SSブログ

◆カミナリ [dog]

昨日の夕方 久々に雷が鳴りました


1回目に 遠~くで小さく鳴ったとき ルークは 飛び起きて アンテナを MAX にするかのように 耳をすまして 外の様子をうかがいだしました
そして数分後 イキナリ大音量で どどーんっ!
と同時に ルークは ジャーンプ! ケージから 飛び出てきました… (もはや お約束ですな…笑)
一応 パソコンのコンセントを抜いたり 夕立ちもくるかな? と思い 2階の窓を閉めに行ったりするのに ワタシは 家の中を ウロウロしてたんだけど それに いちいちルークが ピッタリとついて回るので うっかり 蹴飛ばしそうになったりして…(焦)
結局 わりとすぐ鳴り止んだのに ルークは ワタシに 張りついたまま 晩ごはんを作っているキッチンにまで来る始末
キッチンは ムスメちゃんとルークが入って来ないように 柵をしてるんで 普段は それを越えて来ることはないんだけど 昨日は 当たり前のように越えて来て ワタシの足元で 伏せのポーズ…
「そこにいたら 踏んじゃうってば!」
とは言ってみたけど 聞く耳は持ってないらしく さくっと無視して しばらくは そのままの状態でした
一方 ムスメちゃんは 雷には無反応でした 雷の数十分前に コンポをいじって すごい音量になったときは さすがに ビックリして ワタシのところへ 走ってきてましたけどね…(笑)

200906161854000.jpg

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

ちびそら

雷、そら&くりは平気なんですが、嫌いな子にとっては、ほんといい迷惑ですよね~
ピッタリついてまわる様子がなんだか目に浮かんでニヤけてしまいました(笑)

by ちびそら (2009-06-18 09:32) 

ゆりすけ

うちもダメですね〜。。
雷と花火は吠えまくりです。。
そして膝にどーん!と乗ってきます。。
ここのところ多いですから、タイヘンです〜(笑)
by ゆりすけ (2009-06-18 22:23) 

チャアル

うちはモルトもラムも平気みたいです。
先日も雷なっていましたが、何事も無く寝てました。
実家のアルフは花火も雷も苦手ですが・・・。
by チャアル (2009-06-19 20:54) 

寝ぼすけ

◆チビさん
nice! ありがとうです


◆アヤメ7さん
nice! ありがとうです


◆ちびそらさん
尻尾が 小刻みに震えてるのを見ると
やっぱ かわいそうな気になっちゃいます
とは言っても… 限度ってもんがねぇ~?(笑)


◆ゆりすけさん
ウチのは 吠えはしないんですよ~
ただ ビビって 膝に乗っかってきて
ぶるぶるぶるぶる………
いつもの威勢は どうした! って感じです(笑)


◆チャアルさん
あら! チャアルさんちは 大丈夫ですか~!
でもね ルークも 前は ヘーキだったんですよ
3年前の 春雷が めちゃめちゃすごくて
それ以来すっかり… なんです

by 寝ぼすけ (2009-06-20 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◇生パスタ作り◆一緒にオヤスミ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。