SSブログ

▼ぴかぴかひかる [dog]

夜のお散歩アイテムとして持ってた「ぴかぴかひかるやつ」が
大変残念なことに 破壊王☆坊主の餌食になってしまった…
(またもやテーブルの上に乗りやがったのだ)



そもそも その「ぴかぴか」を買ったのは 半年程前たまたま入ったお店で見つけて
しかも ¥500 程度という安さだったからだ
試しに買ってみるのに ちょうどお手頃価格だったし
青色LEDなのも ちょっと気に入っていた  それなのに 坊主ってば…


まぁ そういうわけで 数日間「ぴかぴか」なしでお散歩したわけだけど
一部 歩道がない裏道なんかも通るので やっぱ不便さを感じる…
怖いというか… 何だか不安なのだ!
チャリの人や クルマの人は こんな低~い位置にわんこがいることに
ちゃんと気付いてくれているだろうかと…
ちゃんと 端っこによけてはいるんだけど どーもねぇ… よろしくない
んで 結局 ワタシが 気を配るのに何だか疲れてしまい
あれはもはや必須アイテムなのだ! と再認識したところで
「ぴかぴか」を探すことにした


同じお店に行けば済むことなんだけど ちょっと遠いとこで買ったので
近場のお店にも 同じようなものがあるだろうと思っていた
しかし その考えが甘かったようだ
実際は 置いてないところの方が多かった  うーむ
あったとしても ¥1,200 のやつしか見つからない
やっぱり あんなに安いものはないらしい…
あれは 必須アイテムなのに!


結局 大きなペットショップでその ¥1,200 のやつを買った
なぜ そこだったかというと 「ぴかぴか」の色が選べたからという単純な動機
(だって 他のところは あっても1〜2種類しか置いてなかったもん!)
オレンジとブルーとか なんとかとイエローとか ホワイトとブルーとか
2色が交互にひかるのだ どれにしようか迷った
で 欲張りなワタシは ホワイトとブルーとレッドの3色がひかるやつにした わははは


そこで気を良くして お買い物モードのスイッチがつい入ってしまった
新しいお散歩アイテムを揃えちゃえ~!とばかりに そのまま近くのコムサへGo!


確か 黄色のハーネス売ってたよなー と思いつつ見てみたけど それは もうナイらしい
せっかく 目立つやつを! と思ったのにな~
でも まぁ「ぴかぴか」を手に入れたから いっか! ということで
グレーのハーネスと 巻き取り式(?)のリードを お買い上げ♪
結局 ぴかぴかとハーネスとリード3点で¥5,300程になった
¥500のものを探してたはずだったのに 何やってんだ ワタシ…(爆)





 ワタシはもう既に開き直ってますけどねー んふふ




 何枚か撮ったのに どれも白の瞬間だった…
 点滅は結構早くて ちゃんと3色なのになー






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  
  おかげさまで 閲覧数が10,000pvを超えました♪
  この間 nice! も100コを超えたし ウレシイです
  常連さんも 一見さんも 見にきてくださってる皆さまに 感謝ですっ
  これからも よろしくお願いいたします

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 15

ojou

こんばんは。ぴかぴかもいいけど反射素材が縫いつけてあるリード、あれいいですよ。
うちもピカピカはかかせません。飼い主さん仲間から「安かったの」と頂きました。私自身が自転車にも乗るし、歩行者の立場にもなるし、クルマも運転するし「たそがれどき」の危険度はよ~くわかってるつもりです。ましてや、日が暮れた道でわんこ連れともなるときをの使いようがハンパないですよね。
ちなみにドギー○ンのぴかぴかは不良品率高しなので避けた方が賢明です。
500円の買い物のつもりが10倍に…←あぁ、わかります、ついついい“うちのコのためだから”って財布のひもがゆるんじゃう。
by ojou (2005-10-04 00:19) 

ojou

訂正させてください。正しくは「ましてや、日が暮れた道でわんこ連れともなると気の遣いようがハンパないですよね」です
by ojou (2005-10-04 00:21) 

寝ぼすけ

>ojouさん
ちぃっス!
ワタシもそう! 自転車・歩行者・クルマ どの立場も自分自身 アリなので
それぞれの目線が全然違うことを よーく分かってるからこそ 怖いんです
歩きでも すごーく接近するまで全然気付かない人って結構いて
「わっ!」って ビックリされることも しばしば…
逆に ぴかぴかつけてると すれ違うときにいろいろ言われます
「あら~いいわね~」「うぉ!光りよる!」「何かと思ったら…あ~ね」とか
by 寝ぼすけ (2005-10-04 09:47) 

ゆう

あぁ、わかります!!
私も、暗いところでうーちんの写真をとって目だけ光っている画像をみて、
・・・ってことは、世の中の人にも、暗くなるとうーちんは透明になってしまうのか・・・と。
で、雑誌の付録についていたピカピカひかるやつを引っ張りだして、
昨日からつけてます^^
人には気付いても、ワンコには気付かない可能性ってありますもんね。
坊主くんは小さいからなおさらですよね!
by ゆう (2005-10-04 12:53) 

くくママ

お疲れっす ! ルークとの生活をのぞいたら、
ニャンコもいいけどワンコもいいなと思ったよ。
一緒にお出かけも出来るし楽しそう。わんぱく具合が可愛いしね。
でも破壊率から言えばワンコの方が上みたい・・・ご苦労さまです。
くーからやられた腕の傷もだいぶ治ったよ。
普段は甘えん坊のいい子なんだけど・・
そうそうこの間子供たちが家に来たときもシャーシャー威嚇してました。
元気なワンコとチビッコギャングとは肌が合わないらしいよ。
by くくママ (2005-10-04 21:57) 

寝ぼすけ

>ゆうさん
nice! どーもですぅ
そんなんですよね~ 黒じゃなくても 闇に溶け込んじゃうんですよね~
昔は 反射素材なんかついてたら カッコワルイ! って思ってましたけど
ほんとの危なさが分かってなかった証拠ですよね…
今は 絶対必要っ!!って思ってます


>くくママさん
いらっしゃ~いっ
腕の傷がだいぶ治ったっちゅうことで ちょっと安心したよ
あのときは ごめんね… (T∇T)
また懲りずに遊んでちょーだいねーっ
by 寝ぼすけ (2005-10-05 10:59) 

がちゃん

ぴかぴかひかるやつ、同じだ~!
うちもホワイト・ブルー・レッドの3色ですよ。
っで3色のヤツは電池が切れてくるとレッドだけひかります。(笑)
by がちゃん (2005-10-06 01:23) 

さえ

お買い物スイッチ入っちゃいましたね。
それにしても、10,000pv&100niceおめでとうございます!
私も息子共々頑張ります!
by さえ (2005-10-06 22:26) 

寝ぼすけ

>がちゃんさん
nice! ありがとうございまっす
こてっさんとお揃いなんだぁ〜 (〃▽〃)にゃはは♪
最後はレッドが残るんですねー 交換時期のお知らせか?
覚えときまーす!


>さえさん
nice! ありがとーございますっ
いやぁ恐縮です… 最近ちょっと忙しめで 更新ペース落ちてますが
そのうち復活しますんで 今後ともよろしくお願いします!
息子さんコーナー 楽しみにしてますよー♪
 
by 寝ぼすけ (2005-10-07 00:22) 

いぬグッズは楽しいのがいっぱいでいいなぁ。
お散歩が楽しくなりますね。
by (2005-10-07 01:20) 

寝ぼすけ

>あじごんさん
nice! ありがとでやんす
たしかに 楽しいのがいっぱいでいいんですけど
その分 しっかり お財布は痛んでます…  久々にやっちゃいました~
by 寝ぼすけ (2005-10-07 13:02) 

kyotto

ありがちありがち。
ツメ切り¥500-に行くつもりが、
おもちゃ(2つ、3つ・・・)カラー+リード・・・なーんて。
ダメ親です。うちは。ぽりぽり。。。
by kyotto (2005-10-08 19:33) 

ももこ

ぴかぴか、欲しくなってきた。
坊主さん、なにげにさりげなく、いっつもおしゃれさんよねー☆
by ももこ (2005-10-08 23:16) 

ピカピカいいよね。
うちのマンションの1Fのコもつけてた。
遠くから判別出来るし、注目されるしいいよね。
その子も、あっという間に壊したみたいだけど。
by (2005-10-09 21:51) 

寝ぼすけ

>romeoさん
もはや「お約束」でしょうかね… あひゃひゃ
エンゲル係数はわりと押さえ気味だけど わんこ係数は結構高いと思われます
正確な数字を知るのが ちょっと怖い気がしますわー


>ももこさん
nice! ありがとねん
夕暮れや夜のお散歩には ぴかぴか いいっスよ!
反射素材がついてるリードとかも併用した方が 効果的でしょうが
お値段なんかを考えると ぴかぴかは とりあえず手っ取り早い方法でしょうね
ほんとのおしゃれさんだったら あんなぼーぼーには しとかないっスよ…(爆)


>あくえるさん
nice! ありがとーです
今度のぴかぴかは ステンレスでできているので
もし噛んだとしても 壊れはしないと思われます
っちゅうか もう噛ませません! (小さいモノだから 飲み込んだら大変だし)
ショップとか通販カタログとか見てると
それ ほんとに必要? っていうアイテムやグッズも 結構多いけど
これは絶対必要!ですわー
 
by 寝ぼすけ (2005-10-10 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

▼夜メシ▽ちゃんと生きてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。