SSブログ

◆L字型のトイレトレー [dog]


で なんで使わなくなったかというと…(過去記事“◆収まりがいいの”のつづきです)



ワタシの拙い説明よりも 写真を見てもらった方が 早いかも〜
まぁ 見てやってくださいよ…
コレをっっ↓↓↓


* Photo 2007.12.27. *

 まず これが セット完了の状態でぇ




 これが「ゴルァ!」って怒られる状態でっす



ルークは 排泄すると
「出たよー! 早くどけて! シート替えて!」って 吠える
それを放っておく または 気付かずにいると
トランクを閉めるように トレーをばん!と倒して
強行手段(?)に出るため 2枚目の写真のような状態になるわけです


まぁ別に 閉めるのは構わんのだけども
(閉めることで ニヲイが広がらないようなので むしろイイこと!?)
モンダイなのが その後にまた排泄するときに
閉めたトレーの上にしちゃうこと…


そうなると 掃除が非常にやっかいなので
やっぱり ばん!は ご勘弁いただきたいのです


それにルークは 外では足を上げておしっこをするのに
トイレシートでは足を上げずに オンナのコみたいに
腰を落としてするので L字型でなくてもOK!


そんなわけで 一度は使わなくなったL字型トレーなんだけど
ワタシは貧乏性なので 壊れてもいないのに
どうも捨てられなくて 仕舞ってたのです(笑)


んで 12月に 前に書いたような経緯があって
かなーり振りに 再び登場させてみたら
あっさりと 通常の使い方をしてくれてたので
捨てなくてよかった♪ と思った次第であります


しかも このトレーの範囲で成功するから
トイレシートが 1回につき1枚の消費でよくなったので
そこらへんも 助かるようになりました


まぁ今回は トレーを置く向きを
以前とは変えてみたのが よかったのかもしれないけど
何にせよ 結果オーライ ってことで〜♪



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

ゆりすけ

おお〜ぅ、、結末。。。
ハッピーエンド(笑)
排泄するとどけてーって言うのか〜。。
おもしろいなぁ。。。
キレイズキだ〜。。
by ゆりすけ (2008-02-07 22:31) 

ちびそら

坊主君、トレイを閉める所まではおりこうさんなのにね~(笑)
いつも閉めておいて、する時だけ開けてしてくれたら完璧なのに(笑)
・・・な、ことはありえないよね^^;
何か工夫して閉まらないようにすればいいのに??
でも、ちゃんと使ってくれる様になって、良かったね^^
結果オーライ~^^

ごめん、前回更新見落としてました^^;
今年もよろしく・・・って、今頃ねえ^^;
by ちびそら (2008-02-07 22:32) 

さえ

L字型トレーってそういう習性のために作られたものなんだね~。
ペットがいないから知らない事って結構多い、勉強になるわ♪
ルークちゃん、おりこうさん! ^^
by さえ (2008-02-08 13:27) 

チャアル

壊れていないと捨てるのって勇気いりますよね。
ちゃんと使ってくれて良かったですね。(^ー^)
by チャアル (2008-02-08 19:32) 

kyotto

ルークくんもトイレだと女の子おしっこなんだ[にこっ]
うちのちび犬(レオン)だけかと思ってました。
でもルークくんは清潔好きなのね。
レオンは…おしっこのついてないところで寝ちゃうことが…[はぁっ]
by kyotto (2008-02-13 00:17) 

寝ぼすけ

◆ゆりすけさん
でもこれって 要求吠えに応じてることになるから
「いいのかなぁ…」って ときどき思うんだよね〜(汗)


◆ちびそらさん
ほんと! そうしてくれたら 言うことナシ!
このトレー フタ(?)を起こすことで
トイレシートを挟んで留める仕様になっているので
閉まらないように固定すると これまた面倒なことに…(爆)
こちらこそ どぞどぞよろしくです♪


◆さえさん
ほんと いろんなアイテムがあるもんですね〜
そんで ベビちゃん用アイテムも
これまたすごいんですよね〜


◆チャアルさん
あ 分かってくれます!? このキモチ…
もうすぐ4歳になるのに いまだに試行錯誤してます(笑)


◆ももこさん
nice! Thanks ♪


◆romeoさん
おぉ! レオンくんもですか!
他にも オトモダチわんこ(Mダックスのオトコのコ)にも
同じスタイルのコが居ますよ
でも なんでこうなったのかは ナゾです…
 
by 寝ぼすけ (2008-02-16 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。