SSブログ

◇ラザニア皿 [Italian & PastaMachine]

宣言通り 翌日にラザニアを作りました


いつもは 丸型の耐熱容器で作っていましたが 今回は 夏にようやく買った 角型の耐熱容器を使いました
PB016626.JPG IKEA MIXTUR
PB016625.JPG W27×D18×H6.5cm

ウチの古くて小さいオーブンレンジは ターンテーブル型
サイズ的には入るけど たぶん回らないだろうな…と思いつつ ダメなら 魚焼きグリルの方でいけるかな? と 買ってみたけど 魚焼きグリルには 高さが引っかかって入りませんでした しかも この皿は200度までと注意書きアリ 魚焼きグリルは 250~300度くらいまで上がる模様
いつもなら がっくし… で 他の使い方を探すところなんだけど 最近のワタシ おばさん化したのか 図太くなってきてて 回らなくったって焼けるから オーブンレンジでやってしまおう! と 突き進みました (笑)

PA276604.JPG 焼けた 焼けた♪

PA276607.JPG しかし デカイな~!

PA276606.JPG 12層です

いつもは 冷凍用も作りますが 今回は一皿に収まってしまったので うふふのお楽しみが作れませんでした
ということで 翌日のお昼にも食べました
満足~♪


web拍手 by FC2



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ちびそら

う~ん・・今回もめっちゃ美味しそう♪

そうそう・・四角いと回らない事多いんだよね~^^;
あれって、見ていてとっても気持良くない・・(笑)
でもちゃんと焼けるみたいだね?
ちゃんとまんべんなく焼けていましたか?
by ちびそら (2014-11-05 10:17) 

寝ぼすけ

>ちびそらさん
ありがとうございます♪
ラザニアって ソースもラザニアシートも
一回全部火を通すので
焼けてない!という失敗はないんですよ♪

最新機種なんかだと
回らないとエラーになって
スタートしてくれなかったりしそうですね(笑)

by 寝ぼすけ (2014-11-05 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。