SSブログ

◆Merry X'mas ♪ [dog]

いつもは 絶対に嫌がるんだけど…


今回は ムスメちゃんにも手伝ってもらって ルークに トナカイ@ヘアバンドを つけてみました!
“手伝ってもらって” と言っても カメラを構えるワタシの横で みかんの皮を むかせてただけなんだけど ルークは みかんが大好きなので 効果絶大!! でした♪
頭とか鼻先に 何かを乗せたりするのが 大っキライな ルークさん
いつもは おやつをチラつかせて マテをさせてても 頭に何かを乗せようとすると すぐ上を向いて 「やめろよー!」と言わんばかりに めちゃめちゃ抵抗します (でも おやつは しっかり目で追ってる)
そんな感じで いつもは失敗ばっかり… 今回は 奇跡の成功です♪ ムスメちゃんが モタモタむくから 目が離せなかったのかな!?
ワタシの方が 慌てちゃって ピンボケ写真が いっぱい(笑) でも 数打ちゃ当たる☆ で 何とかなりました

CIMG9300.JPG  みかん…
ヘアバンドが ちょっと 歪んでるけど ゼイタク言ってられない! とりあえず シャッター押しとこ!!


CIMG9304.JPG  ぼく みかんの見張りで忙しいんですけどっ
背景が 何だかなぁ… スリッパが写っちゃいそうだよ… だけど ゼイタク言ってられない! とりあえず もうちょい シャッター押しとこ!!


CIMG9306.JPG  よっしゃ! みかんGetっ!!
おっと 意外に早く みかんの皮むきが終わってる!! 撮影終了だ~!


* * * お ま け * * *

今年の イルミネーションの最終形です


CIMG9259.JPG
ツリーは 180cm の園芸用支柱で 枠を作り ストレートライトを沿わせました 光り方が 物足りなかったので ネットライトも 上から 被せています


CIMG9260.JPG
ストレートライトは ピンクとホワイトのミックス ネットライトは ホワイトです


CIMG9257.JPG
スノーマンは 結局 あんまりいじらないまま… 来年の課題になりそうです(笑)


web拍手

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

さえ

ルークちゃま、なんだか色っぽく見えます♪
by さえ (2009-12-25 08:11) 

'ALO

ルーク 大人になったのね(笑)
イルミ 素敵だねー。
我が家の近所は あんまりしてるとこないよー。

by 'ALO (2009-12-25 10:19) 

ゆりすけ

カワイイ〜。。
技あり!ですね(笑)

by ゆりすけ (2009-12-25 21:28) 

ちびそら

坊主くんとムスメちゃん、ナイスコンビでしたね♪
ゴールデンの場合、マテは強力コマンドですから(笑)・・完全にフリーズしてくれて意外と楽に撮れますよ^^
幼いはるちゃんにも通用しました(笑)
by ちびそら (2009-12-26 21:26) 

寝ぼすけ

◆さえさん
そっ そうですかっ!?(笑)


◆'ALOさん
お庭がないので バルコニーサイズですけどっ(笑)
雨の心配がないので ラクですわ♪


◆チャアルさん
nice! ありがとーです♪


◆ゆりすけさん
なぜか 目が 怒ってるんだけどね…(笑)


◆ちびそらさん
ですよねー
「マテ」は 【最強コマンド】じゃなきゃ! なのに…
どうも【普通コマンド】なんですよね…(悩)

by 寝ぼすけ (2009-12-27 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。