SSブログ

◆手足のカットがムズカシイ… [dog_trimming]


ちょうど2ヶ月振りの おウチトリミング 



回数を重ねる毎に だんだん手慣れてきたダンナさん
最近は テレビで犬の番組とかやってて 内容が
しつけとか トリミングとかだったりすると
ワタシより真剣に 見入っていたりする


ダンナさんは 主にバリカンで
身体(お腹・オシリ周り・尻尾・肉球周り含む)をががーっっとやっちゃって
ワタシは はさみと梳きばさみで
顔周りと手足を 地味ぃにちょきちょき整えていく


前回作った(?) 背中のタテガミのようなものは 今回も残され
アタマのモヒカンのようなものは カットした
(だって ただのぼさぼさに見えるんだもん)


で モンダイなのが その手足のカット!
足の付根から 足の先まで 全てムズカシイ…(涙)
内側なんてもうがったがた
毎回「どーせシャコタンで 見えないから いっか!」と 開き直っている




* Photo 2007.03.04. *

 スッキリ小顔に変身〜♪




 背中は こんな感じ




 横がすーすーするんだけど…




 手足は 近々リベンジするんだってさ





角度を変えて見ると この手足は やっぱひどいな…(汗)
あごのあたりも もうちょっとカットしなきゃだし
あ〜 ほんと手のかかるお坊っちゃまだ





nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ゆう

トリミングとか傍で見てると、結構簡単そうに見えたりするのに、いざやってみると難しいですよねぇー。
私なんて、うーちんの足の裏の毛カットするだけなのに、できばえひどいのなんのって。それから比べると、全然ルーク君かわいくカットできてるじゃなーい!!私、足の飾り毛すらカットできなくてガタガタだもん(笑)
顔周りだってすごくキレイにカットされてるよー^^
背中のたてがみは、ルークザウルス・・・?かわいいわ~^^
やっぱりね、かわいい子には手がかかるようになってるのよねー^^
by ゆう (2007-03-08 15:55) 

kyotto

オヒサシブリでございます。
ルーク坊ちゃま、なんだかりりしくなりました?!
トリミングはむずかしいですよねー。
夏はうちも首とオシリの周りほんのちょっと切るんですけど、
この間はなんか・・・身体貧弱であたまでっかちにしちゃいましたよ。
どっかに1dayスクールとかないかなぁ[はぁっ]
by kyotto (2007-03-08 20:08) 

ケイティ

頭のモヒカンなくなってよかった~[はぁと]
にしても、ホント手足ひどいな~[がーん]
2・3枚目は横の毛の色がえらく茶色に見えるねー

ワタシ的にルークのしっぽばりスキなんやけど。
細くて、最後に『ボっ!』ってなってるとこ[らぶっ]
by ケイティ (2007-03-09 00:35) 

さえ

ん~子供の散髪よりずーっと難しそうだ・・・
うちの息子は私がチョキチョキしてたけど、親子で行けば子供が無料っていう美容院を近所に見つけたから、今度からそこに通います♪ ^^
by さえ (2007-03-09 09:23) 

がちゃん

ダンナさんそのうちトリミングの学校に通うって言い出したりて。(笑)
背中のタテガミがステキだわ。
長毛さんなのでいろいろ遊べそうですね~。
次はどんなカットになるか楽しみにしてますよん♪(笑)
by がちゃん (2007-03-10 09:33) 

寝ぼすけ

◆ゆうさん
ほーんと! 見るのとやるのとでは 大違いっ!
テキトーもいいとこ☆
ルークザウルス…! ある意味 そーかも(笑)
最近は 気に入らないことがあると すぐがうがう言うし
小さい怪獣(恐竜?)みたいなもんですねぇ


◆romeoさん
そうそう! アタマとカラダのバランスも ムズカシイの〜(涙)
1dayスクール! あるといいですよねぇ!
やっぱ 実際に 自分が飼ってる犬で
やってみながら教えてもらうのが イチバン近道っぽい!


◆ケイティ
そうなんよね〜! 場所と長さによって 毛の色が全然違うんよね〜
前みたいな ふっさふさの尻尾に戻すには かなり時間かかりそうよね
ワタシもわりと このライオン風尻尾 気に入ってるの♪


◆さえさん
そんなサービスする美容院があるんですか〜 いいですねぇ それ!
ママにカットしてもらうのも それはそれで 楽しそうですけどね☆


◆がちゃんさん
2人とも毛だらけになるし 後片付けなんかも 結構大変なんですよ
それに 伸びるのも わりと早いし〜!
ちょっとくらい 遊びゴコロがないと
「あ〜大変…(ため息)」なだけですからねぇ…(笑)
 
by 寝ぼすけ (2007-03-10 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。