SSブログ

■どこからどこまでが [dog]

顔なのか よく分かんないほど ぼーぼーになってる坊主



よく考えたら 今週末は身綺麗にしておかなければいけなかったのに
坊主をトリミングに出すヒマが もうない・・・(汗)
仕方ないので このぼーぼー姿のまま 実家に連れて行くしかない
実は 結納があるのだ  でもまぁ 主役はワタシだから いっか!


トリミングといえば 今度の引っ越し先の近くには
ペットショップがないらしい ( ̄□ ̄;)んぎゃ!
坊主のトリミング どうしよう・・・


普段 ブラッシングしながら ちょこっとはカットすることもあるけど
それはもう かわいらしいくらいに ほんのわずかなものであって
全体的には 2ヶ月に1回くらいのペースだけど
シャンプー・肛門腺絞り・カット・耳の毛抜き・耳掃除・爪きりなどを
ペットショップで トータルでやってもらっている
一応 ワタシでも少しはやれるけど 完成度(?)が 全然違うので
はかかるが 2ヶ月に1回くらいはプロの手で・・・! と思っている
しかしこれからは そうもいかないらしい


「できる人」は そんなに難しくないよ~! と言うが
それは ちゃんとしかるべきところで習ったから そう言えるのだ
でも 今のワタシに 「ちょっと習いに行ってきま~す」 などという時間的余裕はナイ
しかし 坊主の毛は どんどん伸びる・・・


たぶん 多少遠くても 2ヶ月に1回くらいなら いっか!
なんかのついでに 連れて行きゃいいじゃん!
ってことになりそうな予感が ぷんぷんしてはいるが
連れて行く面倒臭さと 自分でやる面倒臭さ ってどっちが強いんだろう~ とも思う・・・




 また何か 企んでるな?
 どきっ Σ(^∀^;)
 ちょっと早いけど 次はサマーカット(=丸坊主)にしちゃおっかなー なんて・・・




 もこもこ坊主ファンが怒るよ?!
 そーなんだよねぇ~
 もこもこファンとサマーカットファンが それぞれいるんだよねぇ
 だから どっちにしても ブーイングが出るんだよ いつも・・・orz






nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

aika

「できる人」は そんなに難しくないよ~! と言うが←同感(笑)
私は何にもできませんよ~。
トリミング遠くなると大変ですね。迎えもいりますしね。
ほうほう、トリミング後の坊主くん、どっちになってるか楽しみ(≧∇≦)
寝ぼすけさん、結納なんですね(*'▽'*)
ということは、お式も近いんですか?
by aika (2006-02-08 20:12) 

toshi-nao-38

確かに難しい。。。(T_T)
♭もだいぶボサボサになってきたから行こうかと。。。
でも顔が変わっちゃうのがイヤでチョコチョコ切ってるけどそれすらうまくできませーん(´-ω-`)
結納なんですね~おめでとうございます!
by toshi-nao-38 (2006-02-09 08:00) 

まぐろ

結納おめでてとうございます!
坊主君だいぶ伸びましたね~^^
私一応「出来る人」に入るのかもしれませんが
きちんとやろうとすれば、それなりに時間はかかるし、
家の中は散らかるしで大変です!
安く済むんであれば誰かにやってもらいたいものです…(泣)
by まぐろ (2006-02-09 14:25) 

ちびそら

こないだ、トリミングしたと思ったのに~・・・
すぐ伸びちゃうんだね~ って、まだ平気そうだけどねぇ?
ん?結婚するの?おめでとう\(^o^)/
by ちびそら (2006-02-09 15:19) 

sakura

おめでとうございます!!!
パパができるのね~~~
急がしそうでけど 幸せな時ですね。
by sakura (2006-02-09 15:29) 

さえ

結納、おめでとうございます♪
確かに、坊主くんはもこもこになってますね~
何か(トリミング?)におびえたような表情がカワイイ!
by さえ (2006-02-09 16:27) 

寝ぼすけ

>あいぼんさん
nice! ありがてぃゃ~っす!
もこもこならいいんですけど 今はそれを過ぎて ぼーぼーですからね・・・
なんとかせにゃ! なんですけど なんともならん! というわけで~
はぁ~ どーしよぉ~ o(T△T=T△T)o
見れば見るほど 手の付けようがないほど ぼーぼーだ
やっぱり どうにかして トリミングしてもらっときたいよぉ
式は もうちょっと先です (〃∇〃)


>naoさん
nice! ありがてぃゃ~っす!
うぉー! ココにも同志がっ!! 分かってくれてウレシイっス!
そうそう カットの仕方で 顔が随分変わっちゃうんですよね!
短すぎると ツンとした顔になったりね・・・
結納=とりあえず着物きて座ってりゃいいの? てな感じですが・・・(汗)


>まぐろさん
nice! ありがてぃゃ~っす!
いや~ ど~も 照れますなぁ (´▽`)ゞ はっはっは
ありがとうございます!
まぐろさんが のんちゃんをトリミングしてる写真を見て
どんだけ ウラヤマスィ~! と思ったことか・・・!!
(あの「足」たまらんですねっ♪ めっちゃかわいい♪)
坊主のトリミング代は ワタシの美容室でのカット代より高いです(鬱)


>ちびそらさん
nice! ありがてぃゃ~っす!
いや~ 短いのがお好きなファンからは 既に 非難ゴウゴウなんですよ・・・
ワタシも ブラッシングで そろそろラクしたいっ!(←本音)
そうなんです  コブ(坊主)付きで ヨメに行きます (〃∇〃)
ありがとうございます!


>sakuraさん
nice! ありがてぃゃ~っす!
ありがとうございます!
そうですね~  パパですね~  もう既に 随分とナメられてますが・・・(爆)
パパ(になる予定のヒト)は 外飼いでしか犬を飼ったことがないらしく
小さい坊主(室内犬)をどう扱っていいのか よく分かんないみたいなんですよ


>さえさん
nice! ありがてぃゃ~っす!
ありがとうございます!
そう言われてみれば そんな感じにも見えますね・・・
ぼーぼーのせいで 垂れ目に見えたり 困った顔に見えたりします~
 
by 寝ぼすけ (2006-02-09 19:08) 

すいすえみ〜

結納、おめでとうございます!
明日かしら?それとも明後日?いや~、ドキドキしてることでしょう(笑)
うちのりくも、最近、しっぽやら胸毛やらが、ふぁさふぁさしてきて、そのうちトリミングが必要になるのかぁ。犬のカット、高いよね・・・(T-T)
by すいすえみ〜 (2006-02-10 09:34) 

jewel

うわうわ、そんなおめでたいことが・・^^!
幸せな春が一足先にやってきますね。
ふさふさの坊主くんもカワイイけど
すっきりしたらまた「イイ男」でしょうね!
by jewel (2006-02-10 15:44) 

ちびそら

ん? よ、ヨメって??
寝ぼすけさんって、お嫁さんになるの??
今の今まで、100%男性だと勝手に思い込んでいました。
ごめんちゃい^^;
by ちびそら (2006-02-10 16:13) 

lilyのママ

ご結納おめでとうございます♪
この記事だけで幸せ気分になってしまいました♪♪
これから、結婚式と大忙しですねぇ~(^^)
その忙しさも幸せですね☆☆☆
私は、もこもこ坊主ファンかもしれませんw
とってもかわいい~
これが伸び放題とは思えないです~♪
by lilyのママ (2006-02-12 18:19) 

u-may

私からも「おめでとうございま~す」の一言を!
結納はどうだったでしょう
楽しかった?
私の場合は夫が仕事ですぐいなくなって
ご両親だけが残り 宴会で皆潰れてました・・・
嫁入り道具の坊主ちゃん 結納の席でもおとなしかった?
まさか杯片手に「ま、ま 一杯」・・・なんてね!
by u-may (2006-02-13 12:14) 

寝ぼすけ

>すいすえみ~さん
nice! ありがてぃゃ~っす!
ありがとうございます!  土曜日に無事終わりました!
内輪の見慣れた顔ぶれなので 緊張はしなかったですね~
しっぽとか胸毛は ふぁさふぁさの方が なんか貫禄でませんか?
坊主の場合は ただ全体的に伸び放題なだけなので
貫禄なんかとは無縁で 全然別のモンダイなんですが・・・(爆)


>jewelさん
nice! ありがてぃゃ~っす!
まだ だいぶ先の話のように思ってましたが
婚約指輪をはめてからは さすがに実感が湧いてきました♪
トリミングは もうちょっと先延ばしになっちゃいました
結局 坊主は 今もまだ ぼーぼーのままです・・・


>ちびそらさん
ぎゃははは それ たまにあるんですよ~
blogでも・・・ リアルでも・・・(爆)
顔が見えないblogならまだしも
リアルで「ホントはオトコやろ?!」って言わるのは 納得いかないけど・・・
自覚はないけど 周り曰く「性格がオットコマエ」なんだそうです


>lilyのママさん
nice! ありがてぃゃ~っす!
ありがとうございます! いや~照れますなぁ(´▽`)ゞ
今は 仕事の引継ぎが大変です・・・
結婚式の準備は まったく進んでいませーん!
坊主の毛は 細すぎてコシがないので 伸びると扱いにくいです(涙)
blogでは もこもこファンの方が 多いようです☆


>u-mayさん
こんちゃ!
ありがとうございま~す!
結納は 略式でやったので あっという間に終わり そのあと
外で食事したので 坊主はずっとクレートにいてもらいました
奥の部屋から わんわん 声だけ聞こえてました・・・(汗)
食事から帰ってきてから 記念撮影したときは
しっかり一緒に撮りましたよー♪
 
by 寝ぼすけ (2006-02-13 18:52) 

寝ぼすけ

>ももこさん
nice! ありがてぃゃ~っす!
by 寝ぼすけ (2006-02-16 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。