SSブログ

◇イニシャル『L』 [Sewing & Handmade]

今年になって 急にモノ作りをしたくなって


ダンナくんに 仕事で出た端材をもらって  ○ ノコギリ  ○ カッターナイフ  ○ 彫刻刀  ○ デザインナイフ  という 自分が使える刃物を駆使して 作ったのが コチラ ↓↓↓

P4250308.JPG イニシャル『L』
もちろん ルークの『L』です
イニシャルオブジェ または アルファベットオブジェ とかいうんですかね
サイズは 350mlのスーパードライほど わりと小さいです
ほんとは もっとでっかいのを作りたかったけど 思いつきだったし 初めてだったし 端材が このサイズで精一杯だったしで
失敗したら また作り直せばいいや!と言いながら 結構 慎重派なワタシ(笑)
それでも まぁ 遠くから見る分には いいかー という出来栄えなのが なんとも残念なのですが ルークの写真の横に置いてます
置く場所のバックのクロス(壁紙)が白なんで 『L』に色を塗ろうと思うけど なかなか決まりません


それにしても 木を彫る作業が こんなに楽しいとは♪♪♪ 木の感触も なんか落ち着く♪♪♪
少しずつしか進められなかったけど やり始めると没頭しちゃうので タイマーをセットしてから作業するようにしたほど
そして 『L』を作り終えても まだなんか物足りなくて 他のイニシャルも… と思ったけど ちょうどよい材質やサイズの端材がなかった
で ふと 「あれ 作ってみよーかな…!?」


あれって コレ ↓↓↓
P4240306.JPG
なんでしょう?? 続きは 次回に~♪


web拍手 by FC2


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

さえ

350mlのスーパードライサイズのオブジェ[はぁと]
木を彫る作業が楽しいって何かわかる[おんぷ]
読んでて私もやってみたくなったけど、
いざ何を彫ったらいいのやら[あせっ]
もう少ししたら息子が学校で彫刻刀を買うと思うから
そしたらためし彫りしよっと[はぁと]
by さえ (2012-04-25 21:48) 

寝ぼすけ

◆hanaさん
nice! ありがとうございまーす♪


◆さえさん
ワタシはねー 最初「消しゴムはんこ」が作りたくて
彫刻刀を買ってきたんだけど
イマイチ コレ!というものができずにいて
そーだ!木の方がいいや~♪ …となったわけ(笑)
木って 触ってるだけで なんだか癒されちゃいますよ
あと 匂いも好きー♪♪♪
さえさんも ぜひぜひ!

by 寝ぼすけ (2012-04-26 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◇Spring Flowers◇Wood Pasta Drying S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。