SSブログ

▼ふねに乗る [dog_movie]

土曜日に 唐津へ ドライブしに行ってきました 



虹の松原(にじのまつばら)という 長い松林の途中にある からつバーガー
初めて食べましたー! ワゴン車で 注文してから 焼いてくれます 
卵・チーズ・ベーコンなどが入った スペシャルバーガーは
バンズが ぱりっとしてて とってもおいしかったぁ… 
今まで食べたことがなかったのが 悔やまれるぅ
ちょうど お昼どきだったので
あとからあとから クルマがどんどん入ってきてました
そんなに人気があったとは…  知らなんだー




 最近 ココに乗ることを覚えた♪
 お! そんじゃー 食べ終わるまで そこにいてちょー



 むっ! また自分たちだけ食べてる!
 具だくさんなスペシャルバーガー
 デミソースも おいしかった♪






腹ごしらえしたら お次は 唐津城へ!
お城好きなツレは 石垣を見ては 興奮し 城を見ては 興奮し で
そのテンションの上がり様が おもしろかった
天守閣にも 登ってみたけど かなり眺めがよかった!
ちょうど 天気も 曇→晴れになりつつあったので とても気持ち良く
海も すごくキレイだった♪




 ぼくも一緒に入ったよ!
 抱っこしてれば わんこを連れててもOK とのことでした





それから 海上タクシー(これまた わんこもOK!)に乗って
宝当神社(ほうとうじんじゃ)のある高島(たかしま)へ渡りました


坊主は 初めてふねに乗りました
結構揺れたので 酔っちゃわないか ちょっと心配でしたが
風に耳をばたつかせながらも おとなしくしてくれてたし 大丈夫でした


宝当神社は その名の通り
宝くじが当たりますように  とお参りするところです
小さい神社だけど たくさん人が来てました!
特に おじちゃん おばちゃんが 多かったなー


その神社の近くで 年末ジャンボを 地味ぃに10枚だけ買いました
当たるといいなぁ! (¥o¥)




 ねぇ どこに行くの?
 揺れが激しいから あんまり端っこに行かないでー!






 短い動画だけど どんくらい風が強いかは 伝わるかな?





 さっき乗ったのと 違うふねだね
 これは 帰りの写真



 早くー! 行くよー!
 写真撮りたいのに 全然こっちを向いてくれず…





このあとも 波渡岬(はとみさき)まで 足を延ばして
イカ焼きを食べたりしたんだけど 帰らねばならない時間が決まってたので
写真を撮ったりしてる余裕がなかったー
その岬も 広く見渡せる感じで とても良さげでした
ゆっくり歩き回ったりしたかったんだけど 残念ながら
それは また次の機会に… ということで 急いで帰ったのでした


そんときは blog に使えそうな写真を もっと撮っとくぞー!




nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

kizoo

WANちゃんが一緒に船に乗れるなんて
楽しそう~(*^。^*)
車酔いするうちの犬・・・船酔いもしちゃうかな?
by kizoo (2005-12-11 22:37) 

がちゃん

帰りの坊主くん、男っぽいね~!
宝当神社、ご利益ありそう。
行くってわかっていればうちの分までお参りしてもらったのに・・・。(笑)
by がちゃん (2005-12-12 00:59) 

ゆりすけ

風がつよ〜い!!1
坊主くんの耳がバタバタバタ(笑)
ワタシも年末ジャンボ買ったので、神社のおまいりうらやましい。。
by ゆりすけ (2005-12-12 01:05) 

ちびそら

ワンコとお出かけ、楽しそうだね~♪
最近、お出かけしてないな~・・・
お船、坊主くんも料金とられるの?
by ちびそら (2005-12-12 13:04) 

さえ

相変わらず、風に吹かれる坊主君の表情、ナイスだわ~☆
by さえ (2005-12-12 20:49) 

まぐろ

わぁ~船に乗ってる~!坊主くん初めてなのに結構余裕の表情
ですね。耳カワイイ!のんちゃんも乗せてみたい!
そしてお城いいですね~私も実はお城好きなんですよ。
お金と時間に余裕があれば全国城廻りをしてみたいくらい(笑)
しかもワンコと一緒だなんて夢のようだ~。
by まぐろ (2005-12-12 23:20) 

寝ぼすけ

>kizooさん
nice! ありがちゅ~♪
船っていうか 小さな海上タクシーなんですけどね
揺れは 結構すごかったです  そして風も!
あの風にあたってても 酔うときは酔っちゃうのかなぁ??


>がちゃんさん
nice! ありがちゅ~♪
そういや 珍しく ちょっと渋い顔(?!)してますね
神社へは もしわんこ連れで 海上タクシーに乗れるなら
渡ってみようか~! だったんです・・・  すんません・・・!


>ゆりすけさん
nice! ありがちゅ~♪
あの風(しかも潮風)で 髪がぐっちゃぐちゃになりましたよー
坊主は ゾウのダンボみたいに 飛んでいっちゃいそうでした・・・!
そういや ワタシ お参りしてから 宝くじ買ったけど
そんな順番でよかったんだろうか・・・( ̄  ̄?


>ちびそらさん
nice! ありがちゅ~♪
わんことお出かけするのって 楽しいけど
抱っこしなくちゃいけない場所もあるので 結構 疲れますね・・・
海上タクシーは ニンゲン料金しかなかったみたいです♪


>さえさん
nice! ありがちゅ~♪
そう言われてみれば 坊主は よく風に吹かれてますね (〃^m^)ぷっ
海に行くことが多いせいかな?
坊主の目には 海は どう映ってるでしょうかね・・・


>まぐろさん
nice! ありがちゅ~♪
坊主は はじめてのことでも あんまり動じないんですよ
多分 鈍感なんです (きっぱり!)
お城好きな方って 男女・年齢問わず 結構多いみたいですね~!
「唐津城に行ってきた~」って言ったら
「いいな~! 自分 お城好きなんよ」って複数の人から言われましたもん
どうやら 日本史に詳しいのと リンクしてるみたいですね
世界史を選択したワタシには チンプンカンプンですが・・・(汗)
 
by 寝ぼすけ (2005-12-13 10:31) 

すいすえみ〜

動画、2回も見ちゃった♪
耳がバタバタしてるところが、もぉ~っ、たまりませんっ!
それにしても、船、けっこう速そうですね。
優雅な船旅を想像してました・・・。
by すいすえみ〜 (2005-12-23 21:03) 

寝ぼすけ

>すいすえみ~さん
nice! ありがちゅ~♪
何十人か乗れる定期船もあったんですけど 時間が合わなかったので
海上タクシー(小型の船・数人乗り・相乗り)にしたんです
もともと風がある日ではあったけど わりと揺れるし 風もすごかったですー!
坊主は 耳の毛が長いせいで ときどきダンボみたいになります…
by 寝ぼすけ (2005-12-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

▼辛勝▼ねむねむ全開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。