SSブログ

◆LEGO [dog]

LEGO(レゴ)好きな親を持つと…


当然のことながら その子供は おもちゃとして LEGOを与えられるわけで…(笑)
ムスメちゃんと一緒に遊んでいるように見せかけて 実は 親のワタシの方が 夢中になっていることも しばしばです
とは言っても パーツのでかいデュプロシリーズでは 何かを作ってあげると言っても なかなか難しくて いつも 同じようなものばっかり~(汗)
CIMG9614.JPG 【キリン@ワタシ作】

CIMG9615.JPG 【ルーク@ムスメちゃん作】
「これ なぁに~?」 ってムスメちゃんに聞いたら 「ルーク!」だそうで~♪ 記念に 写真撮っときました(笑)

CIMG9616.JPG 【シュッシュ@ムスメちゃん作】
シュッシュとは ルーク用のスプレーのことです(笑)
消臭・除菌スプレーを 毎日使ってるのを見てますからね~ それにしても 意外な作品を作るもんだと驚きました

CIMG9622.JPG
ちなみに これ↑は この間発見した 噛み痕! どう考えても 犯人はルーク! 現行犯逮捕できなかった…!!

CIMG9619.JPG  脚 長めに作ってくれて ありがとん♪
それよりも ブロックは 二度とクチにしないように!! ムスメちゃんも 「ルークが食べちゃったぁ~」って泣くだろうけど ワタシのカミナリの方が かなりすごいと思うよ~!

web拍手

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

さえ

レゴ、はまるよね~♪
親子で遊んでるといつしかブロックの取り合いに(笑)
息子は青いバケツから始めて、今はレゴクリエイターのレッドドラゴンを解説書見ながら1人で作れるようになりました。
by さえ (2010-03-11 08:47) 

ゆりすけ

ワタシけっこう、これ上手です。
ヘリコプターとかいけます!
フフフ〜。。
by ゆりすけ (2010-03-12 00:30) 

ちびそら

ムスメちゃん、なかなかのセンスですね~♪
LEGO・・・楽しそうだな~
これって、知能の発育に結構役立ちそう~^^
寝ぼすけさんも、まだ発育するかも?^^;(笑)
by ちびそら (2010-03-12 22:51) 

寝ぼすけ

◆さえさん
すごーい! レッドドラゴン!
ワタシも 作ってみたーい♪
でも まだ だいぶ先だな…(笑)


◆ゆりすけさん
ほほぅ ヘリですか~!
最近は「おうち作って~」と言われ
ほかの物を作ると すぐ分解されます…


◆ちびそらさん
楽しいですよ~♪
気づくと 1時間くらい ヨユーで過ぎてます(笑)
最近 あんまりアタマ使ってないから
ちょうどいいかも~

by 寝ぼすけ (2010-03-24 00:06) 

ゆう

家にもありましたよ、私が幼少の頃。
が、私は塀みたいなものしか作れませんでした(笑)
ひとつ上の姉が一軒家を作り上げましたが、
私が手伝おうとして(いいとこ取り)k大喧嘩になったことを
覚えています。
娘ちゃん、ルークくんを作ったのですね!
自分の見たものを、持っているブロックのなかから
形を選んで作るなんて、すごいです。
塀しかつくれなかった私はヤバイですね(笑)
by ゆう (2010-04-08 16:16) 

寝ぼすけ

◆ゆうさん
そうそう! 取り合いになるなる!
子供の頃は ドアとか窓とか
先に隠し持って キープしてたなぁ・・・(笑)

by 寝ぼすけ (2010-04-17 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。