SSブログ

◇blog、どうしよう? [other]

ひと月ぶりの更新になってしまいました…


まずはじめに 今回の東北地方の地震によって被災された方へ お見舞い申し上げます また 亡くなられた方の ご冥福をお祈りいたします

***

2011年3月11日に 東北地方で大地震が起こって 大変なことになっているというのに こちら愛媛では 余震も 停電も 地盤沈下もなく ガソリンは値上がりしたけど 給油制限はなかったし スーパーでの買占めもない (ちょっと入荷しづらい商品はあるようだけど) ほんとに いつも通りの生活が続いていて 同じ日本なのに こんなに状況が違うなんて とても奇妙な感じがします
でも だからと言って 何事もなかったように 通常モードのblogを綴るのも なんか違う気がするしなぁ と思うからか 実際 全く何も書けなくて…
「blog、どうしよう?」 って ずっと迷ってました
同じように思ってる方も 案外多いんじゃないかと思います 自粛ムードがありますしね あんまりあほなこと書けないし… って考えちゃいますもん
それから ワタシの場合は 3月はルークの誕生日でもあったから 本当は7歳を迎えるはずだったんだと思うと 気が滅入ってしまって それも 書けない原因のひとつでした
そして今週 このままではいかん! そろそろひと月経つし ぼちぼち何か書かないと ほんとにこのままフェードアウトしちゃうぞ と気を取り直して 下書きなんかをはじめてたところに また東北地方で大きな余震です
やっぱり この地震の影響が回復していくのには かなり長くかかる気がする 地震や放射能なんかのこととか 気にはなることは いっぱいあるけど どれをとっても ある程度のメドがたつのは ずいぶん先のことになるだろう 残念なことだけど
それなら 元気なワタシは 自分のいつものペースを取り戻して 仕事して稼いで 消費して 経済がまわるように生活していくしかないんだよなぁ
そういう 今の気持ちをひとつの記事にして区切りとし 次回からまた パンやパスタのことを 綴っていこうと思います



web拍手 by FC2


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

さえ

今まで通りの生活を送れるならできる限りそうした方がいいと思います!
ブログもね、お気楽な記事を見てホッとしてもらうのも大事かなって。
メディアは不安になるような情報がいっぱいだから。
明るく楽しそうにしている方がルーク君も喜ぶと思うよ☆
by さえ (2011-04-14 08:15) 

ちびそら

分かる、その気分。
自分もなんだか停滞気味・・まあ多忙なのもあるけど、震災以来モチベーションダウンです^^;
それに・・blogずっと書かないでいると、だんだんそれが当たり前になってきて、余計めんどくさくなったりしてね^^;(笑)
by ちびそら (2011-04-14 13:25) 

ゆりすけ

わかります〜。
でも元気なヒトは元気でいいんですよん。
しかし関東はゆれます、、いつまでなのやら〜。。

by ゆりすけ (2011-04-14 23:00) 

寝ぼすけ

◆意馬心猿さん
nice! ありがとうございます


◆さえさん
ありがとう♪ さえさん[はぁと]
さえさんとこも 排水で
不便な生活でたいへんですね…
blog は 記録でもあるから 続けます!


◆ちびそらさん
そう!
リズムというか… ペースというか…
一度乱すと なかなか復帰できなくなるの~
だから まだ間に合ううちにっ![じーっ]


◆ゆりすけさん
ね~。
ニュースを観るたびに
ほんとに「いつまで!?」って言いたくなる…[はぁっ]
関東には親戚も居るし 心配になります
でも 平常心でいなきゃね~

by 寝ぼすけ (2011-04-18 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。