SSブログ

▼せっかく買ったのにぃ…ランキング。 [dog]

突然ですが…

『 せっかく買ったのに 使ってくれないモノ Best3 』 を発表します

-+-No.1 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

■ ベッド

ベッド本来の まともな使い方をしたのは 多分1~2回
坊主にとってこれは“大きなぬいぐるみ”という認識ではなかろうか?と思われる
無謀にも 食らいついて ぶんぶん振り回そうとする
大きさ考えろよ… 首がムチ打ちになっても 知らないぞ~!

-+-No.2 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

■ アルミのクールボード

これは ある程度予想していたので ショックはわりと少なかった
しかも 使ってくれないというか 使用法を間違ってたし…
“クールボードの使い方?”参照)
使用頻度を考えると こっちが No.1 かも?!

-+-No.3 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

■ トイレトレー

一応 オトコのコなので 足をあげる可能性を考慮して
L字型のトレーを購入 サークルの中に設置
幸い 家では足をあげてしないし はみ出てしまうことはあっても
まぁ とりあえず正しい使い方をしてくれてたので 助かってました
がっ!!
ある日を境に トランクのフタを閉めるかのように
L字型のタテの部分を ぱたんと 倒すようになってしまい…
(まるで クサイものにはフタをしろ! みたいに)
でも いざトイレしたいときに 起こす(フタを開ける?)わけではないので
当然 トレーの上(フタの上?)とか
サークルの中ではあるけれども トイレシートがない場所ですることになり…
ワタシ起こす → 坊主倒す の攻防を繰り広げた時期を経て
とうとう トレーを撤去して 今はトイレシートをサークルの中に置いてるだけです

 ベッドひっくり返しちゃえ!おりゃっ!

 そしてここが落ち着く場所なのだ

 トイレトレーの写真は 今度UPしときまーす (忘れなければ!)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

turezurezure

わ、わかる~~!ベッドって、足つきのやつですか?
うちの実家のちゃきは外飼いなのでトイレはないですが、アルミのクールトレーも、その前の年に買った水を含ませて気化熱で涼しくするっていうマットも一切見向きもせず、テラコッタのテラスででろ~~んと力なく伸びているのが一番いいみたいです・・・
by turezurezure (2005-08-26 13:16) 

ゆう

こんにちは~。
仕事中ですが、ボスが居ないので、最初の記事から全部見させていただきました~!!
ワンちゃんのお名前って、「坊主くん」なのですか??それとも仮名とか・・・(笑)それにしても、本当に、いたずらな坊主くんですね♪手がかかる子ほど、大変でしょうけど、かわいいですよね~!
坊主くんは、Mダックスとプードルのハーフ?笑顔もすごいかわいいけど、
いたずらしたときの「いひ」っていう悪そうな顔、本当、たまりませんね!
かわいすぎて~!!!!
by ゆう (2005-08-26 13:42) 

こんばんわー
はっきり言って、ランキングおなじです(鬱)
これにプラスして「おもちゃ」ですかね。歴代のおもちゃのお墓をつくろうかと
思う毎日です。(笑)
by (2005-08-27 22:14) 

寝ぼすけ

>ojou さん
ベッドは 1枚目のガゾに写ってる クッションでできたやつですよ
坊主 vs ベッドの格闘中で 倒れてるから 分かんないっスよね…(汗)
ちなみに ひっくり返ったアルミのクールボードも ちらっと写ってたり
ほんと 暴れん坊で 困ったヤツです
わんこたちの 本能を忘れたかのような(?)でろ〜〜ん姿は どのコも
溶けていってるみたいに 結構 すごいことになってますよね〜
nice! さんきゅうです!
by 寝ぼすけ (2005-08-27 22:48) 

寝ぼすけ

>ゆうさん
いらっしゃいませぇ〜 & nice! ありがとうございます♪
最初の記事から全部ですか?!
いや〜 うれしいやら お恥ずかしいやら…(〃▽〃)どーもです♪
『坊主』はblog用の仮名で 本名は『ルーク』です U^ェ^U ヨロシク〜!
シー・ズーのパパ Mダックスのママから生まれたハーフ 現在1歳5ヶ月です
噛み噛み坊主(やっと少しずつ卒業しつつありますが まだ完璧じゃない)で
好奇心でいっぱいで 暴れん坊で おもちゃの破壊王で 甘えん坊で
元気そうに見えて 病院通いなんかして みんなに心配かける…
めっちゃ手のかかるコです はい
改めて書き出してみると なんか溜め息でちゃいました…(爆)
こんな調子でやっとります わんこともども よろしくです〜♪
by 寝ぼすけ (2005-08-27 23:38) 

寝ぼすけ

>たかさん
あ やっぱり?
ありゅさんとは 通ずるところ多いかも と前々から思っとりましたよ
「おもちゃ」は 使ってくれないモノ というより
使ってくれ過ぎて すぐ使えなくしてしまうモノ じゃないっスか?
にしても これは ほんとに消耗品ですよねぇ… 世代交代 激しい…
nice! ありがとです♪
by 寝ぼすけ (2005-08-28 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

▼笑う犬?▼お庭でドッグラン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。