SSブログ

◆あいかわらずな日々 [dog]


ウチには 連休というものがない



自営業で 定休日は日曜日だけなので GWもカンケーない
もともと会社勤めだったワタシは ずっと週休2日の生活だったんだけど
結婚してからこの生活リズムになり そろそろ1年が経とうとしている
今はもう慣れた


6月の決算も近付いてきたし
ワタシのお腹も30wを越え ますます大きくなってきたし
今からぼちぼちとやっておかねばならぬことがあって
パソコンには向かえど blog からは遠ざかったままの日々…
気付けば 今月はまだ1コしか記事を UP してない〜(汗)


以前は 休みの日はルークを連れて 海とか公園までドライブしたり
オトモダチわんこと遊んだり ドッグカフェに行ってみたりしてたけど
結婚して 今の生活になってからは 全然だ…


ルークの写真を見ても ウチの中ばっかり!
もちろん お散歩は毎日ダンナさんが連れて行ってくれてるけど
“遊び” には ちっとも出かけてないんだよね…
こんなんでいいのかしら…(悩)




* Photo 2007.05.05. *

 はろー! オヒサシブリざんすね




 昼間は お昼寝するに限るね



最近 今まで愛用してたクッションベッドのカバーを
ピンポイント攻撃して ぼろっぼろにしてくれたので
今は クレートの上部分をとっぱらってタオルを敷いたものが
ベッドの代用品…
カバーは 生地を傷め過ぎてて 修復はムズカシそう…(鬱)
かといって あんな楕円形のカバー 作れないよー(泣)




* Photo 2007.05.08. *

 カットしてもらって スッキリしたよん♪




 でも爪切りは大っっっきらい!!!




 いつも大暴れしちゃうもんね





ささっと手早く爪を切っちゃおうと思ったけど
爪切りを隠し持っているのを察知され 逃げられた…
やっぱ 眠いときとか 疲れてるときとか
動きがニブイときを狙わないとダメね…





nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

こんばんは~。
30wになったんですね。
だいぶ大きいんだろうな~^^
おなかが大きくなってくるとついつい
お出かけがしにくくなっちゃいますね^^;
わたしは、すでに動きが鈍くなってます^^;
いけない、いけない運動もしなきゃ・・・^^;
赤ちゃんが産まれたら
ルークくんと赤ちゃんとのお出かけやお散歩楽しみですね^^
きっと、ルークくんも楽しみにしているはず・・・。
お体大事にしてくださいね~^^
by (2007-05-20 20:37) 

ゆりすけ

おお〜う。。
これはいたしかたないですよ〜。。
出産ですからね。。ルークくんも兄さんですし。
楽しみなはず〜。。
爪はうちのもキライですよ。。押さえつけてますから(笑)
by ゆりすけ (2007-05-20 21:08) 

tomo

お久しぶりです~(^o^)/
お腹、30wになったんですね~順調~>^_^<
お腹大きいのだもの、今は、大事をとって、お家でまったり~も
いいのではないですか~。
私も、お腹大きかった時、ラムと一緒に赤ちゃんのため、少しのお散歩
したりして、楽しんでました。
赤ちゃんが生まれたら、3人&ルーク君との楽しいお散歩&出来事
が待ってます・・・よ(^_-)-☆
おひさのルーク君、やっぱり、かわゆ~いね!!>^_^<
ジミーも同じくベット壊して、ただ今、同じく違うもので代用中です。
by tomo (2007-05-20 22:29) 

ももこ

はろぅ。小ちゃいいのち、おめでとう。
どうぞ、ご自愛下さいね。
ルーク坊ちゃま、あいかわらず男前ね。
by ももこ (2007-05-22 23:43) 

aika

ルークくんも、ちょっと我慢だね。
やさいいルークくんだから、ちゃんとわかってるよ、きっと♪
爪きり、ちゃんとやってあげるのですね~。
我が家は、たかぼんが1回トライしたとき、血がでたので、それ以来自分達でやっておりません・・・(涙)
ドコまでが爪なのか、よくわからない~。
by aika (2007-05-24 19:16) 

まぐろ

耳の毛が随分伸びましたね[にこっ]
のんちゃんも伸ばしているんですが最近水を飲むたびに濡れるので
切ろうかどうしようか迷っている今日この頃です。
そうか坊主くんももうすぐお兄さんですね。
新しい家族にどんな反応するのか楽しみです。
by まぐろ (2007-05-30 00:04) 

寝ぼすけ

◆ブランジェさん
遅レスで ごめんなさーい!
今はもうすっかり どっから見ても “妊婦のお腹” だよ〜(笑)
でもまださらに大きくなるらしい…
もうすでに シンドイんですけどぉ…(汗)
ブランジェさんも お大事にね〜♪


◆ゆりすけさん
遅レスで ごめんなさーい!
どっか遊びに行きたいのは
ルークじゃなくて 実はワタシだったりしてね〜(笑)
今はとりあえず 早く身軽になりたいわ…


◆tomoさん
遅レスで ごめんなさーい!
あと2ヶ月程なんですけど もうお腹が大きいのに飽きたというか
シンドイから早く身軽になりたくてしょうがない気分なんですよ…
生まれたら それはそれで大変なんでしょうけどね
ずっと使ってたベッドのカバーを なぜか急にぶっ壊しちゃいまして…
カバーだけで売ってないんで 困っちゃいます


◆ももこさん
遅レスで ごめんなさーい!
おめでとうコール ありがと♪
ルークは あいかわらず “やんちゃ坊主” よ(笑)


◆あいぼんさん
遅レスで ごめんなさーい!
ルークの爪も 黒くてドコまで切っていいのか分かんないから
いつもテキトーよ
過去 流血したこともあったわ…(爆)
やっぱり それを覚えてて あんだけ抵抗するのかしら〜


◆まぐろさん
ウチは ウォーターボトル(ノズル式?のやつ)を使ってるので
耳の毛が濡れたりすることはないけど
たまに毛の先が 口に入ってることがありますね(笑)
人間のへアースタイルとかでも 中途半端な長さのときが
いちばん扱いに困って 悩むんですよね〜
 
by 寝ぼすけ (2007-05-31 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。