SSブログ

▼坊主のしっぽ [dog]

坊主のしっぽは 「旗みたーい」 ってよく言われる
その次によく言われるのが 「毛槍みたい」



---------------------------------------------------------------------
 毛槍 [ けやり ]
  さやに鳥の羽毛をつけて飾りとした儀仗用の槍。
  大名行列の先頭などで振り歩く。
---------------------------------------------------------------------


ほうほう
言われてみれば 確かに 似てますです・・・ ハイ


っていうか 最初に言われたときは 「毛槍」 って何のことか分かんなくて
父に 「毛槍も知らんのか~」 と言われましたが
お祭りとかがある地域に住んでいるわけでもないし 知らないよぉ・・・(汗)


それに 「旗みたいやね」って言うのは 若い人
「毛槍みたい」 って言うのは ちょっと年齢が上の人
が多いよーな気がします・・・
(そんな傾向が何となく分かってくるほど よく言われるんです)


ぴんっ と上に立ってて フリフリフリフリ いつも揺れてる 坊主のしっぽ
あのフリフリを見ると ゴキゲンさんだねぇ~ って感じなんだけど
実際は 関係なさそうな気もする・・・
ってくらい いつも上!!
聞いたハナシによると シー・ズーのしっぽは ああやって常に上向きらしい


でも 何だかアンテナみたいで
楽しいことをキャッチしよーとしてるみたいで ワタシは気に入ってる




 あっち 楽しそうだよ~
 坊主が見てるのは グラウンドの方向
 でも 今日は 泥だらけになられちゃ困るんだよ・・・




 行きたい!行きたい!
 もうすぐおじぃちゃんが来るから(絵を見に行ってた) もうちょっと待ってよ・・・
 来たら すぐ移動するからさ~




 ぼくのも何か買ってきてー
 コンビニで 再び 待機・・・
 待ってばかりの坊主は さすがに退屈そう・・・







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ゆりすけ

毛槍ってことば初めてしりました。。
よかった私はまだ若いかも(笑)。
坊主くん、お散歩楽しそうですぅ。。
by ゆりすけ (2005-11-10 14:39) 

寝ぼすけ

>ゆりすけさん
nice! どーもっ☆
ですよね? 知らないですよねぇ?
よかったー 仲間だー 若いんだー(?)
坊主は お外がだいすきです♪
by 寝ぼすけ (2005-11-11 14:44) 

ももこ

毛槍…私も知らなかった。私も、若い?若い?!…冷汗
犬のしっぽって、アンテナだよねー。
ウチの犬は、内弁慶なんで、外だと下向き。
うれしいと、グルグル回しながら走りますよー★
by ももこ (2005-11-12 22:52) 

寝ぼすけ

>ももこさん
nice! さんきゅっきゅ☆
はい! ももこさんも 若い人チームです!
表情とかは あまりに低い位置だから 外だと なかなか見れないけど
しっぽは とっても分かり易いアンテナですよねー
by 寝ぼすけ (2005-11-13 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

▼Halloween 追加!▼まくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。