SSブログ

□パインリッジリゾーツ芸北 [Snow]

2/17(金)-18(土) ワタシのクルマで スノボに行ってきました



今のワタシは 今月末に退社を控えてるので 仕事は確かに忙しい
blog が重いから UPに時間がかかり過ぎる と言って 更新もサボっている
でも 季節限定モノであるスノボは 万障繰り合わせてでも
行けるときに 行っておかなければならないのだっ!
ほら! 来年 妊娠でもしたら たちまち行けなくなっちゃうし!
(一部で 性別不明と思われてたようですが ワタシは オンナですよん)


とゆーことで 今回も坊主は おウチでお留守番
すまんー (>_<) 許せ!


んで 今シーズン2回目の今回は パインリッジリゾーツ芸北 のリフト券が安く手に入ったので
バスツアーではなく 自分たちで行っちゃおう! ということにしました 
なので 出発時間は多少遅くてもいいし
むしろ ETCの深夜割引を狙うなら 0時過ぎに高速に乗った方がいいくらいだから
こないだみたいに 会社からダッシュで帰らねば!! ということもなく
焦らず出発できて よかったです♪
(その代わり 寝てれば あらっ もうスキー場に到着?! ってことがないんだけど・・・)


今回のメンバーも 会社のオンナのコ(?)3人なので
テンション高く ワイワイ楽しくドライブ~ って感じでした


九州道から中国道を通って 戸河内ICで下りるんだけど
深谷SA(だったかな?)から チェーン規制になってて
3人とも初の チェーン装着体験をすることになり・・・


まぁ 夜になったらチェーン規制になってるかも・・・と 覚悟は一応してたので
「んじゃ やりますか!」ってことで 「寒みー寒みー」と言いつつ
クルマを降りて 取り出した “取り付けカンタン!” という謳い文句のチェーン
まぁ いざとなれば そこらへんの人を捕まえて つけてもらえばいっか♪
なんて言ってたんだけど 説明書の図を見ながら あーだこーだ
「カンタン!じゃないじゃんか~!」とか文句を垂れながらも 何とか装着完了っ!
所要時間30分くらい・・・(遅)
でも「自分たちだけでも 何とかなるもんやね~♪」なんて
ちょっと得意になったりして (〃`ー´)v うひ


高速を下りてからは 道順も簡単だし
バスツアーや他のクルマも ぞくぞくと同じ方向に向かってるので
淋しい山道(しかも雪がある)に自分たちだけ・・・
なんてこともなくて よかったよかった♪


早朝6時ちょい前くらいに 到着して とりあえず仮眠して 8時半に起床
そんな時間に起きたもんだから 更衣室の混雑もすでに終わってて 広々と使えました
それからは いろんなコースを渡り歩きながら(?)
どんどん滑ってぇ~ 休憩してぇ~ の繰り返し
3人ともガツガツ滑るタイプではないし ほどよいペースで満喫できました





 帰り間際に撮ったゲレンデ
 もう17時を過ぎてたので 人もまばらになってます
 今シーズンは もうこれで滑り納めかなぁ~



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。