SSブログ

◆お供します [dog]

おでかけの用意をし始めると…


例えば お財布を持つとか バッグを持つとか 最近は寒くなってきたので 上着を羽織るとか そういう行動は すかさずCheckっ!! なルークさん 一見 寝ているように見えても 違うんですよね~(笑)
ムスメちゃんのお友達と 公園で遊ぶ約束をしたので いそいそと準備をし でかけようとしたら ルークは ケージで ウロウロウロウロ そのうち フンフンフンフン言いだして 仕舞いには ワンワンワンワン!! 「お供します!」っていうより「連れて行け!」って 猛アピールです
ダンナくんも一緒ならいいけど ワタシひとりで ムスメちゃんとルーク連れって 結構… いや かなりタイヘンです
「まぁでも 連れて行くかぁ…」
というわけで 公園でのルークさん
CIMG9203.JPG  ぼくも! そっちに! 行きたいっ!

いやいや 砂場はダメですよ… お水が投入されてるから ドロドロになっちゃうし 勘弁してください…

CIMG9204.JPG  あんまり 楽しくないかも…

だろうねぇ… ワタシは ムスメちゃんに 付きっきりだしねぇ 他にも 小さいコが遊びに来てるから リードを長くもできないしね

CIMG9205.JPG  でも 外で飲む水は おしいしい気がする…

おウチから持って行ったんだから いつもと同じなのに がぶ飲みしてるルークさん お天気もよかったしね ほんと いっぱい飲んでました
ちなみに このブルーのボウル 半年前位に買ったんだけど なかなか便利です♪ お水だけじゃなく 外出先での食器代わりにもなるし 薄く折りたためて 軽くて 何より洗いやすい!! ワタシがいちばん気に入ってます(笑)
★ぺたんこボウル Sサイズ★
CIMG9213.JPG
この日 拾った松ぼっくりたち
これで何か クリスマスの飾りを作りたいんだけど 数が たった3つじゃねぇ…
また今度 行ってみなくちゃ♪

web拍手

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

チャアル

ラムも出掛ける準備をはじめるとすぐに察して一緒にいくオーラを出しますね。
人間も外で食べるとおいしく感じるように、ルークくんもお水おいしかったんだね。

by チャアル (2009-11-10 19:13) 

ゆりすけ

留守番よりはいいよね〜。。。
お外はやっぱり気持ちいいですよん[はぁと]
by ゆりすけ (2009-11-10 23:41) 

ちびそら

近所にもちょうど同じような親子+ワンちゃんがいて、いつも公園で合っているので、坊主くんの不満が良く分かりますよ~(笑)
このボウル、うちも重宝してます~♪
by ちびそら (2009-11-11 11:44) 

ゆう

私がうーちんのお散歩に出かける公園でも、
アフガンハウンド(1才)を連れ、10月ごろに生まれた赤ちゃんを
スリングで抱っこしているお母さん見かけて、みんなで
感動してますよ!
アフガンは大きいし、まだ若いので遊びたいだろうけど、
お母さんを引き回すことなくおとなしくお散歩してるんですよー。
子供が生まれる前から、大きなおなかでお散歩していたんだけど、
赤ちゃん置いて、お散歩できないですものね。
でも、さすがに私たちがそばに行くと、犬同士で暴れたら大変なので
遠目で挨拶するくらいですけど、やっぱ、大変ですよねー。
一緒に遊べなくても、置いていかれるよりはいいよね、ルークくん♪
by ゆう (2009-11-11 14:32) 

寝ぼすけ

◆チャアルさん
お留守番は モルトくんと一緒ですよね?
まぁ でもやっぱ チャアルさんについて行きたいよね♪


◆ゆりすけさん
ダンナくんが ウチに居たんですけどね~(笑)
でも ムスメちゃんのおでかけ準備は
どうしても ばたばたしちゃうんで
ルークが興奮しちゃうのは ムリないかも…


◆ちびそらさん
手があと2本 目もあと2コ要るっ…!
なんて思うほどの大変さですっ(汗)


◆ゆうさん
え~! まだ生後1ヶ月位ってことですか?
それってなんか いろんな意味で すごいです…
今は 外遊びしやすい季節なんで
ルークも なるべく連れてってあげなきゃですね~♪
 
by 寝ぼすけ (2009-11-14 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。