SSブログ

◆湯たんぽにうっとり~♪ [dog]

遅くなりましたが…


まずは みなさま あけましておめでとうございます!
年が明けてから 一週間ほど里帰りをしていたり ウチに戻った翌日は 法事があったりして blog は 相変わらず スローなスタートですが 今年もまた ゆったりまったり更新で 細々と続けていくつもりですので どうぞ よろしくお願いいたします

ほんで タイトルにある 湯たんぽのハナシ 実は 去年のことだったりしますが… (言わなきゃ 分かんないか…笑)
12月のある日 ドラッグストアで見かけた ちいさくてかわいらしい“湯たんぽ”
容量が 900ml しかないので すぐぬるくなっちゃうかしらぁ?? と思いながらも カバー付きで安かったので 試しに購入してみました
「それ 誰が使うん!?」
ダンナくんが 不思議そうに言いました (ウチのお布団は あっためられるモノなので  湯たんぽは 必要ないのです)
ワタシ:「ルーク」
ダンナ:「・・・(呆れ)」     「部屋ん中に居るんやから 寒うないわ」
ワタシ:「いいや! そんなことはない!」
ルークは 隙あらば ホットカーペットで寝そべっていたり 毛布にもぐり込んでいたり パソコンやってるワタシの膝の上に乗ってきたり いつも ぬくぬくを求めている
ダンナくんは まるでワタシが ルークを 過保護にしているような言い方をするけども 自分だって ホットカーペットでしっかり毛布にくるまって TV 観てるや~ん!
♪ 犬は喜び庭駆け回り 猫はコタツで丸くなる ♪
っていう歌のせいで わんこたちは 雪が降っても平気♪大好き♪ みたいに誤解されてるけど 犬種にもよるけど 犬は 案外 寒がりだ って TV でやってたし~
ストーブやヒーターの前を 陣取ってるわんこたち いっぱい居るもんね~
この湯たんぽなら ほんわりあったかくて 本体もポリエチレンで 厚みがあるから ルークには齧れないし カバーも洗えるし なんとなく わんこ用電気カーペットより 安心して使えそうな気がしたし~
というわけで 使ってみたんだけど 最初は ニヲイが気になるのか あまり お気に召さない感じで 「失敗か…!?」と思ったけど クッションの中に入れてみたら やっと良さに気がついてくれたらしく…

CIMG9280.JPG
この通り♪♪♪ お腹に 抱えちゃってます

CIMG9287.JPG
そして この ルークのうっとり顔~(笑) ワタシは うまくいって にやりっ!

CIMG9291.JPG
この きいろいのが 湯たんぽです ほんとに ちっちゃいんだけど クッションに入れたら 結構 ぬくもりが 長持ちします

なのに なのに ワタシったらぁ~!!
里帰りしたワタシの実家に 忘れてきちゃった!!
買い直すのも 実家から送ってもらう送料も 大して変わんないなんて…(泣) 2コも要らないしなぁ… あ~ ショック~

web拍手

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

さえ

確かにぃ~、すごいうっとりしてる(笑)
私も湯たんぽ抱えながらビール飲みたい! ←そこまでするか!
by さえ (2010-01-14 22:36) 

hana

いいお顔☆
おなかあったかいとすごく気持ちいいもんね。
うちもケージで寝てる女子に湯たんぽ買いました。
男子×2は布団にもぐりこんでるもんね。
犬だって寒いのは苦手。に私も一票。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
by hana (2010-01-15 00:26) 

ゆりすけ

父の布団に入ってるので
すいかちゃんがよく、乗っかってますね〜。。
そうか忘れちゃったんだ(笑)
ルーク君の顔見てたら買い直しかなぁ。。。
by ゆりすけ (2010-01-15 01:59) 

けいたん

ご無沙汰でした。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
湯たんぽにうっとりしているルーク君。かわいいですね~~~。
我が家のジョッキーさんはこの冬ペットヒーターを新調してあげました。
ちなみに夜は私がジョッキーさんの湯たんぽ代わりです。
by けいたん (2010-01-15 21:31) 

ゆう

でおくれましたが、明けましておめでとうございます!
湯たんぽ、今年もたくさんいろんなのが売ってますよねー。
私も一つ小さいのを主人がどこからかもらってきたのを
持ってますが、まだ使ってないんですよー。
うーちんは寒がりじゃないから使わなくてもよさそうだし。
でも、ルークくんの、この『極楽極楽ー』のお顔みちゃったら
やっぱ追加購入?
電気より断然安心ですよね!
ルークくんがこんなにいいお顔してるんなら、私も
早速湯たんぽつかってみよう・・・。
 寝ぼすけさんがおっしゃるように、ワンコによって寒がりとか
暑がりとかありますものね!
過保護くらいでもいいと思いますよー!
あとから「ああしてあげればよかった」って思うくらいならば!!
私は当然過保護ですけどね^^過保護バンザイ!!(笑)
by ゆう (2010-01-17 11:16) 

寝ぼすけ

◆さえさん
あはは~! さえさんらしいっ!!
冬でも ドライはおいしいね♪


◆hanaさん
ルカちゃんも うっとりしてますかぁ~?
こちらこそ よろしくお願いします♪


◆ゆりすけさん
すいかちゃんも 湯たんぽのキモチ良さを
知ってるのね~♪
ゆいちゃんは まだ 気づいてない!?(笑)


◆アヤメセブンさん
nice! ありがとうございます


◆けいたんさん
こちらこそ よろしくお願いします♪
くっついて寝ると お互いに あったかいですよね~♪
ワタシがソファに ブランケットなんかを掛けて座ってると
ルークが すかさずやってきて もぐりこみますよ~


◆ゆうさん
おめでとうございまーす♪
うーちんは 寒がりじゃないんだー
うっとり顔 見たいのにぃ~(笑)

by 寝ぼすけ (2010-01-19 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆Merry X'mas ♪◆初めての雪体験♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。