシも デジイチを考えなくはなかったけど
「デカイ&重い&ゴツイ」がネックでねー
めんどくさがりには向いてないかなと…(笑)
もし もっとこだわりたくなってきたら
次に買うとき デジイチにステップアップしようと思って
今回は マイクロ一眼にしました♪

by 寝ぼすけ (2012-04-19 09:49) 

miyuki

こんにちは。初投稿。
この前会ったときデジカメ変えたの知ってたけど
ウチの長男くんが大変でそれどころじゃなかった…

私も1年前に買ったけど未だに使いこなせてない…
しかも最近、戸棚にしまったままだし。

暖かくなったから色んなところへお出かけして
いっぱい撮ってね〜

苺の写真、上手に取れてるよ!
美味しそうだもん[はーと]
by miyuki (2012-04-19 16:46) 

寝ぼすけ

◆miyukiちゃん
お! いらっしゃい!
NEWカメラに 気付いてた!?
やっぱ コドモを撮るには
シャッタースピードが必要よね☆
とりあえずいっぱい撮って 練習するよ♪

by 寝ぼすけ (2012-04-20 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◇LEGOマット◇Spring Flowers ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。