SSブログ

◆“刈り過ぎない” を目標に [dog_trimming]


今回は珍しく ワタシがトリミング〜



ルークの専属トリマー=ダンナさんが 最近ずっとお忙しいので
待ちきれなくなったワタシが とうとうバリカンを片手に…!


今年の冬は寒いらしいので もこもこくんにしといた方が
ルーク的には あったかくていいかもしれないけど
シャンプー後のドライヤーが すっごく大変なのと(←ワタシがね)
年賀状に ルークの写真も チラリと入れようかなぁ…
と企み中(まだ分かんないけど)なのと
お天気がよかったのと
思い立ったら即実行!魂に 火がついたので〜(笑)


トリミングは ずーっとダンナさん任せだったもんで
若干キンチョーしつつ とりあえず
“刈り過ぎない” を目標に がんばってみました
さてさて どうなることやら〜




* Photo 2007.12.08. *

 「くびれがナイ」なんて 失礼なっ!




 ちょっと休憩〜




 ひさびさの小顔くんだっ!




 ま こんなもんでしょ



やっぱり 手足がいちばんムズカシイ〜(泣)
“程よく長さを保つ” って ぢつは難度が高いかも…!
でもまぁ とりあえず
これで ドライヤーがラクになるから いっか♪





nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

さえ

ルークさんは相変わらず可愛いね♪
見てるだけで癒されます~☆
by さえ (2007-12-11 14:03) 

ゆりすけ

かわいいじゃないですか。。
相変わらずのモデル立ちだし(笑)
そこがたまらんですよね〜。。
by ゆりすけ (2007-12-12 01:37) 

tomo

ルーク君、ふわふわの毛、とってもさわりたいです~!
カットできるようになったのは、赤ちゃんのお世話も落ち着いてきたのね~!
ルーク君もさぞかしうれしかったでしょうね~!
by tomo (2007-12-12 20:32) 

kyotto

「風邪ひくからチョイ長めで~」なんて
言ってませんでした??
by kyotto (2007-12-13 09:46) 

寝ぼすけ

◆チャッピィーさん
いらっしゃいませ〜 & nice! ありがとうございます


◆さえさん
写真だと おとなしそうに見えますが
実際は やんちゃ坊主なんですよ〜(笑)


◆ゆりすけさん
よく見ちゃだめなの!
自分でも ちらっと見るだけなら
かわいくできたと思うの(爆)


◆tomoさん
シャンプーしたては ふわさらでキモチイイです
乾かすのは 大変だけど…(笑)
ベビちゃんが寝たときが チャンスです☆


◆romeoさん
ワタシも 一応そのつもりだったんですけど
ダンナさんにも言われました(笑)
 
by 寝ぼすけ (2007-12-13 15:08) 

ルークくん、相変らずおすましさん^^
決まってる~^^
トリミングはむつかしいですね・・・。
我が家でもしますが、ほんとむつかしい・・・。
いつも、ガタガタでかわいそうなふたりになってますよ^^;
見てると簡単そうにカットしてるんだけどな~^^;
べビちゃんとのツーショット、微妙な感じがいいですね^^
うちはどうなるだろ~?まだ対面してないんだけだ・・・。
by (2007-12-14 19:54) 

寝ぼすけ

◆ブランジェさん
Mダックスの中でも 毛が
伸びるコと 伸びないコがいますよねぇ?
あれって 何の違いなんでしょうか〜?
ウチのは 半分シー・ズーだから 伸びるんだろうけど…
ブランジェさん家のご対面も 楽しみですね♪
 
by 寝ぼすけ (2007-12-16 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。