SSブログ

◆浴衣で花火見物 [dog]


今年は やっと イベントに合わせて 浴衣を着れたよ♪

この夏は 地元の花火大会のとき ルークに 金魚の浴衣を着せて 出かけました
でもね ルークは 花火の音がコワイのです… (ついでにゆーと カミナリもコワイ)
だからと言って おウチに居ても 花火の音は どーん!どーん! と聞こえてくるし〜 どうせ同じなんだったら〜 と思って 連れて行きました
とりあえず 始まる前は こんな感じだったんですけど…

* Photo 2008.07.19. * CIMG7696.JPG  なんか ヒトがいっぱいだね

CIMG7700.JPG  ここで 何を待ってるの?

CIMG7705.JPG  あのっ ちょっとっ 引っ張らないでっ

ちょっと顔が笑ってるようにも見えるほど ご機嫌さんだったのに (このあと花火が上がるなんて ルークは知らないしね…) いざ花火が始まったら やっぱりビビって 逃げようとするんで(一体 どこに行く気よ!?) ワタシは じたばたするルークを 必死に抱えてました
しっかり抱いてたら 一応は おとなしくなってたんだけど ちょっと力を緩めたら やっぱりどっかに行こうとするんで 結局 ずーっと座ったままではあるけど 抱えっ放し… まぁ 地元の小さい花火大会だから 30分くらいしかないので それほどしんどくはなかったけど〜
ちなみに ベビちゃんも 最初はビックリしてて おじいちゃんが どっかに連れて行っちゃいました
んで さて終わったぞ! と思ったら ルークさん げぇー と吐いちゃいました… しっかりめに抱いてたから お腹を圧迫しちゃってたのかなぁ? レジャーシートは 洗えばいいとして バッグにもかかっちゃったのは ショックだったなぁ… (幸い ファスナーを閉めてたので 中身は無事でしたがっ) 結局 バッグも 丸洗いして キレイになったけど〜
来年の花火大会 どーしよぉ…

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

=== 子猫ちゃんたちの近況 ===
  子猫ちゃんたちのことは   ◆黒・白くん&三毛・三毛ちゃん   ◆おかげさまで   この過去記事をご参照ください

この春に ウチの屋根裏で生まれて 5月に里親さんのもとへ貰われていった子猫ちゃんたち
三毛ちゃんは 高校の先生が引き取ってくれたんだけど 今は 高校の寮に居て 生徒さんたちから 「寮長」と呼ばれてるらしい
黒くんは スナックのママが引き取ってくれて お客さんにも 可愛がられているらしい
それぞれ 可愛がってもらってるようで ウレシイ限り(〃▽〃)♪ 姿は もうだいぶ 変わったんだろなぁ…


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

ゆりすけ

はきましたか〜(笑)
よっぽどだったんでしょうか〜。。
うちのもやりそう。。。
「寮長」かぁ。。幸せなんでしょうね〜。。
見てみたい〜。。。
by ゆりすけ (2008-09-03 23:33) 

ゆう

うーちんもね、花火と雷は大嫌いだよ!
物心付く、1歳前までは、どっちも全然ヘッチャラだったのに。
最近は雷がなると、やたらとトイレシートに行くようになったよ(謎)
私も緊張するとトイレに行きたくなるタイプだから、
ルークくんも、すごい緊張したんじゃない?花火で。
来年は、そうだなー、自宅待機、ということで?
ベビちゃん、大きくなりましたね♪
ますます美人さんになられて~!!
笑っているルークくんとのツーショット、ルークくんもとても
いいお顔だけど、ベビちゃんの可愛さに目が奪われちゃう!!
このツーショット、本当かわいい♪
猫さんたちのその後・・・みんな可愛がられていて
本当によかったですね!
by ゆう (2008-09-04 15:28) 

さえ

カワイイ2ショットだね♪
逆に、花火が大好きでめっちゃ興奮するわんこがいたらおかしいよね(笑)
子猫ちゃんたち、幸せに暮らしていけそうで良かった!
by さえ (2008-09-04 21:24) 

ももこ

坊ちゃま「よっ、オトコマエ!!」
でも、おう吐しちゃうとは、かなり怖かったんだね。
猫ちゃんたち、元気で幸せそうでよかったーー♪

by ももこ (2008-09-04 22:12) 

ちびそら

育児に忙しい中、一生懸命面倒をみてあげた甲斐があったね・・・
寝ぼすけさん、ねこちゃん達の命の恩人だわさ~^^
ねこちゃん達は忘れちゃうのかな~?
それでも、寝ぼすけさんには心の財産だよね♪
by ちびそら (2008-09-08 12:36) 

寝ぼすけ

◆ゆりすけさん
魚のように びちびちくん だったもんで…
こういうとき 胴が長いと
抱っこするのが タイヘン〜( ̄▽ ̄;)


◆ゆうさん
そうそう! ウチも 2歳くらいまでは
カミナリには 反応してなかったんですけどね〜
ベビちゃんとルークのツーショットは
だいたいどっちかが 目線をくれません…
コドモと動物は ムズカシイです〜(笑)


◆さえさん
まったり花火を眺めるくらいヨユーのわんこって
探せば居るのかしら…(笑)


◆ももこさん
胴が長いから 暴れられると
魚みたいにびちびちくんになっちゃって
抱っこがしづらいんですよね〜


◆ちびそらさん
なんでも 今頃がまた
にゃんこたちの繁殖期なんだそうで…
その話を聞いただけで ドキリとしちゃいました(笑)
喉元過ぎれば… ってやつで
今ではいい思い出ですが 当時はキレそうでした〜!
あのときは 里親さんがすぐ見つかったので
運がよかったんだと思います
 
by 寝ぼすけ (2008-09-13 15:51) 

チャアル

ルークくん、花火苦手なんですね。
ラムは今の所、カミナリ平気みたいです。(花火の経験は無しです)
モルトはちょっとビビリ気味ですが。
座っていても抱っこしているのって大変ですよね。
by チャアル (2008-09-23 22:52) 

寝ぼすけ

◆チャアルさん
遅レスで ごめんなさいぃぃぃっ!
やっぱ 経験でしょうね〜
2歳くらいのときに 一度
すっごいカミナリがあってからですもん…
それ以来 カミナリを察知すると
ソッコウで膝に乗ってきます
by 寝ぼすけ (2008-10-22 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。