SSブログ

◆看板犬 [dog]


最近たまーに ルークに 看板犬やってもらってます

でも ルークは すんごい淋しがり屋さんなので 近くに誰もいないと 吠えます…(鬱)
見えない所でもいいから ワタシとかダンナさんが居る気配がしてれば まだいいようなんだけど ワタシは 家事とかもやりながらなので ずっと お店に居るわけじゃないから ちょっと離れてしまうことなんて 多々あるわけです ダンナさんも 出かけることが多いし
で 吠える と…(汗)
せっかく お店の前は 風通しがいいんだから ゆっくりまったりしてればいいのに〜 何とも もったいない過ごし方してるよ ルークさん
今月は決算月だから 溜めに溜め込んだ事務処理をやってて(汗) ただでさえ ベビちゃんがお昼寝してる間にしかできないから お忙しいのよね ワタシっ
だから お願いしますよ〜 ルークさん

* Photo 2008.05.26. * CIMG7573.JPG  ぼくを置いて 行かないでよっ

CIMG7576.JPG  こっから見張ってるからねっ


ワタシたちを 監視するために(?) 入り口を陣取ってしまいました… それじゃ 看板犬じゃなくて 番犬だよぉ〜
というわけで お客さんの邪魔にならないように 場所を移動して もっとリードを短くしました なかなか うまく行かないもんです…(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆ おまけ ☆
最近 ウチの花壇のカラーに カエルさんが滞在中です(*'▽'*)
いっつも 花の中にいて その花が枯れちゃっても いつの間にか また別の新しい花の中にいます
きっと よじ登って ここにいるんだね その姿を 是非見てみたいんだけど なかなか そんなチャンスには 巡り会えません…
っていうか どっちかっていうと ルークより このカエルさんの方が じーっとしてるし よっぽど看板犬ちっくだよ…
* Photo 2008.05.20. * CIMG7550.JPG

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

チャアル

ルークちゃん、寂しがりやさんだね。
ラムも私が2階にあがると吠えてます。

カエル、かわいいですね〜。次々にお家を新しくしているんですね(^^)
by チャアル (2008-06-17 15:14) 

ゆりすけ

番犬になってしまったんですね〜(笑)
ムフフ。。
うちのは完全な番犬だから、絶対看板にはなれない〜。。
カエルの方がよっぽどオリコウだ〜(笑)
by ゆりすけ (2008-06-17 23:49) 

ちびそら

いや~・・、アマガエル♪、久しぶりに見たな~♪
子供の頃はたくさんいたのに・・
さすが、自然豊かだね~・・いいな♪
by ちびそら (2008-06-18 00:12) 

さえ

本当に淋しがり屋サンなのね。。。
カラーの中に住んでるなんて・・・よっぽど寝心地がいいのかな(笑
by さえ (2008-06-18 13:43) 

ももこ

看板犬への道はナカナカ難しいね。
ウチも看板犬にしたかったけど内弁慶だから無理みたい(笑)
坊ちゃま、がんばってね♪
by ももこ (2008-06-20 21:54) 

SUN

^^よ^^看板犬^^いやいや^^;番犬ルークくん^^
  忙しそうですね~^^; ルークくんが立派な監視役^^(笑)^^
  ^^アマガエル^^久しぶりに見ました^^可愛いですね~^^ケロケロ^^
by SUN (2008-06-26 10:13) 

寝ぼすけ

◆チャアルさん
ラムちゃんもかぁ〜(笑)
ウチの中に居るんだから
そんなに吠えなくてもいいのにねぇ〜


◆ゆりすけさん
2匹だと どっちかが吠えると
つられて もう一方も吠えだしそうだね…(笑)


◆ちびそらさん
アマガエルなんですか〜 このコ!
触れないけど 見るだけなら
超かわいいです〜(〃▽〃)♪


◆さえさん
はい〜 おかげで
どこにでも連れて行かなくちゃいけません…


◆ももこさん
ヒト好きなんだけどね〜
それだけじゃ 看板犬は勤まらないんですね〜


◆SUNママさん
家族を監視しても しょうがないのにね…
外向いて お愛想振りまいてくれなくちゃ〜
 

by 寝ぼすけ (2008-07-06 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。