SSブログ

◆宮殿前にて [dog]


さて どこの宮殿でしょうか〜?




2月のある日曜日
せっかくお天気もいいんだし どっか行こうよぉ〜 と
寝ぼすけなワタシ以上に寝ぼすけのダンナさんを起こし
お昼頃から スロースタートで ドライブにでかけました
もちろん ベビちゃんも ルークも一緒に♪


「どっか行こうよぉ〜」と言った張本人は
毎日ずっと家にいるから
単に クルマでドライブに行きたかっただけなので
クルマに乗った時点でもう満足気…(笑)
行き先を決めないまま ハイ しゅっぱーつ!


だから とりあえず高速へ向かい ゲートを通過しながら
「で? どっちに行くん?」
「えっとー とりあえず 左!」
ってな調子


“夜は お蕎麦と地鶏のふわふわが食べたいの♪” 以外は
何も決めないまま テキトーに走り
まずは ルーク坊っちゃまのお散歩のために寄ったのが…


♪ 宮殿 宮殿 焼肉のたれ〜 本当に宮殿で作ってる〜♪
もしくは
カンカンカンカン晩餐館 焼肉焼いても家焼くな!


このフレーズ 聞き覚えがありますか?
日本食研の CM なんですけど…




* Photo 2008.02.17. *
CIMG7065.JPG
 ん〜 おいしそうなニヲイはしてこないねぇ


この宮殿工場のそばをお散歩しました
(工場見学に行ったのではありません)


CIMG7063.JPG
 今度は 海をバックに〜



CIMG7062.JPG
 かっ風が強い…



CIMG7066.JPG
 この黒ラブちゃん
 もうすぐ14歳の おばあちゃんなんだって!




CIMG7067.JPG
 他にも お散歩中のわんこに いっぱい会ったよ!



CIMG7070.JPG
 さてさて 今度は お買い物〜♪



CIMG7071.JPG
 左目 ちょっと腫れてます



CIMG7072.JPG
 おっやっつっ♪おっやっつっ♪ いっぱい買って〜♪



ということで 最初の約2時間は ルークタイム
それからは 他のお買い物&テキトードライブ


そしてそして 夜は お楽しみのお蕎麦♪
2年前に始めて行ったそのお店は 田舎にぽつんとあり
店内もがらがらで 大丈夫なんかしら… と心配したもんだったけど
いつの間にやら いつも繁盛してるようになって
なんと 2番目にお目当てだった『地鶏のふわふわ(=チキン南蛮)』が
もうなかった〜(泣)
そのショックで お蕎麦の写真は撮ってません…(笑)
そのうち また食べに行かなくちゃだわ



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

さえ

相変わらず、ルーク坊ちゃまは風に吹かれているお姿がとってもカワイイ☆
宮殿って、晩餐館ね・・・ ^^;
by さえ (2008-03-28 15:59) 

チャアル

ドライブ、いいですね〜。
もう少し暖かくなったらラムを連れてちょっと遠出がしたいね、って話しています。(モルトはお留守番)
by チャアル (2008-03-28 18:23) 

ブランジェ

おお~っ!ほんとに宮殿だ~^^
宮殿で働いている人たちも楽しそうだな~って勝手に想像しちゃった(笑)
でも、中は普通だったらへコむな・・・。
あ、わかる~!車に乗った時点での満足度^^
私も同じですよ^^
暖かくなってきてこれからのおでかけも楽しみですね^^
ルークくんは相変らず風が似合うな~^^

by ブランジェ (2008-03-28 18:29) 

まぐろ

カンカンカンカンバンサンカン[おんぷ]
なんかすごい懐かしい!
こんな工場で作ってるんですね~
日本じゃないみたいです。
ルークくん鼻のとここんなに黒かったですっけ???
by まぐろ (2008-03-28 22:49) 

ももこ

すごいハデな工場ですねーー(笑)
by ももこ (2008-03-28 23:46) 

ちびそら

坊主くん、そんな所で舌ペロン・・^^
ほんとにおやつが目にはいったかな??
by ちびそら (2008-03-29 01:27) 

ゆりすけ

晩餐館って宮殿で作ってるんだ〜。
シラナカッタ〜。。おもしろーい。
テキトードライブ楽しそう。。
ご飯は残念〜。食べたい時に食べれないってのは
ショックですよね〜。。
by ゆりすけ (2008-03-29 20:51) 

寝ぼすけ

◆さえさん
毛が だいぶ伸びてきたもんで なびいちゃいますね
あの CM って 全国区なのね
みんな分かんないかも… ってちょっとシンパイだったの(笑)


◆チャアルさん
暑過ぎると これまたおでかけしにくいもんねぇ
あたたかいときには 迷わず Go! ですよ〜!
気張らずに “ちょっと遠出” くらいが いいんですよねっ♪


◆ブランジェさん
ん〜 内部は普通なんじゃないかなぁ??(勝手な想像だけど☆)
独身のときなんかは 思い立ったら即行動!するのもカンタンだったけど…
今は クルマに乗るまでが いろいろタイヘンなせいかしらね〜(笑)


◆たくぞーさん
nice! ありがとうございます♪


◆まぐろさん
そうそう! それそれ♪
電柱と電線が写ってなければ カンペキよね(笑)
これまた そうそう! ルークの鼻!
実は近々 記事にしようと思ってたとこです
鼻のとこだけ 毛が抜けちゃったみたいなの…


◆ももこさん
よく見ると ほんとにすごい建物だったけど
普通のデジカメじゃ ズームの限界があるので
観光の記念撮影程度にしか撮りませんでした…(笑)


◆ちびそらさん
「さぁ食うぞぉー!」みたいな ペロンですよね(笑)
このお店 量り売りのオヤツも売ってたんで 思わず…
ってとこでしょうね


◆ゆりすけさん
なんでも 敷地内には庭園もあるとか…!
すごいとこで作ってるよねぇ(笑)
お目当てがあって食べに行くときって
胃がもうスタンバってますからね〜(笑)
 

by 寝ぼすけ (2008-04-02 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。