SSブログ

◇やっと来た!かわいいLEGO♪ [LEGO]

12月に ひっそりと予約しておいたもの♪


CIMG2755.JPG 大きい方 LEGO Friendsシリーズ パークカフェ 3061 小さい方 LEGO Friendsシリーズ デザインスタジオ 3936
ずっと待ち続けていた 女の子向けの“かわいいLEGO”です~(〃▽〃)♪♪♪
Cityシリーズもいいんだけど 去年の誕生日に LEGO 基本セット ピンクのコンテナデラックス 5560
こちらを買ってからというもの ムスメちゃんは 付属のパンフを見ながら
CIMG2759.JPG ピンクのベッド
CIMG2756.JPG ヘアドレッサー
こういうものを作ることが多くなりました
なので もっと女の子向きの色とかパーツが たくさんあるシリーズがあったらいいのになぁ! という思いが さらに強くなっていたのです
調べてみると 数年前には パラディサシリーズという 女の子向けの 白やピンクが基調のものがあったらしいけど すでに絶版・廃盤になっていたので 「止めるなら新シリーズを出してよー!」と思いながら 新製品のチェックをしていました
そこへ このFriendsシリーズの発売予告です♪ 購入理由はあとで考えることにして とりあえず【ぽちっ】しちゃうでしょー!!
で 本日 届きましたー!
箱の表側は どこにでも掲載されているので あえて 裏側をご紹介しますね
まず パークカフェ
CIMG2745.JPG
ZOOM UP! CIMG2746.JPG カフェのレジスターとお金ですね
CIMG2747.JPG プレートやカップケーキ ミキサーやパイも♪
CIMG2749.JPG オーブンやフォーク&ナイフ デッキブラシもかわいい♪


それから デザインスタジオ
CIMG2750.JPG
ZOOM UP! CIMG2751.JPG カメラを持っています
CIMG2753.JPG 引き出し
CIMG2754.JPG ノートパソコン
小物好きなムスメちゃんが 喜びそうなものばかりです♪
なにせ CIMG2761.JPG LEGO シティ コンパクトカー 3177 これを買ってあげたとき ワタシとしては クルマのドアが開くところに注目して欲しかったのに (ワタシが子供の頃遊んでいたときは このドアがついていたものだったけど 最近のクルマにはついているものが少ないような気がします) ムスメちゃんが食いついたのは ミニフィグが持つ【カバン】でしたから… Friendsシリーズのアイテムの多さと種類には きっと大喜びだと思います
ただひとつ気になるのが 今回のFriendsシリーズのフィグが 従来のミニフィグとは明らかに違う仕様になってて なんとなく 食玩のおもちゃのような雰囲気が漂っていることです
LEGOの雰囲気から 結構外れているように思います なんでこんな風にしちゃったんだろ??

さて とりあえず 当面の問題は この箱からそれらを出すには なにを【購入理由】にするかということ
買ったことすら知らないムスメちゃん 早く開けてみたいワタシ
近々 ムスメちゃんは 歯医者さんに通って 矯正をする予定なので がんばって取り組んでくれたら ゴホウビにしようかな と考えています
なので しばし我慢です…

web拍手 by FC2


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

さえ

これ、チョー可愛い[はぁと]
こんなのあるんだねー[らぶっ]
確かに人形はレゴっぽくないね。髪型とかすごいわ。
娘ちゃんが飛びつく姿が目に浮かぶようでしょ♪
by さえ (2012-01-28 15:16) 

ちびそら

こうなるとLEGOも、もう何でもアリだな・・^^;(笑)
by ちびそら (2012-01-28 18:23) 

ゆりすけ

すごい!
かわいいなー!
でも確かにLEGOっぽくはないかもね〜(笑)
by ゆりすけ (2012-01-29 21:21) 

寝ぼすけ

◆さえさん
こんなのが出たんですよー♪
とりあえず小さい方のデザインスタジオを
渡したんですけど めっちゃ喜んでました♪


◆ちびそらさん
ウケるものを作らないといけないのは
分かるんですけどねー
守っていって欲しいものもありますよね


◆ゆりすけさん
従来のミニフィグ かわいいと思うんだけど
オンナノコには このバージョンの方が
ウケるのかなー?


◆すいすえみ~さん
nice! ありがとう~♪

by 寝ぼすけ (2012-02-03 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◇大きなLEGOフィグ◇歯医者さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。