SSブログ

◇Spring Flowers [Green]

春は お花がいっぱいで 楽しいですね♪


でも ワタシの場合 一昨年の秋に チューリップを鉢植えしましたが 去年の春に 半分の数しか咲かず (寄せ植えにしたのが失敗だったのかな…) 思ったようにならなかったので 去年の秋は やる気が起きず 春に向けての鉢は 放ったらかし…
そしたら 植えっぱなしだったせいか ムスカリの葉が びろびろと長ーくなってしまい この春は カッコ悪い鉢が出来上がってしまいました
花は一応 咲いてくれましたけどね
P4170285 - コピー.JPG

それから 期待していなかったのに チューリップも 3つほど咲いてくれました
P4170288 - コピー.JPG
去年の春 咲かなかったものでしょうか? よく分かりません…

毎年12月には  ○ ゴールドクレスト  ○ ビオラ  ○ ジュリアン  ○ ミニシクラメン などの 寄せ植えを 玄関用に作りますが 花が ある程度咲いている状態で作るので簡単です ジュリアン以外は いまだに咲き続けてるし♪
でも チューリップなどの球根系は ムズカシイっ(泣)
理想は ムスカリとチューリップのコラボ♪
秋が来たら もう一度 チャレンジしてみるかなー


web拍手 by FC2



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ゆりすけ

でもキレイですよ〜。。
by ゆりすけ (2012-04-22 21:29) 

寝ぼすけ

◆tochiさん
いらっしゃいませ&nice! ありがとうございます


◆ゆりすけちゃん
ありがとー♪


by 寝ぼすけ (2012-04-24 16:26) 

さえ

ムスカリ可愛いよね~[はぁと]
うちは逆に球根以外は元気なくなっちゃってたよ。
球根は深く植えすぎるとだめみたいだから、
浅めに植えたらほったらかしでもちゃんと出た[ぴーっ]
最近はすっかり手抜きしちゃってるよー^^;;
by さえ (2012-04-24 23:57) 

寝ぼすけ

◆ゆりすけさん
ごめん…
“ゆりすけちゃん”って書いてた…(汗)


◆さえさん
ムスカリは 色といい形といい かわいいと思う♪
あのびろびろには ビックリしたけどね…(笑)
初心者なのに ビオラ→ムスカリ→チューリップの順で咲く鉢
というものにいきなり挑戦したのが そもそも無謀だったわ~


by 寝ぼすけ (2012-04-25 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◇カメラの新調◇イニシャル『L』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。