SSブログ

◇リカちゃんのウェディングドレス [Sewing & Handmade]

去年から「作って♪」と言われ続けていたドレス


やっとやっと 完成しました…
P5143504.JPG リカちゃんがふたりいるから ロング丈とショート丈のウェディングドレス♪


P5143508.JPG 白いドレスが見えにくいので バックを赤にしてみました
ショート丈の方は スカート部分のレースを2段にして 頭には リボンと平ゴムでヘアバンドを作り チュールを縫いつけて ベールにしました


P5143509.JPG こちらはロング丈
こちらではスカート部分にかぶせるように チュールを使い 裾にレースを縫いつけました
半端に余ったチュールを ストールのように 肩から掛けています

P5143511.JPG ヘッドドレスには 造花をアレンジしたコサージュを


P5143510.JPG どちらのドレスも レースにかなり助けられている ドレスになりました(笑)


これでようやく宿題が終わった気分です


web拍手 by FC2


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

ちびそら

相変わらず器用だな~♪
親子で楽しめるね^^
by ちびそら (2013-05-15 08:35) 

さえ

すごいカワイイ♪
完成度高い!!
娘ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようだね[はぁと]
by さえ (2013-05-15 09:51) 

寝ぼすけ

◆ちびそらさん
ありがとうございます♪
以前作ったクローゼットに
収まりきれなくなってきました…


◆さえさん
ありがとー♪
「買ってー!」にはNOと言えるのに
「作ってー!」にはNOと言いにくいのよね(笑)

by 寝ぼすけ (2013-05-15 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◇フラッグガーランド◇クロトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。