SSブログ

◆バリカンは刃が命! [dog_trimming]

おウチトリミングをするようになって 3年半程が経過し…


バリカンのキレが悪くなって 毛が引っかかりまくり 付属のオイルを使ってもダメで なかなか捗らないわ 暑いわで メンドクサイナ~ もっとお高いバリカン買わなきゃなのかな~ そういや最近 ダンナくん やってくれないよな~ などと思っていたところ ネットで 替刃を発見!
ペット用バリカンなので いつも ペットショップばかりをチェックしてたんだけど National(Panasonic)製なんだから 電気屋さんでよかったんだね… なーんだー(汗)
メール便の送料入れて 約2,000yen あんな小さな替刃が そんなにするの!? と思わなくもなかったけど ひとつ試しに買ってみよう! ということで 早速 購入!

CIMG0411.JPG 一旦 開封しちゃってます(笑)

これが まぁ 切れる切れる♪ もっと早く買いたかった~っ!! 今までの苦労が ほんとに ばかみたい これだけ切れれば このバリカンで十分よ♪

CIMG0414.JPG  刈られちゃった…

スッキリ サッパリ 3ミリカット♪ これで 日々のお手入れがラクチンです
でも 1ヶ月くらいで すぐに ぼーぼーになっちゃうんだよねぇ シー・ズーの血をひいてる宿命だね

CIMG0412.JPG  床がキモチイイ…

ペットショップにトリミングをお願いしたら この替刃の3倍くらいかかることを考えると 半年位で交換してもいいくらいです
よく切れるってだけで なんだか 腕が上がったような錯覚に陥りそうなくらい やりやすいもんなんですね~♪


*** 追記(2010.8.12.)******************************
バリカンの刃の部分をUPしときます
CIMG0426.JPG
本体:ER807 替刃:ER9302
ワタシが気に入ってるのは 洗える ってとこもだけど 何より 充電してコードレスで使ってもいいし コードをつないで交流式でも使えるところ♪
充電して使った場合 カットするのに時間がかかってしまうと だんだんパワーが落ちてきてしまうけど そしたらコードをつなげばいいので とても気がラクです♪
急に「トリミングしよう!」思い立ったら 充電してなくったって すぐ使えるし(笑)    ↑ (コレ 実はスゴク大事!!)


web拍手 by FC2

nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 13

ちびそら

あら?、ペット用バリカンも替刃があるんだ^^; 考えもしなかったよ^^;^^;
耳寄りな情報ありがとう・・^^;(笑)
うちの場合、使うのは足裏だけなんで、同じペットクラブの部分剃り用のヤツ使っているんだけど、もうなんだかお疲れ気味なので、新しいの買うかな~・・って思っていたんだよね~・・この記事読んで、検索してみたらまだ替刃もあるみたいなんで、買ってみようかな~? でももう本体買い換えた方がいいかな~?最近、音がうるさくなって来ているし・・・
これって、ER807ですよねえ?、足裏にも使えますか??
by ちびそら (2010-08-12 00:28) 

ゆりすけ

夏仕様ですね〜。。涼しそう。。
ルークくんも海行ってますね〜[はぁと]
エンジョイしてるなぁ。。
うちのと大違い(笑)
by ゆりすけ (2010-08-12 02:12) 

寝ぼすけ

◆ちびそらさん
ちょっと記事に追記しました↑
あるんですよー♪ 替刃♪
部分用って ER803ですかね?
Panaのサイトをみたら 乾電池式なんですね
あと 刃の両端が なんかちょっと
違って見えましたが どうでしょう??
でも幅は ほとんど同じみたいですね
ER807で 足裏のお手入れしてますよ♪


◆ゆりすけさん
見た人みんなに「サッパリね~!」って
言われてるよ(笑)
海って 砂浜・波打ち際・海 って段階があるから
水遊びに慣れるには いいかもだよ~

by 寝ぼすけ (2010-08-12 13:43) 

ちびそら

お返事ありがとう♪ そうそうER803です・・かなり大昔に買ったんだけど、未だに入手可能なのもビックリだな・・機能的にはコレで十分なんだけどな~・・電池式なんだけど、電池もめっちゃ長持ちするんだよ♪
でも、丸洗い出来るの魅力だし、充電式は更によさそうだし・・、足裏に使えるなら807買っちゃおうかな~?807って1mmに出来るんですか?
by ちびそら (2010-08-12 17:07) 

寝ぼすけ

◆ちびそらさん
ER807は 追記の写真の状態が
部分カット用の1mmです
あとは アタッチメントを装着して
3,6,9,12mmの全身カット用になります
807、4,000yen弱位になってますね~
替刃 2枚分だわ…(笑)

ご参考までに… ↓ Panasonic
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003869
by 寝ぼすけ (2010-08-13 10:57) 

さえ

息子がまだ小さかった頃に丸坊主にしてたのを思い出しました。
けっこうたいへんなのよね~。
最近は美容院の親子カットデーに2人で行ってます。
ちょうど先日、棚の整理してて古いバリカンが出てきたのでまだ使えそうだけど捨てたところでした。そのあとごみ置き場の前を通ったら誰かが持ち去ってました ^^;
きっと今頃誰かが使っていることでしょう(笑)
by さえ (2010-08-13 12:11) 

ゆう

私もバリカンに替え刃があるなんて全然知らなかった!
前、電池式のを使ってたんだけど、同じく電池変えても
全然切れなくなっちゃって、もう寿命かと思って
しまいこんだまま。
そしたら近所の方がパナの同じく804をくれたんだけど、
それは微妙に歯こぼれしてたので、これまたしまってたんだけど
替え刃、まだあった!!!
バリカンあきらめてハサミで足の裏の毛を
切ってたんだけど、いつもザンバラ仕様だったのー。
給料でたら、買う!!
ナイス情報ありがとう!!
ルークさんもとっても涼しくさっぱりいい男になっちゃった?

by ゆう (2010-08-13 12:15) 

ちびそら

そのまま使えば1mmなんだ・・納得^^
そうね~安値検索すると803と¥500ぐらいしか変わらないので、807にします。
今回はいろいろ聞いちゃってごめんちゃい^^;とても役にたちました^^
どうもありがとう♪
by ちびそら (2010-08-13 13:10) 

寝ぼすけ

◆さえさん
ワタシ ムスメちゃんの前髪すら
怖くて切ってあげられません…(だって動くんだもん!)
息子くんに使ってたバリカンなら
まだ数年前のものでしょ?
きっと 誰かが使ってるね~(笑)


◆ゆうさん
あら ゆうさんも!?
たまには ワタシの戯言 blog も
人サマのお役に立てるのね(笑) なんかウレシイわ♪
ハサミで 肉球まわりのお手入れするの
ムズカシイですよね~! 伸びるのも早いし!
バリカンは ほんとにラクですよ~♪ 是非♪


◆ちびそらさん
いいえ~! お役に立てたのなら ウレシイです♪
室内飼いだから 肉球まわりのお手入れは大事ですもんね
しかも 3わんだし☆

by 寝ぼすけ (2010-08-13 14:48) 

チャアル

すっきりしてもあっという間にモフモフになっちゃいますよね〜。
ラムもかなりモフモフになってきてるから、明日カットの予定で〜す。

by チャアル (2010-08-23 19:27) 

寝ぼすけ

◆チャアルさん
夏は ニンゲンと一緒で
毛が伸びるのが早い気がします…
ラムちゃん サッパリになったかな♪
by 寝ぼすけ (2010-08-24 15:42) 

hana

刈られちゃったね。。。
by hana (2010-09-10 22:51) 

寝ぼすけ

◆hanaさん
コメントありがとうございます

by 寝ぼすけ (2010-09-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆う~み~!◆With the childhood .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。