SSブログ

▼しんかんせんに乗る [dog]

12/23-24-25 の3連休は 坊主とともに 新幹線に乗って おでかけ♪



つまり 前記事(▼キャリーバッグに入ろう!)で練習した成果を
早速 発揮するときがきたのだー!


新幹線に乗るには キャリーバッグに長いこと入ってなきゃいけないけど
一週間も練習するヒマがなかったから どーだかなー 途中でぐずぐずいいだすかなー
と心配してたけど 難なく 往復できましたぁ! ヾ(´∀`)ノ わーい


そのうえ 新幹線だけじゃなく あちこちお店に入ったりもしたけど
ずっとおとなしくしててくれたので すんごく助かった!


行く先々で「おとなしいねー! いいコねー!」って ほめられたし
バッグに入れて歩くだけで 「あ!いぬだ!」って すれ違い様に言われまくりだった
どうも かなり 目立つらしい☆


“行き” は 朝早かったし 坊主を連れて乗るのは初めてだし
あんまりキモチも時間も 余裕がなかったけど
“帰り” は ホームで写真撮るヒマが ちょっとあったので
ホームに佇む坊主(バッグ入りだけど)を 激写しようとしたんだけど
Rail Star が すぅーっと入ってきたので すぐ終了しちゃった…
新幹線って ほんと 静かだー




 なにを待ってるの?
 また新幹線に乗って ウチに帰るんだよー



 顔も体も長いのが来たよ!
 おっとぉ!
 写真撮るのに気がいってて
 ホームに入って来たのに 全然気が付かなかったよ…




 退屈だから寝ようかなぁ
 同じ車両に乗ってるコドモが騒いでたので
 坊主は 寝られなかったみたい






nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

さえ

うわ~おりこうさんだ♪
うちの息子もそんなだったらいいのにな。
by さえ (2005-12-27 09:45) 

ゆりすけ

坊主くん、いい子じゃないですか〜。
これでどこでも行けますね〜。
坊主くんと新幹線なんていい写真ですね♪
by ゆりすけ (2005-12-27 16:23) 

すいすえみ〜

練習の甲斐があって、無事に旅行が出来て、良かったね~。
うちにりくは、こういうバッグのキャリーは、ダメでした・・・(涙)
by すいすえみ〜 (2005-12-27 21:41) 

aika

練習の甲斐ありましたね。
しかも、子供がうるさくても、大丈夫だったなんて、エライかったね♪
by aika (2005-12-27 22:13) 

寝ぼすけ

>さえさん
nice! Thanks!
じっとしてられないようなら デッキ行きだな~って覚悟してたんですけど
心配無用でした! いや~ よかったよかった!
多分 コドモは うれしくてテンション上がっちゃうんでしょうね


>ゆりすけさん
nice! Thanks!
荷物は小さいスーツケースに詰め込んで ゴロゴロ引っ張って
肩には坊主入りのバッグ・・・  ワタシが持てるギリギリの重さでした!
写真は 偶然にも ちょうど新幹線の顔(?)が入ってて 「おぉ!」と思いました
狙ったとしても きっとタイミングが難しかったでしょうね  ラッキー♪


>すいすえみ~さん
nice! Thanks!
このタイプのキャリーバッグは 顔が近くて 身体に密着するから
わんこは わりと安心できるみたいだよ って教えてもらったんです
坊主も すぐ慣れてくれたので ほんと助かりましたー!
やっぱ オヤツ作戦で練習したのが よかったのかな (〃`ー´)v


>あいぼんさん
nice! Thanks!
坊主って 基本的には クルマに乗っても すぐ寝ちゃうんですよ
ヒマだからか あの振動のせいか よく分かんないですけど・・・
でも おかげで助かってます♪
 
by 寝ぼすけ (2005-12-28 14:45) 

ももこ

坊主さん、ご立派でしたー☆犬と電車に乗るのも、たまには良いよね(笑)
私も、ゆきちとぶっつけ本番で片道3時間電車の旅をしたのだけど、大人しかったよ。
犬って、暗くて狭い場所にいれると大人しくなるのかな?
今年、ここでいっぱい遊ばせて頂きありがとーでした。楽しかった。
来年もよろしくね☆
by ももこ (2005-12-31 23:25) 

寝ぼすけ

>ももこさん
nice! Thanks!
ダックスは 狭くて暗いとこでも 平気で入っていくよねー
たまに 掃除が行き届いてないとこに入っていくのが 困るのよねー
こちらこそ ありがとーでした!
2006年も引き続き よろしくです♪
by 寝ぼすけ (2006-01-03 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

▽UPし損ねたぁ~▼久々の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。