SSブログ

◆雷キライ! [dog]


このあいだ 朝5時頃 雷が鳴って…



ルークは ビビリ犬にへんし〜ん!
前は 交通量の多い通りに面したウルサイ所に住んでたせいか
雷とかに反応することはなかったのに
去年の春 おじぃちゃん家に居るときに
すんごい激しい雷が わりと長い時間鳴り続けたことがあって
ルークは それにかなりビビって
家族のヒザの上でガタガタ震える… ということがあった
それからというもの どーもニガテになってしまったらしい


んで こないだの朝方の雷でも当然 その音で起きちゃって
ケージの中をウロウロと 行ったり来たりしながら
ふにふに言ってる…(笑)
「大丈夫だよー すぐどっかに行っちゃうよー」って声をかけても
効果はナシ


結局 ルークの情けない声でひんひん言いながら
ウロウロしてるのがうるさくて眠れないダンナさんは
仕方なくリビングに連れて行って そこで一緒に寝てやってました…(笑)




* Photo 2007.05.19. *

 いや〜 朝の雷にはもう参ったよ…




 しかも夕方も またゴロゴロ鳴ったんだよねー(鬱)




 おかげで ぼくの心臓はばくばくよぉ…
 今日はもう疲れました〜 Zzz







nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

ゆう

ルークくん、すごいグッタリですね。
雷が怖かったのと、眠いのとで、かな?
でも、パパが一緒に添い寝してくれたのね。よかったねー^^
うーちんも雷怖いの。
彼らにしてみたら、なんで音がなってるの?何がなってるの?ですよね。
我が家の上階の、引き戸を開ける、ゴロゴロって音が、雷そっくりで、
よく聞こえてくる日なんかは、怖がって避難してるんだけど、反応しすぎで
かわいそう・・・。古いマンションて、やーね。
by ゆう (2007-05-31 13:21) 

寝ぼすけ

◆ゆうさん
今住んでるとこは田舎なんで 周りが静か過ぎるんですよ〜(笑)
だから よけー敏感になっちゃったみたいでねぇ…(汗)
引き戸の音が 雷そっくりだなんて
うーちんにとっては たまんないねぇ…
毎日のように聞いてたら慣れる… なんてことはないのかなぁ?
by 寝ぼすけ (2007-05-31 13:40) 

まぐろ

偶然にも今コチラでは雷様がお怒りのようで
ゴロゴロいっていたところです。
ルークくん同様のんちゃんもブルブル震えていました。
ルーク坊ちゃま災難でしたね[はぁっ]
by まぐろ (2007-05-31 17:47) 

さえ

そっかぁ、人間でも怖いんだもんね。。。
一緒に寝てあげるダンナ様が素敵☆
by さえ (2007-05-31 19:52) 

tomo

ルーク君、雷こわいのね~!!
パパさん、やさしい~(^o^)/
ルーク君、寝不足~!
のびて安心して寝ている姿、カワイイ・・・>^_^<
by tomo (2007-05-31 20:21) 

kyotto

雷、大人になってからダメになることってあるんだ[うーむ]
オツカレ寝姿の後ろ脚がたまりません[はぁと]
by kyotto (2007-05-31 20:33) 

ゆりすけ

うちのも昨日の雷で大騒ぎしてたみたい〜。
どうしてワンコは雷キライなんでしょう…。
2匹で吠えるからうるさくって〜(苦笑)
by ゆりすけ (2007-06-01 19:19) 

雷こわいよね~^^;
ルークくん、ぐったりしちゃってますね~^^;
パパさんの優しさにキュンとしちゃいましたよ^^
by (2007-06-03 16:10) 

aika

ウチも、比較的雷は平気なんですが、この前すごい雷が鳴り響いたときは、直太朗もブルブル震えちゃってかわいそうでした~。
ルークくんも大変だったね。
ダンナさま、やさしすぎ♪キラーン♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)キラーン♪
by aika (2007-06-04 16:26) 

がちゃん

ルーク君、お疲れのようだね。
一緒に寝てあげるダンナ様、ステキだわぁ~。
これからの季節、雷様が大活躍だからね、ルーク君がんばれぇ~。
小鐵は雷は平気なんだよね。
なのに何故かガムを膨らませて『パチン』って音を立てるとビビルの。
よっぽど雷の方が怖いと思うけど・・・。(笑)
by がちゃん (2007-06-05 08:45) 

寝ぼすけ

◆まぐろさん
ちょうどこの記事をUPした日の関東地方は
雷がすごかったらしいですね〜 ニュースで観ました
のんちゃんも雷ニガテかぁ…! 一緒だね〜
いちばん小さいディビィちゃんが 何ともなかったりするのかな(笑)


◆さえさん
前はワタシも 雷大っキライ!だったんですけど
今は 屋内にいれば わりと大丈夫になりましたね
でも ひとりで居るときは やっぱりイヤかも〜!
“ルークのために” というより “自分の睡眠のため” だったりしてね…(笑)


◆tomoさん
ジミーくんは 雷ヘーキですか?
行き倒れのような寝方してると「さすがダックス〜」って
胴の長さを実感しますね(笑)


◆romeoさん
そうなんですよ〜
でもですね〜
去年の一件のときに 周りが構ってやり過ぎて
すっかり味をしめちゃった
って可能性も 無きにしもあらずだったり…?


◆ゆりすけさん
あはは〜 さすが親子だね〜!
吠えるってことは テンションが上がっちゃうんでしょうか?
ウチのは ビビって人の膝の上に乗って来て震えてる派です


◆ブランジェさん
まるで 1日中遊びまくったコドモが ばたんきゅー
ってスイッチが切れてしまったよーに 行き倒れてましたよ(笑)
ワタシが同じように怖がったときも ウチのダンナさんは
こんくらいのことしてくれるかしら〜?
いやナイね…(爆)


◆あいぼんさん
700コ目の nice! は あいぼんさんでした♪ ありがとう♪
ちょうどこの記事をUPした日にあった関東地方の雷は
ニュースになるほど かなりすごかったみたいだね〜
いつもは平気な直太朗くんが さすがにビビったほどだもんねぇ!
実は 軽くルークに嫉妬した人が約1名 いたとかいないとか…(爆)


◆がちゃんさん
こてっさん おもろい!
雷の「ゴロゴロ」より ガムの「パチン」にビビるなんて…(笑)
さっすがぁ!(←何となく)
ワタシが思うに ウチのダンナさんは
自分の睡眠を最優先しただけじゃないかと思うんですけど
この記事で 意外に株を上げちゃったみたいです…
 
by 寝ぼすけ (2007-06-05 13:00) 

ももこ

坊ちゃま、おつかれでした。
梅雨に入ったら大変だ。がんばれー!
by ももこ (2007-06-12 13:00) 

寝ぼすけ

◆ちびそらさん
nice! ありがとうございます♪


◆ももこさん
ほんとだねぇ これからが本番だもんね
雨は必要だけど 雷はノーサンキューって
都合良すぎなのかしらね…(笑)
 
by 寝ぼすけ (2007-06-14 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。