SSブログ

▼コング [dog]

お留守番じゃないけど おやつをコングに詰めてあげてみました



 中身は なにかな~?
 はい どーぞっ



 ん~ なかなか出てこないよ~
 ギッチリ入ってるからね むははは



 おっ! 救急車!
 坊主はサイレンの音がしても 吠えません
 でも 音が聞こえなくなるまでは しきりに首をかしげながら
 音がする方向を こうやってずっーと見てます




 はい再開!! っつか出てこんなぁ
 放っといたら 何時間でもやってます・・・ ( ^m^)ぷぷぷ





コングの穴の周りが 歯形でぼろぼろになってきてます
そろそろ「赤コング」は卒業して 「黒コング」にするべきか?!


放っといたら 何時間でもやってることもありますが
「口にくわえて 床に落とす」 をやりはじめると (っつか 誰が教えたんだ?)
いくらゴム製でも 落としたときの ぼとととっ ぼとととっ って音がうるさいので
ワタシの方が根負けして 中身を出してあげます・・・ ( ´ ▽`)ゞ あはは




nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

jewel

サイレンの音がしても吠えないなんて
エライですねー。 ウチのは全ての音に
必ず吠えます(笑)。
床におもちゃを落とすと寝ぼすけさんが
中身を出してくれるっていうのをオベンキョオしたのでしょうね。
お利巧さんですね~~。
by jewel (2005-10-31 15:43) 

toshi-nao-38

手でおさえてゴングと格闘してる姿かわいいですね!
♭にもカリカリをいれてあげたらザーーーーっとすぐ出してしまって(^^;;
この前ササミジャーキーをぎゅうぎゅうにつめて出かけました
とれなくて怒ったみたいでトイレシートビリビリだし
ものすごく暴れたようです(-o-;
ゴング洗おうと思ったらササミが取れなくて!
これじゃあ♭も怒るな・・・と反省(>。<) 
ゴングは捨てました_| ̄|○|i|
by toshi-nao-38 (2005-10-31 21:40) 

寝ぼすけ

>jewelさん
nice! さんきゅっス!
ウチは交通量の多い通りに面しているので 1日中 外はウルサイんですよ…
小さいときから聞いてるから いろんな音には慣れてて 吠えないのかな?
まぁ何にせよ 助かってます♪
コングは あの手この手で攻めまくって 最終的に「落とす」を
はじめるんですけど ワタシをアテにしているわけではナイようです
(=残念ながら そこまでお利口ではナイようです…汗)


>れおんさん
nice! ありがとうございます


>naoさん
nice! ありがとぉー
うんうん まさに「格闘」という言葉がぴったりですよねー
ちなみに「ゴ」ングじゃなくて「コ」ングですよん(スペルは分かりませんが…)
コングに詰めたものが取れなくなること よくありますね!
そういうときは 小さい穴のほうから 竹串なんかで突いて出してますよ
naoさん あっさり捨てちゃったんですかー?!
 
by 寝ぼすけ (2005-10-31 22:10) 

u-may

はじめまして うちでもわんこを飼っています
20何年ぶりで犬を飼い しかも仔犬は初めての経験
色々わたしがお勉強させてもらってます・・・
コング!
うちのは全然遊ばない(泣)
レバームースだけ舐めて あとは知らん顔・・・
どうしてぇ~お金かかってるんだから 遊んでぇ~
(この手のおもちゃ 腐るほど あります・・・)
手作りおもちゃ(縄を結んだりとかの)しか遊んでくれませ~ん
by u-may (2005-11-01 13:22) 

toshi-nao-38

コング( ̄m ̄〃)ぷぷっ!失礼しました(^^;;
竹串やりましたよー なにやっても取れなくて(-o-;
私も格闘しました(((ρT-T)ρ
by toshi-nao-38 (2005-11-01 13:43) 

ゆう

うーちんもコング愛用者^^ブラックコングですが、こいつは優秀!!
うーちんが思いっきり齧ってもびくともしない!
もう一個買おうかと思うくらい、優秀!!!
が、留守番のときにコングにおやつをいれていくといい、とあるけど、
私は怖くてできません。
万が一、中に入っているおやつが取れなくてイライラして、
「そうだ、コングごと食っちゃえ!」と思いやしないかと・・・。
なので、見ているときしかコングでは遊ばせないの。
でも、うーちん、コングは私と引張りっこするためのおもちゃと思っているみたいで、引っ張れ、と持ってくるのですが、一体どこを引っ張ればいいの?って感じ(笑)
by ゆう (2005-11-01 15:00) 

寝ぼすけ

>u-mayさん
いらっしゃいませ~!
わんこは 1歳になるまでの1年間が いちばん大変だけど
いちばん楽しい時期 って言いますよね♪
坊主はもう1歳半を過ぎましたが
いまだにワタシは 日々ベンキョウですが・・・
また遊びにきてくださいね~


>naoさん
いいえ~ ついツッコんじゃいました(´▽`)ゞ すんませんねぇ・・・
コングは わんこも飼い主も格闘する羽目になるモノなんですね~
食べ物詰め込んでるから 放っておくわけにもいかないしね
ワタシの最終手段は 水かお湯につけてやわらかくして意地でほじくり出す!!
です 負けないぜっ( ̄^ ̄)ふふん (←坊主より熱くなってる・・・)


>ゆうさん
nice! どーもぉ
おおっ! うーちんはすでにブラックをお使いなんですなっ?!
たしかにゴックンされちゃぁ 大変だ!! お口 おっきいもんねー
ウチでは おやつを詰めるだけじゃなくて
ヒモを輪っか状にして それをコングの大きい穴から通して
小さい穴の方からそのヒモが出るようにして(こんな説明で分かるかな?)
引っ張りっこして 遊んだりもしますよ~
だって ゆうさんがおっしゃる通り 持つとこないんだもん・・・
 
by 寝ぼすけ (2005-11-01 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

▼Halloween▼Halloween 追加! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。