SSブログ

▼坊主vsワタシ [dog]

どうやら 坊主の方が 一枚上手だったらしい・・・



「もう うんちょすなんか 踏まないぞ! おー!」 を合言葉に
土曜日 はりきって買い出しに行き
ちょちょいのちょいで完成した お留守番エリアの柵
天井もちゃんと塞いだし 完璧っ  と思われた


しかし 結果は 月曜・火曜の2Rで 0勝2敗・・・(涙)
坊主は 2日間とも 見事に脱出しておりました・・・ Σ( ̄□ ̄lll) はぅぅ


1R目(月曜日)
ワタシが 奥の方の 柵とケージをつなぎ忘れていたという
極々単純ミスのせいだった  まぁ これは仕方ない  ドンマイ ドンマイ
幸いどこにも被害はなかったことだし なかったことにしちゃおう!


2R目(火曜日)
坊主の努力の結果(?) つなぎを外されていた・・・
1箇所しか留めていなかったからか そもそも留め方が甘かったのか
とにかく 床にぽつんと つないでいたものが淋しそうに落ちており
1R目と同様 奥側に狭い隙間ができていた
うーむ 敵もなかなかやりおるな・・・ ( ̄~ ̄)


しかも 2R目は ベッドの被害を免れることはできなかった 
この日は 結構 遅くに帰ったので まじでかなりへこまされた
そして 大変申し訳ないが 深夜に 洗濯機を回させて頂いた


それにしても 坊主は
ワタシがどうされたらダメージを受けるのかを 熟知しているとしか思えない
床とか クッションとか 他にいくらでも ターゲットになりそうなものがあるのに
よりによって ベッドを狙うとは・・・!!


そして 本日 3R目(水曜日)
この際 見栄えは無視で しつこいくらいに ぐるぐるにしてきたので
そうそう脱出は できないハズ
坊主になんか 負けないぜ! 最後に笑うのは ワタシだ・・・!!




 おっかえりー♪
 ただいまー♪ って・・・ をいっ!! キミはナゼそこに居るのだ?
 玄関から部屋へと続く廊下の扉の向こうに 何かが見える・・・!!
 まだブーツも脱ぐ前なのに この光景を目の当たりにしたときの
 ショックは 結構でかい






nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

ole-leo

扉の向こうで待ってる!!(笑
寝ぼすけさんの苦労を悪いなぁと思いながらも
笑ってしまいました(^^; 
by ole-leo (2005-12-07 11:20) 

ちびそら

この際、寝ぼすけさんの苦労は考えない。
とにかく、笑えた。
最後の写真nice!
坊主くん、あっぱれじゃ♪
by ちびそら (2005-12-07 11:56) 

さえ

坊主君、なかなかやりますね~
寝ぼすけさん、頑張れ~!
by さえ (2005-12-07 13:35) 

ゆりすけ

あははは〜(笑)
おもしろ〜い(寝ぼすけさんはおもしろくないでしょうが)!
坊主くん、どうやって脱出したんですか〜????
by ゆりすけ (2005-12-07 15:27) 

▼^ェ^▼ わおっ!!

こんにちは~またお邪魔致していますぅ。
さすがお利口さんですね。
私も日々【お嬢】と格闘の日々が続いていますが…
やっぱりことごとく惨敗ですよ。
お利口さんのボクちゃんの画像をアップしましたのでご報告です。
コチラ↓
http://ameblo.jp/toppogioge/entry-10006877087.html

ではまた遊ぼうね~ ⊆^U)┬┬~=3=3=3
by ▼^ェ^▼ わおっ!! (2005-12-08 05:48) 

寝ぼすけ

>やっすんさん
nice! さんくすです!
月曜日は初日だったので どきどきわくわくしながら 帰ったんですけど
気になってたのは「踏んでるか・踏んでないか」だったので
まさか脱出していようとは 思ってもみなかったので
ほんとびっくりしましたー!


>ちびそらさん
nice! さんくすです!
写真は 火曜日のもので ショックがよりでかかった方です・・・(涙)
半日もお留守番してて 他にすることもないから
つなぎの部分をずっとカリカリやってて 脱出したのかもしれません
そんなところで がんばって欲しくなかった・・・


>さえさん
nice! さんくすです!
相変わらず「なんということでしょう~!」な毎日です・・・(爆)
でも坊主になんか 負けないわっ!
経過はどうであれ 最終的に勝利するのは ワタシよっ!(←負けず嫌い)


>ゆりすけさん
nice! さんくすです!
前記事の写真では 分かりにくかったですよね~ すいません
ケージと柵のつなぎ(針金みたいなもの)が カンタン過ぎたようで
見事に外されてたんです~(涙) 結構巻いたつもりだったんですけどねぇ


>▼^ェ^▼ わおっ!!さん
こんちゃっ!
こんな場面でのがんばりは 不要なんですけどねぇ・・・
まったく 困ったもんです
坊主の画像をUPして頂いて ありがとうございます♪
あとで伺います
 
by 寝ぼすけ (2005-12-08 15:45) 

toshi-nao-38

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
坊主くん器用に脱出したのね~
ガラス越しに見える姿に笑っちゃった!
by toshi-nao-38 (2005-12-09 07:54) 

寝ぼすけ

>naoさん
nice! さんくすです!
帰るなり 扉の向こうにあり得ないモンがいる…!
って感じでしたよー(涙) ただもうビックリ…
by 寝ぼすけ (2005-12-11 12:54) 

すいすえみ〜

なかなか、遊びにこれなくて、ごめんなさいねっ。
素敵なコメント、嬉しかったです。ありがと~っ。
ガラス越しの、怪しげな影に笑いました!
ブーツを脱がずに、すかさず撮影??
ふふっ、も~笑うしかないですね・・・(苦笑)
by すいすえみ〜 (2005-12-23 20:56) 

寝ぼすけ

>すいすえみ~さん
nice! さんくすです!
お返事が遅くなって ごめんなさいです
このこときは がーん!とショックを受けつつ
とりあえずブーツを脱いでから 証拠写真を撮影して
扉の向こうで待っている坊主のお出迎えを受けましたよ…
でも 玄関のドア開けたときは ほんとビックリしました! 
by 寝ぼすけ (2005-12-25 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

▼エリア拡大▼辛勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。