SSブログ

◆あれ?そう言えば… [dog]


一部 お気付きの方もいらっしゃるかもしれません




最近の写真を見てると… そうなんです!
ルークは 1月の里帰りから帰ってきてから
かれこれ2ヶ月程経ちますが
実はしょれ〜っと “室内犬” に戻っています(笑)


だってだって 出入口じゃ 寒いもんね〜!
という理由で 帰ってきたときに「とりあえず…」と言いながら
ワタシが室内(LDK)にケージを設置したんです(笑)
で そのまま今に至る… というわけ☆


それに加えて ダンナさんが
“きのこハウス” を買ってきてくれたので
おかげでルークは ぬくぬくライフを送ってきたわけだけども
そろそろあったかくなってきたし
ブラッシングすると 毎日 冬毛がごっそりとれるし
ベビちゃんが もうすぐ8ヶ月になるので
はいはいが始まりそうな感じなので
どうもまた 出入口に追いやられそうな気配…


ルークって 小型犬だし犬種とか性格とか どう考えても
室内で飼う犬だと思うんだけどね…
ヘタしたらまた 外で飼うとか言われそうで
実は 内心どきどきしてます


マンション暮らしとかだったら 外飼いなんてできないから
そんな選択肢はナイだろうけど
なんせ ここは田舎の一戸建てだからなぁ…
どーにでもできちゃうのが 逆にアダになるというか〜
室内飼いのことを 外野からも
遠回しに なんか言われることあるし〜
このことに関しては ぶっちゃけ いらいらしちゃいます


心配してくれてるのは分かるし ありがたいことなんだけどね〜
なんかルークを バイキンとかキタナイモノのように言われてるようで
すっごくいやな気分になるんです
うん それだ!
それが いらっとくる最大の原因だな…


ワタシとしては 掃除とかシャンプーとかブラッシングとか
いろいろと考えながらやってるつもりなんですけどね〜
ダンナさんも 小型犬を飼ってる方には
どんな風に飼ってるのかを 聞いたりしてるみたいです


ベビちゃんが生まれてからも変わらず ずっと一緒に生活してる方や
生後3ヶ月になるまでは 実家にわんちゃんを預けて
それからはもうずっと一緒だよ〜という方
他にもいろいろ いらっしゃいますね


まぁね ベビちゃんの成長に合わせて
お風呂の時間だとか ごはんを食べる時間や順番だとか
ライフスタイルが その都度変化してきてるし
寒いだの暑いだの 季節のこともあるから
これからも また変化していくものだと思います
だから そのときどきで ベストな選択をしていくしかないもんね




* Photo 2008.02.16. *
CIMG7054.JPG
 は〜 今日はちと暑いかな〜


CIMG7056.JPG
 え? なんの上にいるのかって?



CIMG7057.JPG
 きのこハウスの屋根の上ですが なにか…?



きのこハウスが ひしゃげてます(笑)
ヒトの気も知らないで(当たり前だけど…)
超マイペースなルークです




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 っていうかー
 みなさんのとこは<改行>直りました??
 What's new? では【対応済】になってますが
 ウチは いちいち改行のタグを入れないと
 ダメなんですけどぉ〜!




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

ちびそら

そうそう、前回の記事でそれ、つっこもうと思ってたんだよ(笑)
坊主くん・・良かったなって思っていたのよ^^
実際どうなんしょ・・ねえ?
確かにそんな風な外野さんの口出しは、いらつきますよね^^;
でもまあ、自分の子なんだから自分で責任もって育てりゃいいんじゃないすか?
何かあったらそれからでも遅くはないだろうし・・

そらちんのブログのお友達でゴールデンのSUNちゃんっているんだけどね、やっぱり去年赤ちゃん産まれて・・・でも、生まれたてからずっと一緒に暮らしてるよ♪
ぷぷ、こっそり覗いてみてみぃ~^^
http://blog.so-net.ne.jp/sun_blog/
by ちびそら (2008-03-23 22:55) 

ゆう

新米ママさんには、まわりは良かれと、いろいろと助言してくれようと
しますけど、それがストレスになっちゃったりしますよね。
誰にもストレスがかからない、いい方法が見つかるといいですね!
寝ぼすけさんにストレスかかっちゃうと、ベビちゃんにも、ルークくんにも
伝染しちゃいますものね・・・・。
 ルークくんは汚くもなければ、バイキンでもないもん!大丈夫!!

by ゆう (2008-03-24 16:28) 

ゆりすけ

そっか。。難しいですね〜。。
単純に室内に戻れてよかったって思ってました。。
でも赤ちゃん大事なのもわかる。。。
でもルークくんも大事な家族。。
ワタシの兄の家はシーズーがいますけど赤ん坊と
普通に共同生活を送ってましたね。。
犬の横をバンバン、ハイハイしてましたね。。
そうなれば一番ですよね。。




by ゆりすけ (2008-03-24 23:57) 

tomo

初孫とかだと・・色々いわれちゃいますよね~!
ルーク君とベビちゃんと一緒にすごせるようになると一番
いいけれどね~!
色々工夫して、寝ぼすけさんがここちよい方法を選べば
いいのじゃないかしら~
いらいらは、べびちゃんにも、ルーク君にもよくないもの~!
頑張れ~~~(^o^)/
by tomo (2008-03-27 22:05) 

寝ぼすけ

◆ちびそらさん
あ やっぱ 気付いてました?(笑) 
今度は「暑いから…」作戦で行こうかな
って思ってるんですけど〜(爆)
ご紹介頂いた blog 覗きに行ってみまーす♪


◆ゆうさん
そうですね〜
イラが伝染っちゃ困りますねぇ〜
いつも 笑って楽しくいきたいもんです♪


◆ゆりすけさん
ベビちゃんが もっと大きくなったら
また状況は変わるんでしょうけどねー
シー・ズーは確か あんま毛が抜けないんですよね?
ウラヤマシイなぁ〜


◆tomoさん
ウチの場合 とりあえず 今が一番 適度な距離かも〜
と思うんです
どっちも ちょろちょろするし
見張り役(=ワタシ)としても ラクかなって…(笑)
 
by 寝ぼすけ (2008-03-28 12:54) 

★★トッポジージョ★★

ご無沙汰っす!!
ルークは犬ぢゃないよォ~、人間だよォ~。
やっぱり大事な家族の一員だよね?

私もまだ赤ちゃんができないけど、
妊娠したら実家に【姫さま】を預けなさいって母に言われた時にゃ、切れました!
毛むくじゃらだけど、私にとったら立派な長女なんだから!!!
絶対バイキンぢゃないし、汚くなんてないから!

早く赤ちゃんが成長して、旦那様がLUKEの事を長男と思ってくれる事を
切に願ってますわ。

ちなみに…我が家の旦那は【姫さま】にメロメロで
目に入れても痛くないくらい。
離れて暮らすなんてとんでもないと思います▼^ェ^▼
少しは【姫さま】離れして欲しいくらいだわ。
by ★★トッポジージョ★★ (2008-04-01 19:29) 

寝ぼすけ

◆トッポジージョさん
こちらこそ ゴブサタです!
そうそう! ルークは 大事な相棒で 大事な家族です♪
【お嬢】は【姫さま】に バージョンアップしたのね♪
ダンナさまは 相変わらず【姫さま】にメロメロか〜(笑)
だって かわいいもんね〜(〃▽〃)♪
無理に離れて ストレス溜めて どっちかが病気にでもなったら…
なんてことになるよりも それぞれ その家に合った暮らし方
ってもんを探したっていいじゃんよぅー って思うのよね〜
(ご心配はありがたいんだけどね)


◆チャアルさん
nice! さんきゅーです♪


◆ももこさん
nice! さんきゅーです♪
 

by 寝ぼすけ (2008-04-02 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆Happy Birthday Luke..◆宮殿前にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。