SSブログ

◇クロトン [Green]

ウチの新顔 観葉植物のクロトン


昨日 神社の例大祭に行き 屋台が並ぶ中に植木屋さんがあり ひとつ買ってきました
実は 2年前にも行って そのときは【オリーブの木】と【斑入りシマトネリコ】を 買ったんだけど シマトネリコはこのあとまもなく オリーブも1年後に 結局枯らせちゃいました…(悲)
今回は【ユーカリの木】が気になったけど オリーブやシマトネリコのことを思うと 「また枯らすかも…」と 勇気が出ず…
で 観葉植物を買うことにし 色の鮮やかさが気に入って このクロトンを選んだんだけど
P6013541.JPG
帰って調べて「うぎゃ!」 種類がたくさんありすぎて 詳しい名前を特定できず 【クロトンの広葉系】としか分からなかったけど どこを見ても“日光を好む”と書いてある!
P6013542.JPG
こんなにグラデーションが 楽しいのに
P6013543.JPG
アナタは 屋外に出ていたいんですかっ! そして 冬は屋内(10℃以上)にいたいとな
P6013544.JPG
「むむぅ…」 またもや育てられるかシンパイだー
とりあえず 明るい屋内に置いてみよかな

web拍手 by FC2


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

さえ

こんな黄色のクロトンは見たことないぞ!
でもきっと部屋に置いておけば激しい天候の変化がないから無難に育ってくれるんじゃないかな?[ふつう]
by さえ (2013-06-01 22:32) 

ちびそら

多くの場合、問題は冬の寒さと乾燥だよね^^;
今の時期は適度に水やりしていれば平気じゃない?
いつも気にかけてあげて、枯らさないようにね(笑)
by ちびそら (2013-06-01 23:52) 

寝ぼすけ

◆さえさん
ほんとに 真っ黄いろよねー
お店の人も「観葉植物だよ」って言ってたし
品種改良とかで室内でOKな種類かなと…
多肉ちゃんも順調に育ってるよ♪


◆ちびそらさん
日当たりのいい2階は目が届きにくいので
1日中 目につく玄関近くに置くことにしました!
がんばりまーす♪


by 寝ぼすけ (2013-06-02 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。