SSブログ

◇シマトネリコ 復活の兆し? [Green]

やはりワタシに 枝モノは難しかったのか…


去年の5月に手に入れた 斑入りシマトネリコを 冬に入った頃 枯らせてしまいました…(涙)
実を言うと 購入して2ヶ月くらいにも 一度 ぱらぱらと 葉をだいぶ落としてしまったのだけど ちゃんとまた増えたので 安心していたのですが…
寒くなりはじめた頃に 早くおウチの中に入れてあげればよかったのかな? 12月に 気付いたときには あれよあれよという間に 葉が落ちて きれいさっぱり 丸坊主になってしまいました
同じときに買ったオリーブの木は 実(み)は 結局できませんでした 花が咲いて すごく小さい 実らしきものがついたと思ったけど そのまま大きくなることなく しぼみました でも こんなに寒い今も 外で枯れずにがんばっています
しかし ウチの中にいる斑入りシマトネリコは このとおり 淋しい限りです… NEC_0015.JPG *Photo 2012/02/03*
と思っていたら CIMG2829.JPG *Photo 2012/02/14*
新しい芽を発見!
よーく探すと 他にも2ヶ所 新しい芽が出てきていました
このまま もう一度復活してくれるのかな!? がんばってくれー!

web拍手 by FC2

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

さえ

まだ大丈夫そうでよかったね[にこっ]
このところ暑すぎる夏に寒すぎる冬、
植物もかなりキツイと思うよー ^^;;
by さえ (2012-02-23 19:57) 

寝ぼすけ

◆さえさん
そうなのー!
あれから徐々に 新芽が増えたり伸びたりしてきているので
ほんとに ほっとしてるのー!
また かわいい葉っぱがいっぱい見られますように…♪

by 寝ぼすけ (2012-02-27 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◇歯医者さん◇みかんパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。