SSブログ

◆もう慣れました [dog]


ルークの専属トリマーとなって約1年になったダンナさん



初めの頃は ダンナさんとワタシの2人がかりでやってて
ふと気が付けば 2〜3時間もかかってた!
なんてこともあったけど…


今じゃ もうすっかり手慣れたもんで
ダンナさん1人で ちゃちゃちゃーっとやってくれます
まぁ 月イチペースでやってるから
もうだいぶ 数をこなしてるはいるんだけど☆
「わりと器用に 何でもやるよねー」と言うと
子供の頃は 不器用だったそうで
そんなこと 言われたことないらしいです…(笑)


でも 慣れてくれたおかげで このあいだも
夕方から外でトリミングしてくれて
ワタシは その途中の様子を 何枚か写真に撮っただけ〜
蚊に刺されちゃうのがイヤで すぐウチの中に避難しました…




* Photo 2007.09.13. *

 床屋さん用のドライヤーよ




 んふー




 かっこ良ろしゅー頼むねーん





* * * * *


親戚のおウチに Mダックスの赤ちゃんが生まれたそうで
ワタシが「見たーい♪♪♪」って言ってたら
このあいだ パピーちゃんを連れてきてくれました


まだ生後40日くらいで 手のひらに乗せられる大きさ♪
ワタシがルークを飼いはじめたのも ちょうどそのくらいからだったので
すんごく懐かしい感じでした


被写体が小さいわ 動くわで ブレブレの写真しか撮れなかったのが
すごく残念…(涙)


* Photo 2007.09.15. *



このパピー顔が たまらない(〃▽〃)♪



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ゆりすけ

のーー!!パピーーー!
この姿形もいとおしいですが
ニオイがたまらんのですわ。
はあ、かわいい。ほしー。
ルークくんも相変わらず元気そう〜[にこっ]
by ゆりすけ (2007-10-04 23:46) 

がちゃん

ドライヤーかな・・・、プロに見える!(笑)
一枚目の写真、ルークくんの耳が風になびいていてステキ。(笑)
by がちゃん (2007-10-06 09:52) 

ちびそら

なんでも慣れっすかねぇ・・
ダンナさんだけじゃなく、坊主くんも「慣れたもんよっ」・・てな顔つきでんな^^
ダンナさん、ハサミ慣れしたところでお子ちゃまの髪の毛もいっちゃいます?(笑)
by ちびそら (2007-10-08 15:45) 

寝ぼすけ

◆ゆりすけさん
パピーって 存在自体が 誘惑のカタマリだよね〜
罪なヤツよの〜


◆がちゃんさん
ドライヤーのせいですね…(笑)
ゾウのダンボみたいですよね♪


◆ちびそらさん
確かに確かに! “お互いに” ですね(笑)
ウチのベビちゃん 髪の毛少ないんです…
オンナのコなのにっ(汗)
 
by 寝ぼすけ (2007-10-08 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆金魚の浴衣◆脱走1時間半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。