SSブログ

◆イルミネーションはじめました [dog]

今年は ちょっと早めに X'mas イルミネーション スタート♪


とは言っても まだまだ 試行錯誤中です でも 納得いくまでやろうと思ったら クリスマス当日まで かかっちゃうかも~ ほどほどにしなければ…
振り返ってみると 去年のちょうど今頃('08.11月~'09.02月の3ヶ月間)は すっかり blog をさぼっていたようだ
だから お店のショーウィンドウのイルミが 去年はどんなだったか ここには 画像がない
いや 写真はちゃんと撮ったけど blog 用の撮り方は してないと思うんだな~ (探すのと加工するのが面倒なので 言い訳してみる)
ちなみに 一昨年のは これ↓ 2007/12/16 ◆X'mas イルミネーション
んで 今年のハナシ
お店のイルミは 今年で4回目! 相変わらず 毎年アイテムを少しずつ 買い足してまして 今年は10月に 早々とネットで買っちゃったので 1日でも早く飾りたくて 仕方がなかったんです
完成図のイメージは なんとなーく 頭の中で出来てるんだけど 実際やってみると なかなか思うようにはいかないんだよね~ なんて思いつつ
まず 手始めに… ルークを お店の前につなぎました(笑)
CIMG9221.JPG
飾りつけるショーウィンドウ越しのルークさん 見えるところに居るから 淋しくないでしょ~ ここで イイコにしててねん♪


CIMG9217.JPG
これは 去年の作品のひとつ 急に思いついて作ったわりには なかなかうまくできたと 自画自賛した ブルースター☆
材料は 使い道に困った常灯タイプのLED(ツリーとセットだった)と 段ボールです


CIMG9220.JPG
裏側は こんな風になってます


CIMG9219.JPG
点灯!
紐は 天井から吊るすためのものです 外から見たら 気になりません
ちなみに これは 今年は使わないので 解体しちゃいました


CIMG9216.JPG
こちらは 今年の作品のひとつ 一応 スノーマンになる予定ですが… もうちょっと 形を整える必要があります
おや? 奥にちらっと写るトナカイさんたちに 何か 異変が起きているようです


CIMG9215.JPG
ムスメちゃんの仕業です…
この他にも いろんなものが いろんなところに動かされていたり オモチャにされていたりしましたが ワタシのそばで ひとり遊びをしていてくれているので まぁ ヨシとします


CIMG9227.JPG
えぇ まぁ これもね…


点灯した画像は また今度~♪

web拍手

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

さえ

ブルースターいいじゃん!! 今年はどんなのか早く見たいわ♪
そうそう、子供が一人遊びしてくれると作業効率が上がるよね(笑)
by さえ (2009-11-15 07:31) 

ちびそら

う~ん・・・、
坊主くんとムスメちゃんをかかえて忙しい中、手作りも励むとはスゴイですねえ・・^^♪
お店だから思いっきり派手にも出来ちゃいますね・・♪
サンタ役の坊主くんにもう一度笑わせてもらいました・・^^;(笑)
by ちびそら (2009-11-15 18:46) 

チャアル

ムスメちゃんもお手伝いしているのかな〜?(^^)

イルミネーション楽しみ〜 *^^*
by チャアル (2009-11-16 20:08) 

ゆりすけ

来月になると本格的にクリスマス一色に
なりますよね〜。。
点灯写真たのしみ。。
ルークくんもムスメちゃんもおりこうじゃないですか〜!
by ゆりすけ (2009-11-16 21:51) 

寝ぼすけ

◆さえさん
だいたい ひとり遊びしてくれるんだけど
どうしても!というときの必殺技は DVDです♪
単純なコで 助かってます(笑)


◆ちびそらさん
なんていうか…
ある意味 ワタシのストレス発散法です(笑)
作り出すと 夢中になっちゃうんです♪


◆チャアルさん
LEDじゃない普通のツリーもあるんですけど
せっかく バランスに悩みながら飾ったのに
ムスメちゃんが むちゃくちゃに
飾り直してくれてたりも…(涙)


◆ゆりすけさん
ご近所にも 2軒並んでイルミネーションする
お宅があるんです(今年はまだだけど)
なんか 豪華に見えるんで
うらやましいんですよね~

by 寝ぼすけ (2009-11-19 17:48) 

hana

最後の写真、すごく、いいなー[にこっ]
ルークぼっちゃまと同じ目線で何を見てるのかな。
by hana (2009-12-08 08:18) 

寝ぼすけ

◆hanaさん
コンクリ 冷たいだろうに…
想像つかないことを 次々とやってくれます(笑)

by 寝ぼすけ (2009-12-10 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。