SSブログ

◇リカちゃんのクロゼット [Sewing & Handmade]

closet=クロゼット? クローゼット?


キャビネットというか 洋服タンスというか 服吊りというか… 「両開きのもの」という ムスメちゃんのリクエストに応えて それっぽいものを作ってみました
「クリスマスまでに!」という目標で作ったので 去年のうちに とりあえずカタチにはなっていて ムスメちゃんにも渡していたんだけど 最近まで 色を塗ったり 鏡を入れてみたり ちょこちょこと手を加えていて ようやく完成に至りました

P2062798.JPG 新入りのリカちゃんと一緒に♪

P2062800.JPG 最初に塗ったピンクが乾いたら 想像と違う色になってしまったので 再度 赤と白のペンキを調合し直して 塗り直しをしました でも やってるうちに 内側と外側をツートンカラーにしたら どうだろう?と思いついて 塗り直しは外側だけにしてみました

P2062797.JPG ガラスカッターで鏡を切って 左扉に埋め込んでみました 右扉にはフックをつけました

P2062801.JPG ワイヤーで作ったハンガー 2本だけリボンを巻いてみましたが 「んー…」という感じ(笑) もっとかわいい色のリボンにしてみよう

P2062799.JPG お気づきの方 いらっしゃいますでしょうか? ムスメちゃんが 前髪を切っちゃっていましたっ!
リカちゃんの髪は伸びないから 切っちゃだめだよー! って何度も言っといたのに…(泣)


web拍手 by FC2



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

Miyuki

ホント毎回上手に作るね~カンシンしちゃう!

私も幼稚園時代、リカチャン人形の髪をよく切ってたよ!
世代は変わってもやること一緒だね。

しかし…前髪は少し痛いね…
by Miyuki (2013-02-06 18:34) 

寝ぼすけ

◆Miyukiちゃん
ありがとー♪
リカちゃんの髪の毛を切ったことある人
わりと居るみたいやねー
後ろがバラバラやけん切りたくなるんかね?

by 寝ぼすけ (2013-02-06 20:56) 

さえ

えー、すごい!かっこいい[はぁと]
リカちゃん持ってないのに私も作りたくなっちゃうわ(笑)
by さえ (2013-02-16 09:19) 

寝ぼすけ

◆さえさん
かっこいい? ありがとー♪
板をまっすぐ切るのに苦労したけど
やってて楽しかったよー♪

by 寝ぼすけ (2013-02-16 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◇おうちイルミ 2012◇流木集め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。