SSブログ

◆あぢっっっ! [dog]


曇ったり晴れたりだった日のお昼間に お外につないでみましたら…

ベビちゃんが お昼寝してくれてる隙に 花壇の草取りをしておりましたところ ルークが 退屈なのか わんわん言うもんで ベビちゃんが起きてしまうと ヒジョーに困るので 曇ってるし そんなに暑くないからいいかな〜 と思って 地面を触って熱さを確認しないまま ルークをお外につないでしまいました
そして 草取りを続行してて ふと ルークの方を見ると 姿が見えません
「あれ? どこ行った??」

* Photo 2008.07.09. * CIMG7676.JPG  コンクリは 熱いんだよぉ!

CIMG7677.JPG  こんなことになるなら…

CIMG7678.JPG  わんわん言うんじゃなかったなぁ

CIMG7674.JPG  木陰がないから 葉陰に〜

CIMG7680.JPG  もう アマガエルくん 居ないみたいだけど

CIMG7675.JPG  ぼくはやっぱり おうちの中がいいです


ルークが居た場所の カラーの葉っぱは 当然ながら 倒れちゃいました…(涙) もともと ワタシが悪いんだけど〜
それにしても ちょっとでも 涼しい場所を見つけることに関しては わんこって すごいですね〜 ヘンなところで 感心しちゃいました

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

ゆう

ルークくん、えらい!
ちゃーんと日陰に収まってるもの~。
同じ外気温のところでも、コンクリより
土のほうがひんやりなんだよね。
カラーの葉っぱはかわいそうなことしたけど、
ルーク君が具合悪くならなくて
よかったですね!
うーちんなんて、この暑さで、私がバルコニーで洗濯物干しても
取り込んでても、部屋の中から様子は見に来るけど
一切外にでないよ(笑)
お散歩も、マンションのエントランス部分から
外が暑いと感じた日にゃ、出ようとしないもん。
by ゆう (2008-08-01 11:44) 

あじごん

暑かったんだねえ,考えたねえ。
日陰の土の上って冷たくて気持ちいいもんねえ!
by あじごん (2008-08-01 13:21) 

ゆりすけ

はははっ
見事にいなくなってますねぇ(笑)
暑かったんだ〜。。
車高が低いから、タイヘンですよね。。
葉っぱさん、災難〜。。。
by ゆりすけ (2008-08-01 21:31) 

ちびそら

切なそうな表情がなんとも可愛いねえ♪
やっぱり土の方が熱くならないよね^^
夕方でもアスファルトで裸足になってみると意外に熱くてビックリするもんね^^;
by ちびそら (2008-08-03 23:59) 

hana

毛皮だもんね。夏も。
by hana (2008-08-05 13:17) 

さえ

ルーク君、今日は別人(別犬?)に見えます。
これも暑さのせいかしら・・・
by さえ (2008-08-08 21:57) 

ももこ

犬はなんでもよく知ってるねぇ(笑)
by ももこ (2008-08-16 12:33) 

寝ぼすけ

◆ゆうさん
遅レスで すんまへん〜 m(_ _)m
一瞬 また脱走したのかと思いましたが
かくれんぼでした…(笑)
カラーには 毎日いっぱいお水をあげてるので
地面が湿ってて ひんやりだったようです


◆あじごんさん
遅レスで すんまへん〜 m(_ _)m
この緊急避難先 土が湿ってたので
手足が汚れちゃいましたけどね…(笑)


◆ゆりすけさん
遅レスで すんまへん〜 m(_ _)m
カラーの葉っぱ 大きいからね〜(笑)
キレイに隠れてましたわ


◆チャアルさん
nice! さんきゅーです♪


◆ちびそらさん
遅レスで すんまへん〜 m(_ _)m
カラーには 毎日いっぱいお水をあげてるので
土が湿ってたんです〜
コンクリ部分にも ついでに水撒きしてるんですけど
暑過ぎて 追いつかないですね


◆hanaさん
遅レスで すんまへん〜 m(_ _)m
早くサマーカットにしてあげなくちゃ! と思いつつ
結局 さっぱりしたのは ついこないだです


◆さえさん
遅レスで すんまへん〜 m(_ _)m
よれよれおじーちゃん みたいですよね〜(笑)
毛が 伸び過ぎなんです…


◆ももこさん
遅レスで すんまへん〜 m(_ _)m
これぞ 本能! みたいな…(笑)
 

by 寝ぼすけ (2008-08-23 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。